• ベストアンサー

JDSLでファンタシースターオンライン

近々、JDSLを導入します。 なんか、JDSLは他のADSLとは、方式が違うようですが ファンタシースターオンラインはできるでしょうか? と、CPUがペン3の450なのですが、快適に動くのでしょうか? グラフィックボードは、GeFoce2辺りを買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ma-c
  • お礼率52% (22/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知り合いでJDSLでPSOをやってる人がいるので問題なく動作するでしょう。 さて、PSOですが、かなり重いソフトとなっています。 グラフィックボードはGEFORCE2ではなく、せめてGEFORCE4MX440くらいは欲しいところ。値段も16000円程度なのでお奨めです。 GEFORCE2の4倍くらいの能力があります。 それでもCPUが450だと必要システムぎりぎりですね。 まあ、必要システムは満たすので動作に支障をきたすことはないでしょう。

ma-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 とりあえず、GeFoce4狙い目ですね。 グラフィックボード入れて、体験版で試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンタシースターオンライン2 推奨スペック

    私はつい先日パソコンを購入しました。 そこで今度ファンタシースターオンライン2を、利用できるのなら利用しようとおもったのですが、 購入したパソコンで利用できるのか全く分からず大変困っています。 HDDやOS、メモリなどは分かるのですが、その他がよく分かりません。 なので購入したパソコンの型番とファンタシースターオンライン2の推奨スペックを 記入するので、判断よろしくお願いします。 ファンタシースターオンライン2の推奨スペック 【OS】 Windows XP 32bit版 日本語版 Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版 【CPU】 Intel Core 2 Duo E6300 以上 【メモリ】 Windows XP:1.5GB以上 Vista/7:2GB以上 【HDD空き容量】 8GB以上 【モニター解像度】 1280×720以上 【グラフィックカード】 NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上 【サウンドカード】 DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上) 【DirectX®】 DirectX 9.0c以上 購入したパソコン(ESPRIMO EH30/GT)の型番 FMVE30GTW

  • ファンタシースターオンライン2のスペックについて

    OS: Windows 7 Home Premium 64-bit CPU: Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs), ~3.1GHz Memory: 4096MB RAM DirectX Version: DirectX 11 Card name: NVIDIA GeForce GTS 450 【OS】 Windows XP 32bit版 日本語版 Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版 【CPU】 Intel Core 2 Duo E6300 以上 【メモリ】 Windows XP:1.5GB以上 Vista/7:2GB以上 【HDD空き容量】 8GB以上 【モニター解像度】 1280×720以上 【グラフィックカード】 NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上 【サウンドカード】 DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上) 【DirectX®】 DirectX 9.0c以上 上が自分が現在使用しているPCのスペックです。 下がファンタシースターオンライン2の推奨スペックです。 推奨スペックは満たしていると思うのですが、ゲームはどれくらい快適にできるかが分からないので質問させていただきました。 もしスペック不足だったらどの部分を強化すればいいかとかなど、具体的なアドバイスがいただけたらうれしいです。 受験が終わったらやろうかな、と思っているのでそんなに急ぎの質問ではないです。 ごゆるりと回答をお願いします。

  • ファンタシースターオンライン2スペックについて

    【OS】 Windows XP 32bit版 日本語版         Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版 【CPU】 Intel Core 2 Duo E6300 以上 【メモリ】 Windows XP:1.5GB以上 Vista/7:2GB以上 【HDD空き容量】 8GB以上 【モニター解像度】 1280×720以上 【グラフィックカード】 NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上 【サウンドカード】 DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上) 【DirectX®】 DirectX 9.0c以上  --------------------------------------------------------------------------------- OS Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.111025-1629) CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, MMX, 3DNow, ~2.0GHz メモリ 3070MB RAM グラボ NVIDIA GeForce 8400 GS 上がファンタシースターオンライン2のスペック したが僕のPCのスペックです このPCでこのゲームはできるのでしょうか?またCPUやグラボを買えてできるなら交換してやろうと思うのですが意見お願いします PCの型番 DIMENSION C521

  • ODNのADSL(JDSL)の初期費用

    現在 アナログ回線を使用していて 近々、ODNのADSLの導入を考えています。 ある雑誌では 導入時 初期費:¥3,800 工事費:¥2,800 と記載されてましたが、いろいろなHPで調べたところ トータルで¥10、000~¥30,000でした。 もし、初期費・工事費以外にかかるのであれば 他にどのような内訳で どれくらいするかを教えて下さい。

  • オンラインゲームの画面が乱れる

    リネージュ2を普段プレイしているのですが 3日ほど前までは快適にプレイできていたのに 一昨日あたりから画面に横線のようなものが 見えるようになり、画面に砂嵐のようなものが 少しずつ目立つようになってきました。 プレイ自体に支障はないのですが、 画面が汚く、見にくい状態になっています。 グラフィックボードの故障と考えていますが、 原因は何なのかわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。 OS OX CPU Pen4 1.9G メモリ 768M グラフィックボード GeForce4 460 Go

  • PSO2をプレイするのに必要なスペック

    先日、知り合いからほぼ新品のパソコンを譲ってもらいました。 そのパソコンでファンタシースターオンライン2をやりたいと思っていますが、可能な限り快適にプレイするためにはグラフィックボードの性能が足りないと思います。 そこでグラフィックボードを増設を考えているのですが、このパソコンに増設できるグラフィックボードはありますか? ほかに増設の必要な箇所がありましたらそちらも具体的に教えていただきたいです。 PCの買い替えも勧められましたが、せっかく頂いたのでこのPCを使用していきたいとおもっています。 以下がパソコンのスペックになります。 DELL OptiPlex 390 デスクトップシャーシ 【OS】Windows® 7 Professional 32ビット 【CPU】インテル® CoreTM i5 (2400) 【メモリ】2G 【HDD】1T 【グラフィックボード】インテル® HD グラフィックス ファミリー よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー11・・・

    ある雑誌で、PC版ファイナルファンタジー11はRADEON系グラフィックボードでは、動かないと書いてありましたが本当でしょうか?私は、RADEON8500LEを使用していますが、ファイナルファンタジー11を遊ぶためには、Geforce系やその他のグラボに買い替えないといけないのでしょうか? ちなみに私の環境はOSはXP、CPUはPen4 1.6、メモリーはSDRAM512、ADSL8M SANNETです。よろしく、お願いします。

  • このスペックでできるオススメMMOはなんですか?

    OS XP Pen4 240mgz メモリ512 グラフィックボード GeForce6200 128MB 2D、3Dは問いません、快適にできるものがいいです。

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • パンヤお勧めグラフィックボード

    スカッとゴルフパンヤをしたいのですが わたしのPCだとグラフィックボードスペックが足りなくできません。 中古とかで買おうと思うのですが、ぼちぼち快適にできる 安いのがあったらご紹介ください。 環境は 現在CPU:Athlon メモリ:767MB HDD:120G GB:PowerVR KIROII 32M ADSLふれっつモア3 です。