• ベストアンサー

七五三 三歳の髪型

お世話になります。 11月に二歳半になる娘の七五三をする予定です。 髪の毛がまだ少なめなので洋風の髪型にしてもらおうかと考えています。 今月に写真の前撮りをしてもらうので、髪飾りを購入しないといけないのですが、どんな髪型にしたいか決まらず困っています。 三歳児の髪型が載っているサイトなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

髪飾りは、着物でしたら、七五三用の飾りでいいと思いますよ~ それなりに、アレンジして、つけてくれると思います。  髪の量が少なくても、長さがあれば新日本髪がかわいいと思いますが… まあ 七歳でもできますので、着物に合うアップをしてもらえばいいと思います。

licoco
質問者

お礼

髪の量は少なく長さもそんなに長くありませんが、美容師さんが上手にやってくれそうですね。楽しみになってきました。髪飾りも七五三用のもので探しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meipi
回答No.1

ウチの娘は、写真だけ和装で撮りましたが、毛が少なかったので、にせものの毛のおだんごを中に入れてふくらまして、和風の髪型にしてくれました。飾りもよくある普通の3歳の女の子用でした。 ほんとに毛が少なくて短いと、付け毛もありますが、自毛にこだわるのでしたら、毛先をくりんくりんのカールにしてみては?

licoco
質問者

お礼

毛が少なくても和風の髪型でよくある髪飾りでできるんですね。参考になりました。どうもありがとうございます。