• ベストアンサー

Outrook Expressでのインターネット接続

Outrook Expressに送られてくるメールにHPアドレスがついていて、それをクリックするとそのアドレスのHPにいかずに、Cドライブが開きます。何度やってもCドライブが開いてHPにとばないので、手でアドレスをうっています。YAHOOのメールも使っているのですが、それは普通にクリックするとHPにとびます。Outrook Expressの設定がおかしいのでしょうか?どうすれば、普通に使えますか?私はPCにかなり弱いので、誰か分かりやすく回答お願いします。

noname#22094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

下記のページを見て対処して見てください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。対処できました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79209
回答No.3

> クリックしたらウイルス感染すると言う事なんですか? #1さんの回答などでpekopekoAさんの質問がクリアされたとしての話です。 悪意のあるホームページの場合は、ウイルスやスパイウエアを仕込まれることはあり得ます。 対ウイルスソフトや対スパイウエアソフトを必ず導入し、常に更新しておくべきです。 被害はあなたのPCだけでなく、他の方々へ感染(飛び火)しますから被害者でなく加害者になってしまう事にもなってしまいます。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。私は勘違いしていましたが、よく分かりました。

回答No.2

メールに書かれているHPアドレスは罠の事もありますから、 クリックするときはご注意を

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。クリックしたらウイルス感染すると言う事なんですか?無知なもので・・・HPアドレスにクリックしたら、ウインドウズのQ&Aの説明がありました。