• ベストアンサー

PS2でもきちんと守れるDVD-Rのメーカーを教えてもらえませんか?

先日、友人にDVDレコーダーで取ってもらった番組をPS2でみてみたら、画面の半分が番組の映像で、半分が インデックスの部分になっていて、まともに見れませんでした。 私のPS2は発売直後に買った、けっこう古い方なので、新しいタイプのだったら違っていたでしょうか? それともやはり、メディアとの相性が悪かっただけなのでしょうか? ちなみにファイナライズはちゃんとしてあります。 PS2でもきちんと見れるのは、どのメーカーのが いいのか良かったら教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

PS2でDVD-Rメディアに記録したデータの再生に正式対応したのは、SCPH-50000型からです。 それ以前の型では、公式にはDVD-Rに対応していませんので、見られない場合があっても 不思議ではありませんし、不良でもありません。 そういう訳で、SCPH-50000以前の型の場合に 「 確実に 」 DVD-Rメディアを再生できる 方法はありません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどなるほど、メディアに原因があったわけじゃないんですか・・・。それなら、今のPS2ではどうしようもないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

この原因がDVD-R(メディア)だと思っているのですか? DVDレコーダでの録画のしかたに問題があると思います。(どこのメーカのなんという機種か知りませんが・・・) ファイナライズしてなければPS2では見られません。

mzuka0914
質問者

お礼

あの・・・すみません・・・きちんと質問文を読んでいただけます? ファイナライズはしてあります・・・と明記してありますが・・。