• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラとデジタルカメラ

  • 質問No.2323024
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 88% (172/194)

こちらで、いくつかの質問を拝見させていただいたのですが、いまいちよくわかりません。

私は、主に旅行や、子供の寝相(?)や、これからの行事などに使いたいと思っています。今まで持っていたのは、シャッタースピードが異常に遅くて、撮れないことがザラにあり、暗闇だと勿論真っ黒のままにしか映りません。起動も遅いし、画像はブレまくりで、まともなのが、少ないのです。

デジカメでは、シャッタースピードがあり、子供の動きについていけるもの、また、水中でも撮れるもの、暗闇でも撮れるものがいいのですが。
ビデオカメラにしても、同様です。

どうか、わかりやすく教えていただけたらと思います。
機械音痴なもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (75/211)

お礼コメント
leochan

お礼率 88% (172/194)

ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます。
投稿日時:2006/08/16 05:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (75/211)

コンパクトな暗闇を撮影できる、現在最高のデジカメはFinepixF30です。
高感度低ノイズで、被写体ぶれを他機種より抑えられます。
水中撮影は、F30用の ハウジング と呼ばれる物を取り付けて使います。

ビデオカメラはチェックしてないのでわかりません。