• ベストアンサー

重いサイトが開けない

光を使っています。PCは富士通のFMVです。 ホットメイルなど、ログインするサイトにアクセスすると、「ページはひらけません」と表示されることが頻繁にあります。 その度にアクセスできるまで何度も再起動してなんとか使っていますが、時間ばかり掛かって本当に困っています。 いったいどうすればいいのでしょう? このようなことはよく起きるのでしょうか?それとも故障でしょうか。 コンピュータに詳しくないので、下手な説明ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noutarin
回答No.2

違っていたら申し訳ありませんが、「Cookie」の設定を確認してみて下さい。 「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「プライバシー」 で 「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れて、 「ファーストパーティのCookie」・「サードパーティーのCookie」共に 「受け入れる」にチェックを入れます。 セキュリティーは低下しますので、ご注意下さい。 私は「サードパーティー」はブロックしています。

baobaaobaao
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかgooにアクセスできずお礼が遅くなり失礼いたしました。次にpcをつけたときには教えて頂いた方法を試してみます!

その他の回答 (1)

• naka_hiro
回答No.1

光はマンションなど共有タイプですか?それとも専用線を引いて使っていますか? 前者(共有)は1つの回線をみんなで共有して使うので1度に使う人が多ければ多いほど遅くなりますが料金が割安になります 後者は独占して1つの回線を使うことが出来るのでとても早いです インターネットを見るためのブラウザは接続要求を送った後一定時間待って接続できなかった場合はそのサイトが存在するのにも関わらず”ページが見つかりません”と表示します。 このサイトさんで回線速度を測定して あまりにも遅い数値が出たらADSL回線などほかの回線に変更するなどしか対処方はありません(マンションの住人に使うな! なんていえませんから;) http://netspeed-osaka.studio-radish.com/index.html

baobaaobaao
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなかgooにもログインできず、お礼遅れてしまいました。コンピュータが悪いのかと思っていましたが、もしかしたら接続が悪いのかもしれないですね。すぐに換えることはできないので、しばらく我慢してみます。ううう、、。