• 締切済み

NetScape7.1でこのような文字が表示されてしまいます。

NetScape7.1をWindowsMeで使用しています。 J2SE(1.4.2)Javaランタイムバージョン1.4.2をインストールしました。 あるページを開いた時に、「Click here to get the plugin」と表示されてしまいます。 この現象を回避する方法はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

http://www.java.com/ja/ JAVAをダウンロードしてください、自動的に常駐しますよ(^^; ウイルス対策ソフトは一時的に終了させてくださいね エラーが出ますから

tomsky
質問者

お礼

とりあえず、簡易起動をやめたらうまく動くように なりました。 ありがとうございます。

tomsky
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。 WindowsMeを起動し、最初にNetScape7.1を立ち上げるとJAVAが一緒に立ち上がり常駐するのですが、 NetScapeを閉じると簡易起動としてNetScapeだけ常駐しJAVAは常駐しない状態となり NetScapeで立ち上げた時に簡易起動で立ち上がるのでJAVAが起動してない状態になり、「Click here to get the plugin」の表示がされてしまうことまで判明致しました。 あとは、設定の問題になるのでしょうか・・・? 原因はわかったのであとは、設定をいじくりまわしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30893
noname#30893
回答No.1

そのページを表示させるために必要なソフトが インストールされていない為表示されているのだと思います。 クリックして、インストールの画面に飛びませんでしょうか?

tomsky
質問者

お礼

とりあえず、簡易起動をやめたらうまく動くように なりました。 ありがとうございます。

tomsky
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます。 どうも原因は、JAVAランタイムが常駐していないために表示されてしまうまではわかりました。 ただ、どうやって常駐させるかはまだわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Netscape Communicator 4.78 の文字化けについて

    Netscape Communicator 4.78を使っていますが、Webサイトによって文字化けを起すことがあります。 「再読み込み」で直る場合と直らない場合があり、また「文字コードセット」を変更して直る場合と 直らない場合もあります。 なお、Netscape6やIEでは発生しません。 Communiatorユーザーの方はこの症状は経験されていると思うのですが、これを回避する方法をご存知 の方はいらっしゃらないでしょうか? Netscapeのサイトを見ても、Ver.4.79とか言うのを見た記憶もあるのですが、日本語バージョンでは ないようですし、よってこの問題が直っているとは思えません。 Ver.4.75以前(Bookmarkの文字化けはありましたが、ページの文字化けはなかった)ではこういう事は なかったかと思います。 ちなみに、Netscape6やIEを<通常>使うつもりは全くありません。 使いにくく、特にBookmarks(お気に入り)の追加や編集では腹が立つほどなので。 そんなわけで、どなたか情報を提供してくださいませんか?よろしくお願いします。 もちろん、「回避方法はないよ」というものでもしかたありません。

  • IEとNetscapeで同じサイトをレイアウト崩さず表示するには?

    IEとNetscapeのどちらで見ても(バージョンは基本的に新しいものと考えれるので、古いバージョンは気にしないとして)、レイアウトが同じになるように制御するタグ(Java Script)はどう書けば良いのでしょうか?文字サイズから表から同じレイアウトで見せたいのですが。今、私のサイトはIEで見ると完璧ですがNetscapeで見るとレイアウトがズレます。 またソースが「ソースの表示で見れない」と「右クリックを制御して右クリックすると自分のサイト内の他ページにリンクで飛べる」というJava Scriptを使っていますが、これらもNetscapeじゃ使えないんですよね・・・?サイトのソースをここに公開しないでご質問してしまって、わかりにくいとは思いますが、とにかくIEとNetscapeでレイアウトを同じにするにはどういう方法があるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。

    タイトルどおりなのですが、 WindowsのNetscape6以上でWAV・MP3など音声ファイルが聞こえません。 で、色々なサイトに行きましたけれど、何処にも書いてありません。 ジャバスクリプトや、いろいろやったけど聞こえません。 で、よく見ると、なにやらプラグインがないと言ってきてるではありませんか・・・。 で、そのページに行って見ると・・・、英語のページしかなく、しかも、有料なのです・・・。 別に有料だからどうのこうのではなくて、何で、ほかのバージョン(4.7とか・・)では聞こえるのに、さらに、Macでも聞こえるのに、なぜか同じバージョンなのに、Windowsだけ聞こえないと言うことがあったものですから、これはどうしてだろう。 となったわけです。 1)もしほかに対策があるのならば、教えて下さい。 2)ついでと言ってはなんですが、私は、WindowsのNetscape7のプラグインの必要なところに行きましたけど、かなり色々とありまして、どれをインストールしたら良いものか分からないのです。 と言うことを教えて下さい。 えーと、使っている環境は、Windows2000と、Windows98SEです。 あとMAcのG4で、9.01とXがあります。 すべてのWindowsとMacに、4.7・6.2・7が入っています。 ちなみに、WindowsとMacは両方とも調べましたが、WindowsのNetscape6以上だけが聞こえなかったもので・・・。 何か下手な文章になってしまいましたが、お願いします。

  • Netscape6.2が入手出来ません

    Mac版のNetscape6.2についての質問です。 ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです) インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。 ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。 最初は古いものが残っているせいかと思ったのですが、そうではなく新たにインストールしたもの自体が6.1のままの様です。 確かにインストーラー付属のReadMe等にも6.1との記述がありました。 Windows版では問題なく6.2がダウンロード出来たのですが、Mac版では何故6.2が落とせないのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 尚、使用環境はiMacDV400/SE、MacOS9.0.4、メモリー384MBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • netscape 7.1(Linux) + JAVA plugin

    Red Hat 8.0 + netscape 7.1 の環境に J2SE v1.4.1_05 をインストールしました。 (sun の HP にあるインストールガイドを見ながら、その通りにやりました) インストールは正常に出来ているようなのですが、netscape で plugin が反映されないのです。 /netscape/plugins にシンボリックリンクは作っています。 ControlPanel も使ってみましたが文字化けして正常に表示されません。 色々調べてみたのですが、Linux初心者の自分にはサッパリで… ちなみにこのマシンはネットワークはつながっていません(仕事の都合でネットにつなげないのです) 上記のものは全て他のネットにつながっているマシンでダウンロードして移しています。 ネットに接続されてないとダメなのかな?と勝手に考えたりしているのですが… それとも元から入ってる Mozilla をアンインストールしないといけないのでしょうか。 だとしたら、Mozilla のアンインストール方法を教えて頂けますか? どうかよろしくお願い致します。

  • どういうわけか前まで見られたWINのNetscapeとMACのNetscapeとInternet Explorerで見られません。

    ちょっと質問なんですが、 私の勘違いだと言いのですが、タイトルの通り前まで見られた私の現在作っているWebページがWinでは「Netscape」がMacでは「Netscape」と「Internet Explorer」が見られなくなってしまいました。 私は今までWebデザイナーをやってきたものですが、最近このおかげで自信を失いました・・・。 しかし、もうすぐ締め切りなんですよね。 何とかしなくちゃなりませんから、どうかお助け下さい。 最近HTMLについてやったことと言えば、多少のバージョンアップ(バージョンアップと言うにはおこがましいけど、前に皆さんに答えてもらったものを作り直して使用しているだけです。)とフラッシュを作り直したことだけですからそれ以外は、何もしていません。 もうすぐ、締め切りなので、大変にあせっています。 大変にわずらわしいのですが、皆さんの知恵を拝借したいと思いまして、どうかお願いします。 もし補足がいるのならば言ってください。 私はちょっと口下手なものでどうしても、1回ではなかなか表現することが出来ないもので。 ページが飛ぶのはフラッシュのジャバスクリプトを使用しています。 どうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ネットスケープでinfoseekゲームに参加できない

    ブラウザはNetscape7.1を使用しています。 infoseekゲームでネット対戦ゲームに参加したいと思っていますができません。 症状としましては、ログイン後ゲームに進みエントランスからロビーへ入ると 「Click here to get the plugin」の表示、 さらに進んでいくと「Plug-in Finder」が出てきてきます。 ここで何かインストールの必要があるのかと思いますが、英語表記な上、パソコンに詳しくないためどうしたらよいのか分かりません。 ちなみにブラウザをIEに変更するとロビーからすぐにゲーム表示されます。 こちらで検索して「Flash Player」はインストールし直してみましたが、ゲームはできませんでした。 ブラウザはネットスケープのままでゲームに参加するにはどうしたらよいでしょうか?

  • J2SDK1_4_2_08(Runtimeなし)+JRE1_5_0_02の組合せで問題なし?

    Java 2 SDK Ver1.4.2_08(j2sdk-1_4_2_08-windows-i586-p.exe)をダウンロードし、インストールしたところ、しばらくするとランタイムのアップデートの通知が来ました。 そのランタイムをインストールしてみると、J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2がインストールされました。 コントロールパネルより、「プログラムの追加と削除」を実行してみたところ、ランタイムにかなりの容量が使用されているので、Java 2 SDK Ver1.4.2_08に入っていた方のランタイム「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」を削除しようと思っています。 しかし、Javaのコンパイルや動作に影響が出ると困るかななんて思っています。「J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2」がインストールされていれば「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」は削除しても問題ないんでしょうか? それとも両方ともランタイムを入れておくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • cmdで表示されるjavaのversionが変更できません。

    J2RE1.3.1_09をアンインストールし、 J2RE1.2.2、J2RE1.4.2_03、J2SDK1.4.2_12が インストールされている状況なのですが、 コマンドプロンプトでjava -versionを実行すると、 java version "1.3.1_01" Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.3.1_01) Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.3.1_01, mixed mode) と表示されてしまいます。 No.1495883の質問のように、Java-Pluginのキャッシュをクリアしても versionが変更できません。 どなたか変更方法をご存知の方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 容量不足の件で困っています

    JavaのランタイムとJ2SEをアップデートしたら最近ずっと 『ディスクの容量が不足しています』 って出ます… Javaって消しちゃいけませんよね、一番重いのもOfficeなので… どなたか、解決策教えてください、よろしくお願いします。