ビデオカメラとデジタルカメラの違いと選び方

このQ&Aのポイント
  • 旅行や子供の寝相などに使いたい方におすすめのカメラは、デジタルカメラです。シャッタースピードや暗闇撮影に優れており、子供の動きもしっかりと捉えることができます。
  • また、水中撮影にも対応しているデジタルカメラは、海やプールなどの水中での思い出を残すのに最適です。
  • 一方、ビデオカメラも同様に旅行やイベントの撮影におすすめです。動画を撮影することができ、イベントの臨場感や子供の成長をよりリアルに記録することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラとデジタルカメラ

こちらで、いくつかの質問を拝見させていただいたのですが、いまいちよくわかりません。 私は、主に旅行や、子供の寝相(?)や、これからの行事などに使いたいと思っています。今まで持っていたのは、シャッタースピードが異常に遅くて、撮れないことがザラにあり、暗闇だと勿論真っ黒のままにしか映りません。起動も遅いし、画像はブレまくりで、まともなのが、少ないのです。 デジカメでは、シャッタースピードがあり、子供の動きについていけるもの、また、水中でも撮れるもの、暗闇でも撮れるものがいいのですが。 ビデオカメラにしても、同様です。 どうか、わかりやすく教えていただけたらと思います。 機械音痴なもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.2
leochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• oryaaaaa
回答No.1

コンパクトな暗闇を撮影できる、現在最高のデジカメはFinepixF30です。 高感度低ノイズで、被写体ぶれを他機種より抑えられます。 水中撮影は、F30用の ハウジング と呼ばれる物を取り付けて使います。 ビデオカメラはチェックしてないのでわかりません。