福島県旅行のスケジュールアドバイス|渋滞や混雑度、おすすめスポットについて

このQ&Aのポイント
  • 8月21日~23日に車で福島県旅行する際のスケジュールについてアドバイスをお願いします
  • 福島県旅行のスケジュールを考えていますが、距離感や混雑度がわかりません。詳しい方にお願いしたいです
  • 福島県での旅行スケジュールについてアドバイスをお願いします。あぶくま洞への行き方や渋滞状況、おすすめの場所など教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

福島県旅行のスケジュールについてアドバイスをください。

福島県旅行のスケジュールについてアドバイスをください。 8月21日~23日で車で福島県を旅行します。福島県を車で旅行するのは初めてなので、スケジュールを考えてみたのですが、距離感、混雑度(土日のため)などがイメージできません。 そこで、福島県に詳しい方にぜひ以下のスケジュールで無理がないか見ていただけないでしょうか? 日程   8月21~23日 交通手段 車 出発地  茨城県取手市 メンバー 夫婦2人(30代) 日程   8月21日(土)朝8時 取手駅付近(出発)→谷和原IC→(常磐道)→小野IC→あぶくま洞観光→               福島県双葉郡浪江町(宿泊)      8月22日(日)朝9時 福島県双葉郡浪江町(出発)→船引三春IC→会津若松IC→喜多方市(観光               &ラーメン)→五色沼→ドライブ→磐梯町(宿泊)      8月23日(月)朝9時 磐梯町(出発)→フルーツ狩り、牧場→17時ころ取手市(到着) 質問事項 1.あぶくま洞へ行くまでの渋滞と現地の混雑度について      2.3日目のおすすめの場所ありますか?      3.その他、全体的なスケジュールについて 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

常磐道(下り)はそう渋滞はないと思います。 よほど事故などない限り・・ 磐越道も同様にです。 よく茨城に単身赴任してた夫のところから週末に帰ってたりしましたが 車がとまるような渋滞もないしスイスイです。 浪江町にが目的があって宿泊するのでしょうか? 翌日、会津方面にむかうなら浪江にくるのがロスタイムなので・・ 浪江から三春ICも山道で1時間ちょいかかります。 浪江にくる目的がないなら、私なら一般道で郡山までいっちゃいます。 いや、もっと行けると思います。 あぶくま洞あたり・・そう何度もいってませんが、今まで混んだことは ないです。

someday10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浪江町に宿泊予定でして・・・。 確かに渋滞はあまりなさそうですね。 ただ、高速料金の割引&夏休みということで心配でした。