• 締切済み

NetScape7.1でこのような文字が表示されてしまいます。

NetScape7.1をWindowsMeで使用しています。 J2SE(1.4.2)Javaランタイムバージョン1.4.2をインストールしました。 あるページを開いた時に、「Click here to get the plugin」と表示されてしまいます。 この現象を回避する方法はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

http://www.java.com/ja/ JAVAをダウンロードしてください、自動的に常駐しますよ(^^; ウイルス対策ソフトは一時的に終了させてくださいね エラーが出ますから

tomsky
質問者

お礼

とりあえず、簡易起動をやめたらうまく動くように なりました。 ありがとうございます。

tomsky
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。 WindowsMeを起動し、最初にNetScape7.1を立ち上げるとJAVAが一緒に立ち上がり常駐するのですが、 NetScapeを閉じると簡易起動としてNetScapeだけ常駐しJAVAは常駐しない状態となり NetScapeで立ち上げた時に簡易起動で立ち上がるのでJAVAが起動してない状態になり、「Click here to get the plugin」の表示がされてしまうことまで判明致しました。 あとは、設定の問題になるのでしょうか・・・? 原因はわかったのであとは、設定をいじくりまわしてみます。

noname#30893
noname#30893
回答No.1

そのページを表示させるために必要なソフトが インストールされていない為表示されているのだと思います。 クリックして、インストールの画面に飛びませんでしょうか?

tomsky
質問者

お礼

とりあえず、簡易起動をやめたらうまく動くように なりました。 ありがとうございます。

tomsky
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます。 どうも原因は、JAVAランタイムが常駐していないために表示されてしまうまではわかりました。 ただ、どうやって常駐させるかはまだわかりません。