• ベストアンサー

男の酒遊びと夫婦関係について(長文です)

結婚12年子供二人です。最近、妻との関係がしっくりいきません。3年前ですが、我が家で大事件がありました。「キャバクラ事件」といってます。某キャバクラの女性とちょっとだけ親しくなりました。当然肉体関係なんてありません!メールや電話で会話したり彼女の出勤前に食事するくらいでした。ところが私もアホな男で、メールのやり取りを残したままにしてしまい、妻に見つかりました。見つかってすぐに謝ったのですが、妻は半狂乱状態「浮気だ!」「別れる!」「俺を殺す!」の大騒ぎ状態。両家まで巻き込んでの大騒動となりました。こんなことすら浮気になるのが信じられないのですが浮気ですか?以来、妻の私に対する信用は激減です。いまでもネチネチ言われます。私は昼食は手弁当ですが、仕事の都合で昼食が外食になることをいうと「誰と食べるの」「なんで外で食べるのか」等々言われて妻の機嫌は悪くなります。正直に仕事の都合で外食するだけなのに、それすら信じてくれません。妻は「家での家事や子供の世話で一杯で自身のやりたいことも我慢しているのに、外で酒を飲んだりしてストレス発散している」のが気に食わないらしいんです。ズルイといわれます。子供が乳幼児のころは「通勤とはいえ一人になれるじゃないか。私は一人になることすら出来ない」とも言われました。さらに最近では、なにかにつけ「頑張って××した」と「頑張った」をつけます。私にしてみれば、頑張るのは当たり前のことで、これみよがしに「頑張った」といわれると癪に障るんです。「よく頑張ったね、えらいよ」「頑張ってつくった食事、おいしいよ」とでも言えばいいのでしょうか??どういう考え感覚なのか理解できなくなってます。正直、苦痛です。離婚も考えます。皆さんはどう思われますか?子供を相手にするようになだめ続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19939
noname#19939
回答No.10

何年も前ですが、同じような事でもめた事があります。信じきってる夫が・・・たとえ同伴であっても私は許せませんでした。若く結婚して世間知らずだったのでよけいなんだと思いますが、当時は何度も血が逆流するような感じで動揺し、夫を責めました。 夫は辛抱強くなだめてくれました。どのような事があったかは話してくれ、同伴で行った店も教えてくれ、お誘いの電話があった時には、「奥さんが怒ってるので、もう行きません」と言ってくれました。 私にさせた思いは自分の責任、治るまできちんと責任持つから、と言って本当に良く辛抱してくれました。 俺はお前さえ横に居てくれたら何もいらない。お前が大事なんだと、同伴は本当に仕事の付き合いだったんだと。 もしかしたら、そこには何らかの浮ついた感情があったのかもしれませんが、私のショックを理解してくれ、元の私に戻す為、本当に頑張ってくれました。 あなたの件も夫の件も「浮気」かと言われたら「違う」と思います。でも、大きなショックなんです。嫌!!なんですよ。 奥様はまだ傷が癒えていないんだと思いますよ。私は夫が癒してくれました。だから今飲みに行ったとしても平気です。信じれるように、心配しないように気を付けて行動してくれるからです。それまで以上に愛情表現もしてくれますしね。 夫もまさかそれ位で、そんなに怒るとは思ってなかったようで(きっとあなたも同じでしょ?)、最初は私が怒るのが分からないようでしたが、本当に嫌だったんだと、理解してからは傷付いた私をいつも包み込んでくれてました。 ネチネチ言うのは、まだ癒えてない証拠です。あなたが好きだからそのような感情になるんですよ。しっかり癒してあげて下さい。そうすれば、今までより夫婦の絆は深まります。でも、突き放してしまうと、どんどん溝が深まる気がします。 どうか、「キャバクラ事件」以前の奥様に戻してあげて下さいね。

その他の回答 (12)

  • nk0617
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

まず、キャバクラの女の子とのメールや同伴ですが「浮気」かどうかは個々人によって、捉え方は変わると思います。私の場合、浮気だと思わないまでも相当不愉快です。いつ浮気に発展するかわからないですし。キャバの女の子にとっては単なる営業に過ぎませんが、お客である男の人は多少なりとも鼻の下伸ばしてメールしてたんじゃないの!(単なる世間話だったりするかもしれませんが・・・)などと思うと腹立たしいですしね。 外でのランチまで疑われる、ということですのでよっぽど奥様の不信感は大きいのでしょうね(私の場合はランチで浮気の可能性は低いかな・・・と判断しますが)。 他の方も回答されているように、お互い感謝し合うように意識して努めるのがいいのではと思います。我が家も浮気(夫は否定してますが)問題でぎくしゃくしました。私も夫に対する感謝が足りなかったと反省し、お互い「ありがとう」や、朝は「仕事がんばって」と言い合います。それで、だんだん溝は埋まりつつあります。 「頑張ってる」と主張されたら、「家事も大変なのによくやってくれてるね」と共感してあげるといいのではないでしょうか。外で働くのは、それ以上に大変なことが多いですが主婦にはインセンティブがほとんどないですからね。休みもないですし。ご主人の誉め言葉や感謝だけがよりどころなのです。 ちなみに、私は夫がキャバに行ったとわかると怒ります。「仕事だからニコニコしてくれてるだけなのに、よその女の子にお酒飲ませてあげて、高いお金払って!」と。それなら、私を食事に連れて行ったり、服の一枚でも買ってくれ! と思うからです。買い物で、10円でも20円でも安くなるように一生懸命なのがバカらしくなります。「浮気」だけでなく、腹の立つ理由はこの辺にもあるのではないでしょうか?だから、奥様は「あなただけズルイ」と思われたのではないでしょうか。ストレスが溜まるのもわかりますが、他の解消方法もあるのでは? と言うのが女の意見です。

回答No.12

まるで私のような奥さんですね。一緒です。結婚4年目子供は2人います。 我が家でもキャバクラ事件ありましたよ。ふとしたきっかけで同伴のやり取りをしているメールを見つけ、主人も同伴したといいました。もちろんあなたのように悪びれることもなく。 なんでこんなことで信用なくなるのだ?と思っていらっしゃるでしょうが、あなたの価値観と奥さんの価値観が違うんです。 あなたにもどうしても許せないことってありますよね?奥さんにとってはキャバクラ事件のようなことがどうしても許せない部分だったのです。 >ズルイといわれます。 ハイ、ごもっともです、ズルイです。子供を抱えた母親は24時間子供を省いた行動は、ほんの少しでもすることができません。 男性のようにトイレでゆっくり一服や、のんびりお風呂なんて夢のまた夢。どうでしょうか?あなたが何かされるとき、常に子供のこと気にしながら行動していますか? 水を飲みに行くとき、この瞬間子供が転んだり、喧嘩したりしないだろうかなど気にしながらのみに行きますか? 奥さんが育児・家事・自分の行動に対して、すべてがんばっているんですよ。トイレ行くのもがんばって急いで行ってくるんですよ。夜寝るときもがんばって寝れるうちに寝てるんですよ。 >。「よく頑張ったね、えらいよ」「頑張ってつくった食事、おいしいよ」とでも言えばいいのでしょうか?? そんなこと言われても少しもうれしくありません。完璧主義の奥様はがんばって当然なのです。 そしてがんばった結果に対して評価が欲しいのです。 例えば、「○○(子供の名前)ちゃんがこんなことできるようになってたんだ、すごいね、育てるのが上手だ、さすが!」「このTシャツ、着心地言いね、洗い方がいいのかな?」という具合です。 まあ、、男の人にはこんなこと求めても「バカらしい」で済まされるのでしょうが。 子供を相手にするようになだめたらもう夫婦関係は終わりです。修復することできなくなりますよ。とてもすばらしいよくできるパートナーとして奥さんがやってきたことに対して感想をいうのです。「がんばったね」という言葉は誰にでもいえます。 でも、奥さんがやってきたことに感想がいえるのはそばにいるあなただけです。 奥さんは誰にも評価されず、誰に褒められることもなく、何かを省みず家事・育児を半ば強制的にやっているんです。(多分子供ができるまでは仕事が大好きでバリバリ働いていた方ではないでしょうか、、と勝手に想像)。 離婚?価値感が合わないというのでしたら、それもいいでしょう。でも、子供は奥さんについて行くでしょう。がんばって自分を育てている母の姿を子供は知っています。 奥さんがどうしてそこまでいうのか、ならばどうすればいいのかをとことん話し合っていない感じがしますがいかがでしょうか? 徹夜してでも何日でもとことん話し合ったことありますか? (多分、話し合ってもなかなか答えは出ません、かなり状態がこじれてしまっているので、奥さん自身何をどうしたら自分の機嫌が直るのかすらわからなくなってしまっている思いますので。それでも奥さんがもういいわというぐらいとことん話す方がいい)。 我が家の場合、主人はあなたのようにもうどうでもいい、嫌なら離婚しろと、言ってきました。いやいやまったく勝手なものです。原因は自分が作ったというのに。 子供のこともありますし、今は自然と仲直りしたように表面上は仲良い夫婦のよう過ごしていますが・・・私の中では、正直もう主人のことは2度と信用することもないし、子供の父親・生活費を持ってくる人という以外何ものでもありません。 肉体的にも精神的にも疲れてしまったので、体を触ったり夫婦生活をするのを止めてくださいといいました。 こんな状態でも離婚しないのは?子供の父親・生活費を持ってくる人だからです。 さて、こんな状態になるのが嫌でしたら、奥さんにとってどうしても許せない地雷を踏んだと思い、誠心誠意尽くしましょう。かなり持久戦です。 週末どちらかは奥さんの代わりに起きて子供の世話をし、お風呂は全部いれてあげ、進んで子供と散歩に行きましょう。散歩に奥さんを誘うのもよいでしょう。ドアは先に開けて奥さんを先に通しましょう。 脱いだ洗濯物は裏返しのままにしないで置きましょう。 あなたにとってはくだらないことばかりかもしれませんが、普段の何気ないところで気を使うのが一番効果的な誠意の見せ方だと思います。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.11

配偶者の方は、 世間知らず 自己中 自分の感情優先 思いやりがない 大きな愛がない 寛容さに欠ける 北風アプローチを好む 自分への愛>あなたへの愛 と、多くの欠点を備えています。 一度、ガツンっと離婚して、目を覚まさせるのも一案でしょう。 相手の不満に関心がない人は、結婚を継続する資格がありません。

noname#174511
noname#174511
回答No.9

うっわー、完全に悪循環に陥ってますねっ!坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって状況ですね。奥様のこと、嫌いなんですか? 奥様は質問者さまのこと、今でも好きなんだと思いますよ。好きじゃなきゃキャバ嬢に妬かないだろうし、手作り弁当だって作りませんって。かわいいパフォーマンスじゃないですか。甘え方が下手だとは思いますが(汗)まぁ、男の人にしてみたら12年も一緒にいる女房からの過度な嫉妬はうざいんだろうけど(笑) 双方のお気持ち、解りますよ。 質問者さまも奥様も愛情と嫉妬の狭間で疲れてしまい、お互いのあら捜し・揚げ足取りに向かってしまってるんでしょうね。 ところで「頑張ること」って当たり前なんですか? 質問者さまはお仕事頑張ってますか?それを奥様が「仕事は頑張って当然」と言い切ってたらどう思います?いやな気分になりません?人は褒めてナンボです。質問者さまが奥様を褒めることで奥様の謙虚な部分、あなたに対する感謝の気持ちも甦ってくると思いますよ。もし一方通行でお互いに感謝し合えない関係になってしまっているのなら、離婚もしょうがないかなぁ、と思いますけど。 すみません、若輩者が生意気言って。 我が家も似たようなことがあって悪循環を繰り返した結果、結局は「労わり合える関係、ありがとうが言える関係」が一番お互い楽だと気付きました。少し面倒でも「こんなことぐらいで褒めて欲しいの?」と思っても言葉に出して「ありがとう」って言う。些細なことでも「ありがとう」って言えばお互い気持ちよくなれる。疲れた相手が自分に対して嫌味を言っても「いつもありがとう、感謝してるんだよ」と言うだけで相手を丸くできる。そう考えるようにして、キスの一つにも「ありがとう」を言うようにしました。夫婦がお互いにそういう関係でいられたら、本当に生きることが楽になりますよ。些細な行動に感謝してくれる人がいるって本当に心強いものです。余計になにかしてあげたくなっちゃうものです(夜の夫婦生活だって盛り上がっちゃうでしょう!)。 でも!そんな感謝する気持ちが一方通行だと悲しいですね。タイミングが悪かったら他の人に心が移っちゃうかもしれませんネ~。きっと感謝の言葉に対して「感謝されて当然」と思う時点で、二人の関係は終わってるのかもしれません。 生活を共にする男と女ですもん、身も心も良い循環の関係でいましょうよ☆

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.8

20代後半、♀です。 構ってほしいんですよ~、とにかく自分に話かけて どうでもいいことでも「すごいすごい」って 言ってほしいんではないでしょうか? 子育てしてて家の中に居て、社会と余りつながりの ない状態では他の人に「誉められる」ことなんて 殆どないと思いますし。 私もたいした事でも、頼まれた事でもないけど 何かしたときに「これやったの~、どう?どう?」 「すごい?すごい?」とか「偉いでしょ?」 とかよく言います(笑) 主人は9歳年上なので、とりあえず「うん、うん」 「すごいね~、いいじゃん」とか合わせてくれます。 食事でもお弁当でも必ず毎食「ありがとう、美味しかった」 って言ってくれます。 私はおこずかい稼ぎ程度のバイトなので、家の事や お弁当とかやって当たり前だと思いますが主人は 「いつもお風呂掃除ありがとうね」とか 「いつも頑張ってくれるから」とか よく言ってくれます。 (実はのんびりやってるのですが・・・(^^;) 質問者さまの状況だとムカっとくる事もあるかと 思いますが、とりあえず奥様を誉めてあげてみては いかがでしょうか? 一言だけでもけっこう救われるものです♪

  • annfy18
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

結婚10年、子2人の専業主婦です。 数ヶ月前、単身赴任の主人の風俗通いが発覚した時はかなり感情的にも情緒不安定にもなりましたが、今は関係修復に努めているところです。 私にとっては浮気=セックスですが、女性の中では奥様のような方はとても多いですね。気持ちだけでも揺らいだのが許せないと。もちろん私もいい気持ちはしませんが… 一度「浮気」と思い込んでいる相手に、その信用を取り戻すにはかなりの労力が必要です。3年も表面に出して引きずって、あしらいたくなる気持ちも分からなくはないですが、奥様に安心させる言葉がけや奥様が満たされるだけの体の関係が取り戻せたかが気になりました。 専業主婦で社会的に評価が低く、かつ認めてくれていると信じている夫にも女として認められないと、ヒステリックにもなりがちです。急に優しくなると「また浮気?!」と言われかねないですから(笑)、まずは奥様が何を望んでいるかじっくり話し合われては如何ですか?我が家も今回の「風俗事件」でお互いに話し合って普段では言えない様な事を分かり合えたのは良かったと思います(少々複雑ですが…) いい方向に向かうといいですね!

  • pon6
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.6

まず、キャバクラ事件ですがどこまでが浮気なのかは人それぞれちがいますよね?男性は肉体関係はないから浮気じゃないとか言いますが、べつにセックスをしたか、してないかだけが問題ではないと思うんです。奥様のお怒り具合からいって、二人きりで会ったら浮気と思っておられるのではないかと思います。どこからが浮気なのか前もって奥様とその辺の確認をしておけばよかったですね。 仮に、前もって奥様から「二人きりで会ったら浮気だよ」など言われていたら同伴はしませんでしたか? 「同伴ならいいよ」なんて奥様が言うと思いますか?言わないでしょう。 夫婦ですから、どちらかがイヤだと言ったことは極力するべきではないと思います。 「これは浮気じゃない」「そんなに怒ることなのか?」などと考えてるようでは奥様との関係は修復できないのでは? 夫婦仲良くやって行きたいのなら、あなたがもっと奥様に歩み寄って努力するべきですよ。頑張って信頼回復している姿を見せないと奥様だって変わらないでしょう。 頑張ることは当たり前の事 という厳しいお言葉。家事、育児、やって当たり前ですか?頑張って当たり前なんて思っていたらこころから「ありがとう」って言葉でませんよね?わたしは毎日うるさいくらい主人から「ありがとう」の言葉をもらいます。「おいしいご飯ありがとう、今日もお弁当おいしかったよ」など。 奥様の「あなたばっかりずるい」という発言、わかるような気がします。きっと毎日報われない気持ちでいっぱいなのでしょう。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.5

#2です。 皆さんのように専門的知識、奥さんよりな意見ではないんですが。 かまって欲しい… やはり奥さんの苦労を解ってあげる。無理でも解ってるフリをする。 その上で相手の希望を飲む。(仕事がらみでどうしても無理な事もありますが。) 相手にも自由な時間を取らせる。等でしょうか? ようは「私ばっかり・・・」を極力無くしてあげる事だと思います。私は。 そりゃ「私ばっかり大変なのよ」的な発言ばかりされてはカチンとくる事も多いかと思います。 が、カチンときても大きく深呼吸をして「そうだね。苦労ばかりかけてすまない。今日は家事はもう良いから食事にでも行こう。」と言ってあげれば多少はマシになるんじゃないかと。 家事を毎日手伝うと【手伝ってくれてる】ではなく【して当たり前】になるので注意が必要ですが^^;

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.4

我が家では今現在、問題になっている話なので投稿させていただきます。 うちはキャバクラの方ではなく、会社の同僚なので もう少し厄介ですが…。 「浮気」と奥様に言われたのは、本気でそんなことがあったとは思っていないと思います。 ただ、色々考えていくと「そうなる可能性」や「そうなっていたのかも」などの行動に思えて「浮気」だと言い出したのだと思います。 本当に同伴とかをご存知ない方なのかもしれませんが…。 単純に 夫が別の女性にニタニタしてるところを想像すると頭にきます。 やさしくしたり、親身になったりされてると本当に嫌です。 「こんな思いをするなら結婚するんじゃなかった!!」と私も思うくらいですから。 我が家では離婚まで話してはいませんが、夫の言動や行動を見てると本当に気味が悪いと思うので、嫌味も言いたくなります。 言ったからといってスッキリするわけでもないのに、自分でもドンドン深みに嵌ってる感じでしょうか。 とにかく、一度信頼を失うと何年も何十年も少し怪しげな行動をするだけで「何かある!?」と思うようです。 うちはまだ数ヶ月なので、私が吐いたり泣いたり息が出来なくなったりで済んでいますが 奥様の気持ちも少しは分かってあげて欲しいと思います。 きっと我が家も何年経っても 夫の言うことが全て嘘に聞こえると思います。 接待と言われても嘘に聞こえるくらいですから。 ランチを外食、と珍しく言われると「もしかして今度は本当に浮気をする気じゃないの!?」と疑われても仕方のないことだと思います。 謝って済むなら人間の感情なんて無いに等しいですしね。 信頼を取り戻す努力をもっともっとするべきだと私は思います。(奥様の努力も勿論必要ですが) 奥様寄り意見で申し訳ありませんでした。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.3

No.1の回答者さんのような考え方を、ロール・プレイングといいますが……相手の立場や気持ちを理解するには有効な方法です。それで、どこからが浮気になるかならないかが判然とするでしょう。 それだけ奥さまには自由がないのかもしれませんね。主婦の人にも自由に使える時間やお金の存在は大切です。時間もお金も不自由だと、本当に不自由を感じるはずです。 「頑張った」は、もしかして、体調がよろしくなくて、それでもそれに耐えて頑張っていおられるのかもしれません。 数年前のデータでは、日本人の男性の10人に1人・女性の5人に1人・子どもの8人に1人・高齢者の3人に1人が「うつ病」とのことで、予備軍を含めていまはもっと増えているかもしれません。それと、奥さまの行動には「受動的攻撃」っぽい感じがありますので、注意したほうがいいかもしれません。 わたくしは、毒蛇と言っているのですが: 人間のすべての性質のなかで、嫉妬はもっともみにくいもの、虚栄心はもっとも危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から逃れることはすばらしくこころよいものである。 カール・ヒルティ 女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。 宮本 輝 アナタさまは、奥さまの心の中に、嫉妬・虚栄心・愚痴といった3匹の毒蛇を棲まわせないようにして来ましたか。身勝手で、ど阿呆な男性ほど「誰が喰わせてやってんだ!」という伝家の鈍刀をふり回しますが……いま、はやりませんね。 離婚は、他人の決めることではないでしょう。

accounting86
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ですが、「誰が喰わせてやってんだ!」という気持ちになってしまうのは事実です。そりゃ主婦ならば時間もお金も自由にならないのは事実でしょう。だからこそ最近では懇親会があれば気持ちよく送ってますし衝動買いをしても文句は一切言いません。ところが最近の態度や言動を思い起こしてみると『ツケあがってる』ように思えてならないのです。『貴方が仕事に集中できるのは私が家事をしっかりやってるからだ』みたいな。確かに主婦の大変さは理解できます。だけどそれを何か勘違いして私が!みたいな雰囲気を感じて仕方ないのです。会社や昔の仲間との付き合いも断ってるのがバカバカしくなります。適度の付き合いって必要ですよね?定時に出社して終わったら付き合いも断りまっすぐ帰宅して・・・じゃおかしくありませんか?

関連するQ&A

  • 遊びの浮気って?

    男性の方か同じ経験をされた主婦の方にお聞きしたいです。40歳の主婦です。子供二人、夫も同い年です。先日、夫の浮気がわかりました。相手はキャバクラでアルバイトをしていた専門学校生と夫は言います。数回、食事をしたり、約束の上、彼女がキャバクラを辞める日に1回だけホテルに行ったと言ってます。遊びで…私と別れる気は全くないと言って謝りましたが…信じて良いのかわからなくなりました。浮気がわかったのは今回が初めてです。もともと淡白なタイプであまりセックスは好きな方ではないと良く言ってましたが夫婦の関係は週1回位はありました。結婚以来、とても大切にしてもらって来ましたし、まじめで申し分ない良い夫なだけに驚きとショックで立ち直れません。 夫の心意が読み取れません。妻を愛してるけど、水商売の 女と遊ぶってどういう事なのでしょうか?

  • 夫婦関係・夫婦のあり方

    以前より何度か掲載させていただいています。 昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。) まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。 そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります) このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。 別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。 別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。 長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした) 一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。) そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。 子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。 今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

  • 夫婦関係と浮気について・・・

    僕は30歳の既婚者です。4~5年前に、女房に浮気をされてから全然、夫婦生活がありません・・・。二人とも、お互いとするのは苦痛のようで求めようとしないんです。女房はそれ以来、浮気は無いようですがたまに一人でしてるみたいです・・・。もちろん、ばれてるとは思ってないでしょうが・・・。僕も一人でしてます。ただ、このまま男として終わりたくないので、最近同じ境遇の彼女(主婦)をみつけ、たまに逢ってはしています・・・。家庭は壊したくないのですが性欲を押える事も出来ません。このまま、黙って続けていって良いのでしょうか・・・。4才になる子供もいます。夫婦生活以外は普通に楽しく生活してます。出来る事なら、妻としたいです・・・。どうしたらいいんでしょう・・・。

  • こういう夫婦関係どう思いますか?

    結婚13年目。子供2人(小学生)の父親です。 女心について教えて下さい。 1人目出産と同時に私の両親と同居生活しました。 その時、夫婦間に壁が1つできました。 結局、親と合わず別居となりました。 その後、共働きでアパート暮らしをしました。 妻は、仕事・育児・家事を全てこなしました。 私も育児と家事については、かなり協力しました。 そうやって数年やってきましたが、ある時から私が妻を避けるようになりました。 ですが、育児と家事については協力しつづけました。 家族関係もとても良かったです。 子育てについては妻並み、またそれ以上に頑張っています(妻公認) が、妻を避けることは意地で止められず。。。。。 妻の相談も聞かずに、2人の会話もほとんど無い状況でした。 子供の前では普通に会話するのですが、どこか溝がありました。 最後には給料も渡さない状況となりました(独断で家計管理を私がやることに決めました) 妻の全てが嫌でした。 でも、向き合って話し合いませんでした。 その結果、妻が先日浮気しました。 私は自業自得ですか?

  • 夫婦関係について

    先日、嫁から家を出て行こうと考えてると言われました。 子供がいて、高校生、中学生、小学生、園児、乳幼児です。で、私たち家族はステップファミリーです。私にも子供が居て小学生と園児でした。2人は嫁と私が考えに考えて里親さんに委託をお願いしました。その後、乳幼児が産まれてまた新たな生活へとなり今に至ります。 なんで嫁が出て行くと言ったのかを細かく説明します。 まず初めに2年前になります、私が自分の園児子供を突き飛ばしたと。実家の仏壇を触ろうとした際に私が突き飛ばしてしまったみたいです。ごめんなさい、覚えてないんです。 次に、これも2年前に嫁の園児に対して頭を叩こうとしたのがおでこを叩いてしまったこと。これも覚えてないんです。 嫁の園児と手を繋がなかった事も言われました。それぐらいいいじゃんと。私は嫁の園児があまり好きではないんです。私に懐かないからかもと今になっていろいろネットで調べて思います。 私が自分勝手と。仕事で単身赴任を半年していたのですが、ある程度落ち着いて来た際に週末でもないのに家に帰ろうかなと言ったんですがそれが気に食わなかったみたいで。その単身赴任の途中で乳幼児が産まれました。帰りたいと言っていたのは乳幼児が産まれた後で、見たいのと嫁が大変だと思い気遣いのつもりで言ったのが嫁からしたらNGだったみたいですね。 この時に私も悪いのですが、乳幼児の心臓に穴が空いてるかも、なので産まれてから手術になるかも知れないと言われてました。この日、朝に陣痛が来ていることを聞き、すぐに会社の人間に言って行きなと言われてたのですが、仕事先の人にあれやこれやと説明を求められ、結局病院に行けたのは正午過ぎてました。結果論ですが、手術はしなくてよかったのです。結果を聞かされるときにはなんとか間に合いました。 人の命より大事なものはないと言われ当たり前やなと痛感しています。 2年間共に生活してる間に大小様々な喧嘩がありました。その不満が積もりに積もっていま爆発しているんだと言われました。 いろいろまだ記載したいのですが自分自身まだ内容がまとまっておらず。。 嫁の仕事は事務員で、今週の土曜だけか日曜もかわかりませんが仕事に行くそうで、高校生と中学生の子が居ないと仕事に行けないと言っていたのは納得しています。 私が園児に対してDVをするのが怖いと言う理由もわかります。していませんが。 嫁がどこまで子供達の前で話をしているのかはわかりませんが、全部私が悪いように言いますし、私を頼る素振りもありません。ましてや、この前から口を聞いてもくれません。私と喋りたくないからとも言われました。これはモラハラなのでしょうか? また2年前の事を言われた際に覚えてないと言ったら、無意識にやってるならもっと怖いと言われ、いや覚えてないから=無意識の捉え方は間違ってると思ってます。言ったらまた言われるので言いません。あと、私が何を言っても都合のいい様に言うのはやめてと言われます。 スマホゲームを一緒にしてたのですが、喧嘩してからは私も勝手にやっているので嫁がやってもなにも言わないでよ。と言われたので、昔はやってたら言ってたので昔はね。と伝えたらそのように言われました。 なにを言っても都合のいい様に言ってるとしか思ってないと思います。 嫁は地方から出てきているので近くに友達も1人しかおらず、相談相手もいません。 私もこれといって相談する相手がいないので、なにを言われても自分の中に溜め込んでいる感じです。 家も購入してまだ1年しかたっておらず、離婚となる可能性が高いと自分では思っててそうしたら売るか賃貸にするかとかいろいろ考えてます。 最後まとまらなくなりました。

  • 子供のいない夫婦関係について

    互いが30代半ばで結婚し、10年間、子供がほしくてもできなかったご夫婦って、 どういう感じなのでしょう? 毎年休みには旅行に行き、月に何度かは週末に二人で外食したり、恋人のように出かけたり。。。 私は男子側の知人ですが、たまに「結婚記念日とか、もういいって感じだけど、、、妻のために一応食事に行ったりするよ。」 こういう一見仲むつまじいご夫婦でも、いつも二人だけでいると、さみしかったり、どちらかに(出会いの機会が多い方に)好きな異性ができたり、こういうことが起こりやすかったりするのでしょうか?

  • 既婚者(男)との友情?(長文すみません)

    30代既婚の男です。 レストランの店長やってます。 今年新入社員として配属された女性(24)との 関係でみなさんの感想をお聞かせください。 仕事をいろいろ教えているうちに二人で閉店後 食事に行ったり、飲みにいったりすることが 週に1,2度継続しています。 お互い遅いので晩御飯を一人でたべるのもなんだし 二人で食べてるって程度なんですがね。 私は彼女をかわいいと思いますし、好きです。 ただ、子供はいませんが妻が一応いますし、 愛するという感情にはなりえないと思ってます。 (ただ、別の会社ですが妻は管理職に就いており かなりすれ違い生活で冷え切ってはいますが) 先日、彼女が食事中に私は友達があまりいない、 Aさん(私のことです)には私の友達になって ほしい!といわれてしまいました。 私は今のままの関係が一番楽しいと思ってますが 私も男ですし、そのバランスを崩してしまう瞬間 があるかもしれません。 同様の状況を経験したことがある方のお話を 私にお聞かせくださいませんか? 私の一番の悩みはこんな状況を続ける(バランス を保っているとしても)ことが果たしていいこと なんでしょうか? 妻に話してもいいとは思いますが、多分、妻は 信用しないだろうと思ってます。 (浮気だなこのヤロー!キーッ!!ってなるだろうな)

  • 良い方法が見付かりません。(夫婦関係)

    初めまして。 私は妻との関係について悩んでいます。 私には子供(6才と12才の姉妹)がいます。 家も買いました。住み始めて4~5年目です。 相談内容を言います。 今から7~8年位に私は浮気をしました。 それは妻に知られました。 (その時から浮気相手とは一切関わっていません) しかし、その時の相手との動画を残していました。(未練では有りません。) それを一年前に妻に見つかり、そこから家庭内別居が始まりました。 家庭内別居当初は反省と謝罪をしていました。 しかし、半年くらいしてから妻の行動が怪しくなってきたのです。 (説明すると、長くなるので略します) 妻は浮気をしていました。 と、言っても肉体関係は解りません。 妻の浮気を明確に知ったのは 私が怪しい日を一度だけ我が家を『盗撮』をしました。 映っていたのは妻が夜遅くに帰宅して、さっきまで会っていただろう男性と携帯で濃厚な話をしていました。 妻に問いただしてもシラを切られるだけでした。 しかし、問い詰めたら妻は私に『一切連絡を取らない』と約束をしてくれました。 約束をしたにも関わらず その後も妻の家での行動がおかしく、私は家と車に『盗聴』をしてしまいました。 さらに妻のクローゼットや鞄を調べたりしました。やり過ぎとは思いましたが止められませんでした。 結果、『盗撮』した時の男性と毎日のように電話をしていました。 (盗聴した内容からメールもほぼ毎日してました) それらを妻に問いただしたら 『盗撮』だけでも酷いのに『盗聴』までするなんて『プライバシーの侵害』と批判されました。 更に夫婦仲が悪くなり妻は『離婚』を求めてきました。 しかし、お互いに子供が第一なので『離婚』を踏みとどまりましたが、私と共に家に居ると『何をされるか解らないから毎日が恐怖』と言い出しました。 私が『もう何もしない』『もう、お前にする必要は無いからしない!』と言っても『貴方の存在が恐怖』と言ってきます。 このままでは『裁判沙汰』か『子供を連れて実家に帰る』と言う状況となり、嫌々ながら私は近くに居る親の家で別居をさせられています。 妻に何度も交渉しても『私(妻)の実家に帰らずここにいるのは、私の僅かな良心だと思って』と言われてます。 それ以外にも子供が来年、中学校と小学校に進学しますが住み慣れたら場所で友達も居るからと妻は子供を実家に連れて帰るのを迷ってもいます。 妻の両親は帰ってくる事を進めているようですが…。 妻は私と直接会いたくないので何度かメールで話しましたが私も折れない(妥協しない)ので毎回喧嘩になります。 妻は『貴方とは一緒には暮らせない!ほんとならこの家にも居たくない!恐怖しかない!今は、私も落ち着くために距離を置いて欲しい』と、言っています。その為に別居してます。 子供とは土日に不定期ですが家以外で過ごさせてくれます。 家に帰す時、子供は泣きながらなかなか離れようとしません。 私もとても辛くて胸が痛くなります! 私は自分の家なのに『鍵』も奪われ出入りが出来ません。 私は子供が生き甲斐であり楽しみなのに土日以外 子供に会えないのは寂しくて辛くて痛くて仕方有りません。 無理矢理『理由』を付けて子供に会いに行ったら『土日に会わせてあげてるでしょ?私は距離を置いて欲しいの!私の気持ちは無視ですか?性格の不一致で離婚を考えて下さい』と言われました。 私は何よりも 『子供』と一緒に居たいのです。 だから『裁判沙汰で子供を引き離される』『妻の実家に連れて帰る』のを恐れています。 『別居』して『距離』を置いたところで妻の考えが変わるとはとても思えません。 では、この別居は何なんでしょう? 私の考えですが、妻は『子供の為に離婚をしないで私だけが家を追い出せれたまま別居して生活していく』と考えているのでしょうか? 確かに家のローンも有りますし、経済力もたいした事有りません。 養育費やローン等を考えると厳しいです。 色々あると思いますが妻の考えが全く 解らないのです。 私の望みは 1、妻とは離婚をしたい 2、子供と一緒に暮らしたい(私の親とベビーシッターでサポートしてもらう) 3、家は売りたくない 4、最悪、監護権は妻 親権は私 5、離婚の有無に関わらず妻だけが家を出て一人で暮らす!居たくない家に居なくても済む上、私に関わらなくなる。 子供の事を聞くためとは言え、私からメールしていたがそれが無くなる。妻は家に自由に出入りしても良い!寝泊まりはダメだが子供が寝るまで居ても良い! (5、を妻に提案しても却下されました。) 以上が内容です。 説明が上手くなくてすみません。 私はどのようにしたらよいのでしょうか? やはり、裁判になったら『盗撮、盗聴』でわたしは何も言えなくなのでしょうか? 逆にそれが証拠として妻を訴える………事は無理なのでしょうか? (!?盗聴していたメモリーは妻に奪われてしまいました) 元々裁判沙汰にはしたくありませんが、負けるなら裁判はなんとか避けたいです。 負けて全てを失ってしまうのが怖いのです。 だから、妻との話し合いで何とかしたいのです。 このような相談事ですが どうか、ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦関係について

    39歳子供一人の男です 結婚11年目になるのですが 妻とは 結婚当初から生活の中の意見の相違で喧嘩が絶えません 性格的には全て吐き出さないと気が済まないタイプで 喧嘩の度に言いたい放題されて・・(女性には口では敵いません) 人格を否定されたような気持ちになってました 夫婦間の喧嘩はよくある事と言えばそれまでですが ついこの間までは私が折れるかたちで謝るというか我慢してました しかし最近の喧嘩ではこちらも我慢が限界になり かなり言い返してます その結果 必要以上の会話なし 家庭内別居の状態です 一年ほど前には 浮気の事を隠したくないと突然告白された事もあります あの時はショックで頭が変になりそうでした そのために時々頭の片すみから告白された日の事がトラウマのように現れて来ます 苦しいです 浮気は一度だけ身体の関係もっただけと言ってました 普通浮気はシークレットですよね そうなったのはあなたが知らない女とメールしてたからだと言うのですが 論点をすり替えてるとしか こっちとしては離婚したいのです 妻には話しましたが 子供の事を考えないで無責任だど怒りの言葉の反撃 今は精神的に疲れていて正常な判断できるか不安です 相手を思いやる気持ちが湧いて来ません どうか皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 夫婦関係を修復する為には??

    私36歳、妻36歳で結婚して3年の夫婦です。子供は1歳6ヶ月で一人います。今、離婚するかしないかでもめており、現在妻は子供を連れて実家に帰ってます。原因は、お恥ずかしい話ですが、私が事件を起こして、裁判となり3ヶ月経った今罪を償っています。妻は最初私の行為に許せなく離婚をせまってきましたが、罪を償っていき、今後更生して必ず幸せにすると約束しました。今は妻からは、子供の為にもやり直したいと言ってくれていますが、お世話になっている妻の母は離婚を勧めています。妻は、やり直したい気持ちもあるが、母(妻の)を裏切る事もできず、子供も一緒にお世話になっている事から、実家で肩身の狭い日々を過ごしています。私が妻の親に謝罪し、今後の事を説明したいと話していますが、妻の母は私と会うのを避けています。妻の父は他界しています。また、妻はやり直したい気持ちの反面、子供を犯罪者の娘にしたくない思いもあります。 私としては、罪を償いながら、この事件以外に妻とコミュニケーション不足もあったので、改善していくように考えています。子供の為にも、なんとか夫婦関係を修復したい思いです。 妻は性格上、母(妻の)には頭があがりません。 このままだとお互いが子供の事もあり、やり直したい考えを持っていますが、妻の母の許しもない中だと難しい状況です。 妻の母は、離婚したら慰謝料はもらえるのでしょう?養育費はちゃんと払うのでしょう?と離婚後のお金の話ばかり妻に話しています。 妻と子供の幸せの為に離婚する事も含めて色々考えてきましたが、今後どうするべきかわからなくなりました。 皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう