• 締切済み

タイ チャン島について教えて下さい

まだ先ですが10月頃にチャン島へ旅行に行きたいと思っています。(2泊3日or3泊4日) お薦めのホテル(リゾートでも経済的ホテルでも構いません)や移動手段等何でも結構ですので情報をお寄せ下さい。 なお、私はタイ在住者ですのでバンコクからの出発となります。バンコクを午前に出発するとして、トラートまで飛行機が良いでしょうか?それともバス? それから現地から出ている一日ツアーはどんな感じでしょうか?例えばシュノーケルツアー、酷い船酔いしますでしょうか?(昔海釣りをよくしていたので船には若干強いつもりなんですが)シュノーケル初めてですが、使い方をちゃんと教えてくれるでしょうか? 一日ツアーに行く以外は基本的のんびりしようと思っていますが、何処かここへ行くべし、みたいな所はあるでしょうか?島内の移動はどうされました? とにかく何でも結構です、アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

車で行く場合ですが、スクンビット通りをチャンタブリを過ぎて 行くと右折チャン島フェリーターミナルという大きな看板が 出ています。ここから海沿いの道を行くとフェリーターミナルに 着きます。バンコクから4時間余りで着きます。フェリーは 毎時出ているし、休日には満車になり次第、出るように なります。船は30分ほどで着きます。ビーチリゾートがあるのは 島の反対側(南)ですから、フェリーターミナルから30分ぐらいは かかります。トータルでマイカーで行くのが一番便利だと思います。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

うーん、車は持っていないんですよ。(会社から駐在員は運転しては行けないとお達しがあるんです) 確かに自家用車があれば、島に渡っても足があり便利ですよね。 とにかく回答有難うございました。

• kokonoinu
回答No.1

下のアドレスにやや細かい点が書かれていますでしょうか。 バスで5時間とありますが、車でぶっ飛ばせばもう少し時間短くなるでしょう。でも移動で約半日はつらいですよね。PGも思ったより高くないので利用する価値はあると思います。 過去レスにも同じような質問ありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2116958

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/sightseeing/east/trat/index.html
kaiju-gaogao
質問者

お礼

そうですね、バスだと半日潰れますよね。飛行機は飛ぶまでの準備に多少時間は掛かりますが、それでもバスよりは早いですよね。 ご指摘の過去レスは前以て読んでいましたが、経験者の方のアドバイスをもっと頂きたくて(特にホテル)投稿致しました。 早速の回答有難うございました。