• ベストアンサー

ほくろ除去の跡

8月1日に皮膚科で電気メスを使って目と目の間のほくろを取りました。 今、病院でもらった化膿止めの薬を塗ってばんそうこうを貼っています。 この除去したあとは何日ぐらいで治るのでしょうか?? 私は学生で夏休みの間学校に何回か行かなくてはならないのですが、除去した場所が目立つ所なので友だちなどに何か言われるのが嫌なので心配です。 また、遅くても27日までに傷が治っていればいいなぁと思っているのですが、どうでしょうか?? どうかよろしくおねがいしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sansama
回答No.1

こんにちは♪ 電気メスを使用されたということは、ほくろ自体4ミリ以上の大きさ だったのではないのでしょうか? それ以下の大きさだとほとんど(美容外科の場合)レーザーでの処理 ですので、傷跡もほとんどなく少し赤みが残る程度です。 メスによる切除の場合には、傷口がある程度治るまでには1ヶ月程度 は掛かると思います。 はやりほくろの大きさや深さにも大いに関係すると見るべきでしょう。

sumire1992
質問者

お礼

1ヶ月かかっちゃいますか・・・・。 何か傷が早く治る食品とかないんですかねぇ?? あと、ファンデーションもつけないほうがいいですか??(学校があるのでその時そこだけ付けて隠そうと思っていたのですが・・・。)

その他の回答 (1)

• sansama
回答No.2

こんにちは♪ 回答させていただいたNo.1のものです。 傷口が早く治る食品については申し訳ありませんが、分かりません。 ごめんなさい。 あと、ファンデーションを付けて良いかどうかは、処置をした病院の 先生にお聞きになられることをお薦めします。 こればかりは実際に傷口を見てみないと判断できないからです。 早く回復されることを祈っております。

sumire1992
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!!