• ベストアンサー

ケミカルウォッシュのジーンズってどんな色合いなんですか?

お願いします。 最近あきば系ファッションで 『ケミカルウォッシュのジーンズ』という 単語を良く聞くのですが、どんな色あいの ジーンズなのでしょうか? ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

こんな感じです。 かなりダサイですよ~ http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d63482401

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 薄い色合いのジーンズなんですね

その他の回答 (1)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

いわゆる『脱色』ジーンズです。薬品を使って脱色させるので『ケミカル』という言葉を使います。  粗悪な商品だと塩素系漂白剤で脱色したものがあり、ジーンズに似合わない生地の弱さのものがあります。

remonpakira
質問者

お礼

ケイカル=科学=漂白 何ですね。よくわかりました、ありがとうござい ました

関連するQ&A

  • ケミカルウォッシュジーンズ

    ケミカルウォッシュのジーンズと普通のジーンズの見分けがつかなくて怖いです。だれか決定的な違いとか教えてください。 おねがいします。

  • ケミカルウォッシュジーンズを作りたいのです。

    ケミカルウォッシュジーンズを作りたいのです。 ハイターがいいと聞きましたが、 ぬったところは真っ白になりますか? その他に強力に色落ちさせるブリーチとか、 何か良い何かイイ方法があれば教えてください。 お願いします。

  • ケミカルウォッシュ

    ケミカルウォッシュのジーンズを手に入れないとダメな状況になりました。 で、調べてみたんですけど、ダサい・オタク・80年代というのはわかりました。(何でこんなの探さなきゃいけないんだ!?) でも、重要なことは何も分りませんでした。 ケミカルウォッシュってのはリーバイスとかにもあるんですか? ってか今売ってますか? ってかその前にケミカルウォッシュって何ですか? どーやって見分けたら良いんですか? お願いします。

  • ケミカルウォッシュ ?

    1,このジーンズはケミカルウォッシュなのでしょうか 2,ダサイでしょうか

  • これはケミカルウォッシュでは?

    リーバイスのサイトでみたのですが、 http://www.levi.jp/mens/product/03501-0130.htm これはケミカルウォッシュと呼ばれるものでは ないのですか? いまいちケミカルウォッシュかどうかの判断ができないので、 教えてください。

  • ケミカルジーンズの購入先

    ケミカルジーンズ(1980年代に流行ったもの)について質問させてください。 この度、出し物のなかでケミカルジーンズを使う必要があり、入手しようと考えているのですが、 どこで販売しているか分からず困っています。 各種オークションや楽天ショップ等で探したのですが見つかりません。 どこで売っているかご存知の方がおられましたらご教授いただけますでしょうか? 当方は都内在住です。

  • 「これぞオタク!」とあなたが思うファッション、アイテム、言動・・・をお聞かせください。

    私が思うのは、やはりオタクファッションの王道といわれる「ケミカルウォッシュのジーンズ」です。。。

  • ストーンウォッシュについて

    ストーンウォッシュのジーンズについてお聞きします。 ケミカルウォッシュが、ダサいファッションの代名詞みたいにいわれているのは良く知られていますが、ストーンウォッシュも同時期に流行ったもので、今ではやはり流行おくれの感はありますが、ケミカルウォッシュほど忌み嫌われていないと思うのですが。。。 街中でもまだ穿いている人を結構見かけるし、お店でも今でも販売しています。 実際のところは、どうなのでしょうか?

  • ジーンズのサイズがあまりない

    実は以前は32,34インチぐらいのジーンズをはいていたのですが、太ってしまい今は38インチになってしまいました。当時はユーズドっぽいウォッシュのものや、色などが薄くって、はきこんでカッコよくなったっぽいのとか、いろいろと種類があったのですが、38インチというとブルーのジーンズでそういったのがサイズ的にありません。海外だとサイズはあるけど日本国内で流行っているジーンズとは色合い、形などが違っててださいっぽくなちゃいます。そういったジーンズは大きなジーンズショップ(ライトオンなど)でサイズはあるのですか?見た感じあまりなさそうなのですが・・・誰かわかる人教えてください、よろしくお願いします!

  • ■昔、流行ったものを思いつくままに挙げて下さい!!

    ファッションだと、 ツーブロックとか、ケミカルウォッシュジーンズ、とか 今、あんまり見ないけど、 当時は「かっこいい」と思ってしまった!という ようなものを教えてくださいませんか? 自分の地域だけかもというものでもOKです。 ファッション以外の事象でも、探しています。 例えば、PCエンジンとか、 カップヌードルを食べながら街を歩く・・・・などなど。 何でもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう