• ベストアンサー

福島県の浄土平と五色沼に行きたい アドバイスお願いします

10月に千葉から車で福島県を観光します どうしても行って見たい浄土平と五色沼なのですが 車で行く場合,どのように計画を立てればいいでしょうか 浄土平を先に見た場合、どの道で五色沼に行った方が一番いいでしょうか 夫と二人で行きます おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=37/40/21.621&el=140/11/12.539&scl=1000000&size=954,768 >車で行く場合,どのように計画を立てればいいでしょうか どっちに抜けて、何をしたいのでしょう? 宿泊?観光? >浄土平を先に見た場合、どの道で五色沼に行った方が一番いいでしょうか ↑地図拡大(上部の■クリック) 有料道経由と、一般道経由が在ります。

noname#32827
質問者

補足

ありがとうございます 猪苗代に1泊予定です。 浄土平を見て五色沼を見た場合 山道ではなくちゃんと舗装された道で五色沼にいけるのでしょうか・・

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.3

日帰りなのか、宿泊なのか(予定地)、何時位に福島に(多分高速利用でしょうけど)着くか、あと曜日によって違ってきます。 10月の週末ですと一年で最も混む時期ですから時間帯によっては浄土平、五色沼ともに渋滞します。

質問者

補足

ありがとうございます 1泊で猪苗代町に泊まり、次の日は会津まで足をのばすよていです。 浄土平はスカイラインの中間に位置しているので まずどこでインターを降りるのがベストなのか迷っています そしてそこから五色沼にいくまでの道はどうなっているのかが不安でここまではネットにのってなく アドバイスいただきたく思いました 渋滞はそうですね、覚悟はしてます・・

• echo-sun
回答No.2

ベストとは、言いかねますが、浄土平そのものはスカイラインの中ほどですのでコースが決定してしまいます。その上で裏磐梯でしたら、スカイラインから引き続き(一端降りて、少しで)レークラインを利用すれば、裏磐梯に抜けます。が、同じ景色(紅葉ばかリ2路線??)と紅葉シーズンで渋滞だとね。・・・10月。紅葉・・第2土日は日光が見頃、福島はもうちょっと遅いかも。一般道利用だと福島市内、R115よりスカイライン→R115でそのまま猪苗代に抜けるそれから裏磐梯ルートになりますね。福島の観光有料道路のマップ(公社)貼り付けましたので参考になされてください。各道路クイックで、詳細図がでます(連結も明らかになります)スカイライン→レイクラインの利用する、しないの判断になされてください。 http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/

参考URL:
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/
質問者

補足

ありがとうございます 猪苗代町に1泊予定です。 高速はどこで降りるのがベストなのか迷ってます 二本松で降りるか、福島西で降りるか、猪苗代インターで降りるか・・ 最後の日は会津まで足をのばしたいです スカイラインもレイクラインも利用していきたいのですが、五色沼までの道は山道になっているのかが分かりません・・どうでしょうか・・