• ベストアンサー

Tシャツとキャミ

失礼します。 Tシャツの上にキャミソールってどう思いますか? 可愛いですか?? 少し大きめのキャミだったらおかしくないでしょうか・・・ 後、Tシャツの上にタンクトップってどうでしょうか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruby-lily
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

ANo.3の者です。 追記の質問に対してですが 下に丸首Tシャツ→全てのタンク・キャミOK 下にVネックT→重ね着してみてTシャツの襟元が全て出るようなキャミならOK だと私は思います

kokonoe-ai
質問者

お礼

細かく有難う御座います! いろいろ試してみようと思います。 本当に有難う御座いました☆

その他の回答 (3)

  • ruby-lily
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

Tシャツの上にキャミでもタンクでも全然平気だと思いますよ。 私はよくやります。 ただ問題なのは片方のサイズが違う事。 キャミが少し大きいのならば中のTシャツも少し大きめのを着る。 そうすればそれほど違和感はないと思いますよ。 あとは襟元の形の組み合わせ(?)も重ね着の時注意するところです。

kokonoe-ai
質問者

お礼

両方大きめ、両方小さめという方がおかしく見えると勘違いしていました;; 同じ方が違和感がないんですね。勉強になりました! 襟元の形の組み合わせというのは、詳しくどういう風な事を言うんでしょうか? Vネックにキャミは×。丸型にキャミは○というような感じですか?? 質問ばかりですみません;;

  • pee4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

かわいいと思いますよ。やはりデザインによるとは思いますが・・・白いシャツに薄いピンク系のキャミならかわいく見えると思いますが、逆だと変な感じしませんか・・・黄色と黒とかっていう派手で目立つ色は似合わないでしょうね。・・・と思います。

kokonoe-ai
質問者

お礼

配色にも気をつけないといけないんですね。 まだまだ勉強不足なので色々試してみようと思います! 有難う御座いました!!

回答No.1

Tシャツ・キャミ・タンクの形やデザインによると思います。 ダボッしたタンクだとサッカーやバスケのチームわけに使うゼッケンを羽織るタンクのように見えてしまいますよね~。

kokonoe-ai
質問者

お礼

デザインによるんですね。 いろいろ勉強してみようと思います。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 白いTシャツでの水仕事

    スポーツセンターのお掃除のバイトします。 ユニフォームの白い半袖Tシャツ(胸元にシンプルな英文字のプリント)に、短パンで作業します。 スパや、プール掃除などの水仕事する際、びしょ濡れではないにせよ、Tシャツが濡れてしまうみたいです。女の子の場合、Tシャツブラと、タンクトップまたは、キャミソールを1枚着るように言われました。 タンクトップやキャミソールは、Tシャツに透けるくらいは、しっとり濡れてしまうみたいです。 こんな時、Tシャツの下にキャミソールがいいのか、タンクトップがいいのか、また、何色がいいのか迷っています。 ちなみに、タンクトップは、白、ブルー、イエロー、オレンジ、ボーダーを持ってます。 キャミソールは、白、黒、水色を持ってます。 Tシャツブラは、モカ、黒です。 アドバイス下さい。

  • キャミソールの着こなし!中3です

    最近白や黒のちょっとレースのついたキャミソールがすきで今日も水玉の黒いすけたもの、黒・白いろちがいのを一点かいました。 わたしはタンクトップの上にキャミをきたり、Tシャツの上にタンクをきたりとnonnoのような着こなしがすきです。でもタンクの色はいつもモノトーン系ばかりで色味のついたものはどんな色が合うのか分からなくて着ていません・・。 そこで、黒のキャミ・白のキャミのしたにそれぞれ何色のタンクやTシャツを着るのがかわいいでしょうか??教えてください!

  • 総レースのキャミの着方

    一目ぼれして黒の総レースのキャミを買いました。 多分重ね着用だと思います。裏地もないです。 買ったはいいのですが、どうやって重ね着しようか迷っています。教えてください。 Tシャツの上に重ねて着ているのを見たことがあって、かわいいと思いました。でも、どんなTシャツだったか覚えていません。宜しくお願いします。

  • 白Tシャツの中に黒タンクトップは透けたら変?

    白のTシャツの中に黒のタンクトップって透けたら変ですか? 下着が透けないようにタンクトップを着たいのですが・・・ また、Tシャツの中に着るとすれば白のキャミと黒のタンクトップのどちらが良いでしょうか?

  • 7千円のTシャツ 高い?

    Tシャツを買いました。 ちょっと薄手でキャミかタンクトップを下に着ますが、綿100%で触り心地、着心地が良く、何よりデザインが可愛くて衝動買いしました。 友達に話したところ「Tシャツに7千円は高いね~。いいTシャツなんだね」と言われました。 (彼女は実物を見ていません) 実は私はTシャツをほとんど持っておらず、普段はフェミニンなカットソーやブラウス、ワンピースが好きなので、同じ感覚で買いました。 女性の皆さんは、Tシャツに7千円は高いと思いますか?

  • キャミやタンクはいつまで?!

    キャミソールやタンクトップ等を着れるのは何月頃までなんでしょうか? 皆さんはいつ頃まで着ていますか?

  • Tシャツの上に着るタンクトップ

    Tシャツの上に着るタンクトップは普通のタンクトップと、どう違うのでしょうか?

  • Tシャツorカットソーの上にキャミ

    タイトル通り、最近よく見かけるTシャツorカットソーの上にキャミを重ね着するファッションに 7月のセールの戦利品で(笑)チャレンジしたいなと思っています。 しかしセンスのない自分がやると変にならないか心配で… いい感じに重ね着がきまるようなコツはありますか? 服はローリーズファームやページボーイなどで買うつもりでいます。

  • 黒いキャミ重ね着のコーデ

    先日、ショップに行って 店員さんにおだてられ、 やめますと言いづらく 黒いストライプのキャミソール 購入しちゃったのですが、 着方に困っています(^_^;) 最近よく見る重ね着用のです! 下スカートは合わなそうだし、 しかも私はミニスカばかり……。 やはりネットで見るように、 パンツ(ズボン)だ! と思ったのですが…… (1)黒パンツ なんかパンツとストライプが黒黒で 気になる……。 (2)白パンツ なんか白Tと白パンツが繋がってて キャミ被っているみたい。 キャミが浮いているような? (3)暗青パンツ 暗い青の圧倒的存在感。 なんか気になる……。 という感じです……!! どれが良いのでしょう? ついでにTシャツは白しかないんです……。 もともと女の子女の子した服ばかりで こういうタイプの服はからきし……! でも無駄にはしたくないです。 助けてください!

  • フィットネスウェアについて

    エアロビクスをやっています。女です。 今は上は伸縮性のあるTシャツ。下はのふくらはぎが隠れるくらいのパンツをはいています。 そろそろ慣れてきて、服装にもこだわってみたいなと思っています。 上に着るものなんですが、ぴったりとフィットするおしゃれなウェアがたくさんありますよね。私もそのようなものを着てみたいです。タンクトップ型とかキャミソールに近い形のとか・・・。 そこで質問なのですが、特に肩がたくさん出るキャミソールやタンクトップみたいなウェアを着るときって下着(ブラジャー)はどんなのをつけているのでしょうか?普通のだと肩紐見えちゃうし、肩紐がないと落ちちゃうかもしれないし、水着ほどぴったりしてなさそうだし。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう