• ベストアンサー

七五三 三歳の髪型

お世話になります。 11月に二歳半になる娘の七五三をする予定です。 髪の毛がまだ少なめなので洋風の髪型にしてもらおうかと考えています。 今月に写真の前撮りをしてもらうので、髪飾りを購入しないといけないのですが、どんな髪型にしたいか決まらず困っています。 三歳児の髪型が載っているサイトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 髪飾りは、着物でしたら、七五三用の飾りでいいと思いますよ~ それなりに、アレンジして、つけてくれると思います。  髪の量が少なくても、長さがあれば新日本髪がかわいいと思いますが… まあ 七歳でもできますので、着物に合うアップをしてもらえばいいと思います。

licoco
質問者

お礼

髪の量は少なく長さもそんなに長くありませんが、美容師さんが上手にやってくれそうですね。楽しみになってきました。髪飾りも七五三用のもので探しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)
回答No.1

ウチの娘は、写真だけ和装で撮りましたが、毛が少なかったので、にせものの毛のおだんごを中に入れてふくらまして、和風の髪型にしてくれました。飾りもよくある普通の3歳の女の子用でした。 ほんとに毛が少なくて短いと、付け毛もありますが、自毛にこだわるのでしたら、毛先をくりんくりんのカールにしてみては?

licoco
質問者

お礼

毛が少なくても和風の髪型でよくある髪飾りでできるんですね。参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 袴と髪形について

    こんばんは。 今大学4年で、来年の3月に卒業します。 レンタルの袴は決めたのですが、髪形&髪飾りをどうしようか迷っています。 だから、 (1)その参考になるようなサイトや本などがあったら教えて下さい。 また、 (2)髪飾りはどういうところに行けば置いてありますか? 着物屋さんですか? 髪の長さは胸の少し下までです。 前撮りは9月ですが、候補が全くと言っていいほどありません。 よろしくお願いします。

  • 振袖の時の髪型★

    こんにちわ。いつもこのサイトでお世話になっています。 そこで質問なんですが、2週間後に成人式の振袖の前撮りがあるんです。そこでどのような髪型にすればいいか大変迷っています。 ●私の着物は鮮やかな赤色で色とりどりのお花が舞ってい るような少し派手な感じです。 ●私の髪は今肩の少し上のボブで色は黒です。 普通に垂らして髪飾りなどをつけてシンプルなほうが良いでしょうか?それとも短いなりにアップはできるでしょうか?それともエクステつけたほうがいいでしょうか?(←エクステは出来ればつけたくないです。)良かったら教えてください。お願いします(>_<)

  • 和装に似合う髪型教えてください

    今月末息子の保育園卒園式があります。 私は保護者代表として謝辞を述べることもあり、和装での出席を考えています。 着物は、パープルの付下げです。 髪型はどうしたら良いのでしょうか? あまりシンプルなのも個人的に嫌なのですが、どの程度にしたら良いのかわからず、髪飾りの購入に迷っています。 卒園式に参加する保護者の和装に似合う髪型を教えてください。 画像やサイトがあると嬉しいです。

  • 高校卒業式の髪型

    娘が高校の卒業式で袴を着ます。で髪型なんですが・・・ 今受験、真っ只中で髪型や髪飾りを色々な雑誌を見て考えている余裕ないようで、私に決めてといいますが私もわかりません。 どこか良い髪型の画像等があるサイトがあったら教えてください。その中から選んでもらいますので、よろしくお願いします!

  • 一週間後の成人式の髪型が決まりませんっ!!

    来週の13日に成人式に出席します。 振り袖は母のものを借り、前撮りなどはしませんでしたが、髪飾りや小物だけは新調してちょっと今風の振り袖の準備万端♪ と、思っていた矢先に着付けをお願いしていたヘアサロンから一本の電話が…。 内容は、成人式の際の髪型の相談の日程についてで、今週金曜日にしたい髪型の写真を持って来るようにとの事でした。 …え、髪型…(´・ω・`)? …え、全く考えてませんが…(´・ω・`)? え、髪型のカタログとかあるの!? え、カタログ発送に一週間とか間に合わないじゃん!!?((((;゜Д゜))) と、いった状況です。 周りの友人はそうゆうカタログみたいなのは持ってないそうですし、 ネットの画像は見にくかったり正面だけで、後ろがどうなってるのか分かりにくいものばかりで全く選べません。 なにか、見易い成人式の髪型のサイトとかありませんか…? あと、私の髪は美容師さんに巻いてもらっても一時間でカールがとれてしまうのですが、こんな髪質でも盛ってもらえますか?(´・ω・`)

  • なりたい髪型

    今月、伸ばした髪の毛をばっさり切ろうと思っています。 その為に髪型のみが載っている雑誌を購入し、こんなのがいい!というのは見つかりましたが、でも前髪はこっちのがいい。。と他の髪型の前髪のみを気に入ってしまいました。 このような要望を上手く伝えるにはどのように伝えたならわかりやすいでしょうか? 美容室初心者なので、教えて頂けますと幸いです。

  • 式場にてヘアメイクをお願いします。髪飾りは持っていった方が良いのでしょうか?

    あさって初めての結婚式に一人で出席します。 髪の毛が扱いづらいため、式場の美容室で髪の毛をセットして頂く予定です。 今頃になって気が付いたのですが、式場の美容室にはピンや髪飾り、 そしてセットして頂く髪型の切り抜きを持っていった方が良いのでしょうか? 実はどのような髪型にするか思いつかないので、もし何も持参せず 素の髪のまま美容室に行くと髪飾り等は購入になるのでしょうか? もし購入するとしたら髪飾りというものはいくら位かかるのでしょうか? 質問ばかりで恐れ入りますが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 二次会での髪型

    今月末に結婚式の二次会に呼ばれているのですが、髪形をどうしようか困っています。写真付きでわかりやすいサイトがあれば教えてください。 また、皆さんはいつもどうしていますか?自分で?それとも美容院?

  • 短髪でかっこいい髪型

    中2男子です。 野球やっています。髪型のことなんですけど坊主から 髪の毛が伸びていってこのままだとヘルメットをかぶってるみたいになってしまいます。 床屋で切ってもらおうとしています。 短髪でかっこいい髪型にしたいです。 どんな髪型にしたらいいでしょうか? 写真があるとありがたいです(サイトで) もみあげは耳の長さくらいです できれば長さを変えたくありません。 あとおすすめのワックスを教えてください。 この質問を見たらできるだけ回答をください。 よろしくお願いします。

  • この髪型について教えて下さい!

    以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。 添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。 自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。 髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。 何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします!