• ベストアンサー

キャミやタンクはいつまで?!

キャミソールやタンクトップ等を着れるのは何月頃までなんでしょうか? 皆さんはいつ頃まで着ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.4

最近ではほんと年中着てる方もいらっしゃいますよね。 秋は秋でベロア素材のキャミとかも出ますし。 最近ファーのジャケットが主流になってきてるので、そのインナーはキャミ、という方も多いみたいです。 出かける場所によりますが、素材やデザインさえ間違わなければ、一年中着れると思います。

00summer00
質問者

お礼

そうですよね~。 キャミ+何か羽織るもので一年中着れそうですね^^ ベロアなど冬用の素材のキャミもたくさん売ってますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.5

単品で着るのでしたら秋の肌寒くなる前ですが 上に羽織ったりトップスにINするのでしたら生地の厚さ違いで年中出回っているものなので、素材に麻など使用していなければ1年中使用可能だと思います。 特に最近では服の上に着る重ね着タイプのデザインなどもありますし薄手でもキャミ×キャミの重ねで使える時期が伸びますので私はこの方法で1年中キャミを着ていますね。

00summer00
質問者

お礼

キャミだけで着るのでしたら時期は考えなければいけませんが、上着などを着るのでしたら一年中着れますよね^^ さすがに麻は夏の素材ですが(笑) 重ね着もいいですよね! ありがとうございました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 00summer00さん こんばんは  トップスがキャミソールやタンクトップ等だけと言う事になると、秋の彼岸位までだと思います。  しかしキャミソールやタンクトップ等の上にジャケットやGジャン等を羽織ると言う事なら、1年中大丈夫だと思いますよ。カットソー的なトップスでも、夏は半そで・冬は長袖と言うのが常識的でした。しかし、今は、真冬でも半そでのニットを着ている人が多いですよね。その感覚からしたら、何か上に羽織るならキャミソールやタンクトップ等でも良いと思います。ショップによっては、冬用の商品として、ファーが付いたキャミやタンクトップを売っている所も有りますので・・・。

00summer00
質問者

お礼

なるほど~。そうですよね! 今は冬でもキャミやタンクが売られていますよね。 もちろん素材などは冬用ですが(笑) ありがとうございました。

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんにちわ。 キャミソール一枚で出歩くとしたら9月上旬くらいまででしょうか。 もちろん気候や自分の状態にもよりますが。 カーディガンやGジャンなど上着を羽織ることも含むようでしたら 透ける素材の物を除いて、一年中着ています。 コートの下はキャミソールの重ね着なんてことも…

00summer00
質問者

お礼

上着を着るときにインナーとしてキャミソールを着るのだったら、一年中着れますよね! キャミソール一枚というのは、さすがに時期を考えないといけませんけどね(笑) ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>キャミソールやタンクトップ等を着れるのは何月頃までなんでしょうか? 自分が気候に耐えられるまで。 日本人らしく周囲との調和を考えるなら、多くの人々が夏服を着ている間。 「衣替え」は10月1日です。 (沖縄は11月1日ですって) 私は寒がりなので夏でもあまり着ません。 白人は体温が高いのか、涼しい初夏でも早々と着てます。 秋はいつぐらいまでか知りませんが・・・ ともかく、ロンドンなんかで曖昧な気候のときは、上着を着ている人もいるし、夏服の人もいるし、全然服装がそろっていません。 なので気にするのは日本的かなと。 とはいえ個人的には、もう肌寒いのに肩や腕や背中が出ていると「うわー」と目を奪われます。 自分が冷え性だからもありますけどね。。

00summer00
質問者

お礼

沖縄の衣替えは11月1日なんですね~。初めて知りました! 臨機応変に、という事ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tシャツとキャミ

    失礼します。 Tシャツの上にキャミソールってどう思いますか? 可愛いですか?? 少し大きめのキャミだったらおかしくないでしょうか・・・ 後、Tシャツの上にタンクトップってどうでしょうか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします!

  • キャミ、タンクトップの下に着る下着

    キャミソールとかタンクトップ、ホルターネック とかで肩が出ている服の時ってなんの下着をつければいいんですか?普通だったらブラのヒモがみえちゃいますよね!?透明のストラップを使ってたんですけど、雑誌とか見ても何もみえないので…。ヌーブラとかですか??(><)かなり謎です。。。

  • キャミ・タンクトップの収納方法

    こんにちは。 暑い日が続きますが、みなさんは キャミソールやタンクトップはどのように収納されてますか? 夏物トップスってやはり他の季節のものより安いせいか、結構数があります。 私はクローゼット下部スペースに置いている、 奥行きのある引き出しつき収納ボックスにたたんで入れてるんですが、 柄が一目で分かるようにタテに入れてみたら すぐにぐちゃぐちゃになっちゃいました(^-^; (わかっていただけます?重ねるのではなく、本のように並べるという感じ・・・) 一着抜くときにくずれやすいんですよね。 でも、たたんで重ねてしまうと柄や色がわからないし・・・ なにかいい方法をご存知の方がいたら、 ぜひアドバイスをください♪

  • キャミ&タンクの補正について

    こんにちは!!質問させていただきますm( )m キャミソールやタンクトップを着たとき、 着丈やサイズは自分に合っている(と思う)のですが、 胸元が、えらく下に下がってしまってることに悩んでいます。 私は、胸のあたりが、ぺたーーーーんとしててるので、 そのせいかと思うのですが。。。 なので、普通に着たら 重ね着しようとしても、キャミ&タンクが見えない!! かがんだ時に危険!! という状態に陥っています。。。 今までは、肩のとこを安全ピンで留めることで 短くして着ていたのですが、やっぱりかがんだ時が危なっかしくて。 もう一枚中にぴったりめなキャミを着たり、胸元をかなり気にして行動したりしてました。 困ったことに、どこのお店で買ったキャミやタンクもほとんどそんな感じなんです; なので、安全ピンの仮留めを止めて、服を縫って補正しちゃおうと思うんです。 そこで・・・ 私のような場合、どこをどのように縫えばジャストフィットに着られるでしょう?? 同じような経験をされた方、お裁縫に詳しい方、ぜひぜひアドバイスをお願いします!!

  • キャミソール、タンクトップって一枚で着ますか?

    肩や胸が過度に開いている服の下に着るようにユニクロでブラの紐が隠れるキャミソール、セシールでタンクトップを数枚買ってみた(まだ届いていません)のですが、皆さんはタンクトップやキャミソール、1枚で着てますか? 1枚といってもパーカー、カーデガン羽織ってでも可です 真夏でも長袖の羽織ものと一緒に着ているんでしょうか?

  • 下着

    女性はブラジャーの上にキャミソールかタンクトップを着てその上に服を着るのですか? キャミソールもタンクトップも着ない人は多いですか?それだと腰回りにパンツの跡がつくし寒くないですか? キャミソールかタンクトップはパンツの中に入れますか?そうしないと腰回りにパンツの跡がつきませんか?

  • 重ね着用のシンプルなキャミ探しています。

    重ね着出来るようなシンプルなキャミソールを 色違いで揃えたいのですがどこかいいお店があったら教えてください。

  • タンクトップについて

    こんにちわ。この頃ますます暑くなってきましたね。 ウチのチビは1才になりたてなんですが、 アンヨが上手になり、毎日家の中を走り回っていて 汗だく状態です。 晩はクーラーを入れてますが昼はなるべく自然風で 過ごすようにしてます。 そこで、タンクトップも着せてますが、 汗を吸収しない(脇の)など聞き、よくないのかなって。 皆さんは着せていますか?

  • フリルキャミって・・・

    去年や一昨年くらいに段の入ったフリルのキャミソールが 流行りましたよね?私も3枚程度持っていますが、今年は 着ている女性があまりいないような気がします。 もう、流行遅れなのでしょうか? 好きなので着たいと思っていますが、見かけないので もうブームは去ったのかなとも思って躊躇してしまってます。 もし着るなら会社に着て行きたいと思っていまして、 どんな感じでコーディネートすれば良いでしょうか? 持っているのは薄いピンクの花柄のを1枚、黒い無地のを1枚 黒のベースに花柄のものを1枚の合計3枚です。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • ベビードールやキャミ型パジャマを着るときって。。。

    女性用のパジャマで「ベビードール」というレースやフリルがたくさんの お姫様のようなものがありますよね。 あれって結構襟元があいてますよね。(というか肩が結構出る) それとキャミソール型のパジャマなどもありますよね。 どちらかが欲しいのですが、気になるのは、下着の肩紐です。 やっぱり見えちゃいますよね。 それは堂々と見せるものなんでしょうか? (1人暮らしだったらこうしますが) それともしないのか? でもしなければしないで問題もありそうだし。。。 みなさんはどうなさっているんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう