• 締切済み

携帯動画変換君で変換しても、音声のみで動画が出ない!!

デジタルカメラでとった動画を携帯動画変換君でPSP向けに設定して変換したのですが、音声だけ出て映像のほうがでません。 どうしたら、出るのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

コーデックの問題ではないかと。 音声だけで、動画部分が真っ暗なときは必要なコーデックが入っていない場合が多いです。 コーデック(圧縮された動画を元に戻しながら再生するプログラム。またその逆) DVDビデオでしたら、MPEG-2(エムペグツー)が必要だったりします。 http://www.finalstream.net/column/codec.htm 携帯動画でしたら、http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html で、「Quick Time」を入れる、もしくは「iTunes」を入れると見れると思います。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。