• ベストアンサー

ヤフオク出品者さん,教えて下さい

オークションに出品するのは出品準備が出来たらとにかく出品しまくりですか? それとも終了日時を考えて平日は出品せずに準備だけしておいて、 土日に終了するような感じで一気に出品しますか? あまり終了日が重なると処理しきれなくなってしまいそうだし、 でもまとめた方が入金確認とか発送なんかも便利な気もするし・・・ 今までの経験からアドバイスください。お願いします。

noname#20958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22095
noname#22095
回答No.1

結構出品している経験者です(評価は3桁です) 当方の場合は商品によって決めています(なるべく儲けたい人ですからね)もう少し待った方が値段が上がるって商品は出品準備してそのまま出品待ちです。1つの商品を複数の人が争っているっていう商品でしたらすぐに出品しますね(確実に入札が入りますからね)それ以外の商品は様子見してます。それで状況に応じて出品してますね。ブームが来る商品もありますから。後は現地でしか手に入らないって商品(各地のイベントでしか手に入らないって商品です)はすぐ出品します。 こんなところですか。他の方はよく知らないのですが入金をまとめてしまいたいって人は一気に出品するでしょうし、処理できないって人はばらばら出すでしょう。当方のように儲けたいって人は平日、土日関係なしに様子見で出品って感じですか。 結局出品者さんの目的によって変わると思われます。参考までに。(ちなみに当方の扱っている分野は主にイベント関連の商品、競馬関連、アニメなどのオタク系商品、ゲーム、漫画ですからあまり参考にならないかもしれないですけどね… 漫画、ゲームでも古本屋とか中古屋に売るよりははるかに利益がいいですからね 住んでいるところが大阪なので日本橋があるため結構儲かるんですよ その経験ですね 普通の商品の出品でしたら全く参考になりませんね その時はごめんなさい)

その他の回答 (5)

• surukire
回答No.6

出品で400近い評価が有ります。 出品する時は、終了時間を気にします。家電製品とか、スポーツ関係がほとんどですので、午後9時から10時にしています。日時は、木金あたりの終了が多いでしょうか。 出品する物により、終了時間は変えた方がいいです。 まとめて出品とまとめて終了を処理出来る環境が有れば、まとめての出品もかまわないでしょう。普通の会社員には無理です。 ただ、まとめて終了しても、連絡や振り込みなどは、バラバラですよ。こちらの思惑どうりには行きません。

質問者

お礼

皆さま ご回答をありがとうございました。 やはり出品するものの内容にもよるのですね。 最初は出品そのものが大変でとにかく出してしまえ!って感じだったのですが 最近になってやっとどうしたら効率的に高く落札してもらえるんだろう?と 思い始めたのです。 それと、こちらがまとめて終了させても相手の振込みがまとめてされるとは限らないですね。 きっと振込み日もまとまるだろうと思っていましたがやはり相手のいることですから分かりませんよね。 どうもありがとうございました。

• takuranke
回答No.5

大量出品はしません、せいぜい2~3品です、管理が辛いので。 前に一度、ゴールデンウィークの最中に出品して、悲しい目に会いました(思っていたより金額が伸びなかった、)それ以降大型連休は避けるように心がけています。 終了日はあまり考えません。終了時間は一寸気にします。大体9時ごろ終了させます、すぐに対応するため。

回答No.4

出品手数料が無料になる日のみ出品です。基本はw それまで溜めまくり。 ただし季節商品などは随時出します。 終了日は気にせず、終了時間だけを気にします。 でも読みは概ね外れますけど。 いくら終了日をまとめたところで、振込日ってバラバラですよ? 毎日2,3個ずつ終わるようにしてみては? 落札後に即メールを送れる余裕のある時間帯に終わるのが一番でしょう。

回答No.3

私の場合は1回3~4点づつ出品します。 この方が楽ですから。土日終了はきついですよ。 入金もインターネットバンキングが有るので確認も楽です。 発送に関しては、午後8時頃終了にすれば荷造りも早く済みます。 やり方は人それぞれです。 これはあくまで私流のやり方です。ご参考になれば幸いです。

• tossy60
回答No.2

こんばんは。オークションなかなか難しいです。私の場合ですが・・・。 一度に沢山出品する予定だったら、最初に画像を撮り、サイズ等を測ってから出品しています。出品中にある程度(プチプチに包むとか)梱包もしちゃっています。 終了日と発送日ですが、土日に終了したオークションの入金は大抵月曜日以降になってしまうので、土日にまとめて発送したい場合の終了日は火曜日、水曜日がベストです。3日もあれば入金されて確認もでき、土日にまとめて発送となります。 私の場合は小さい子がいるので、まとめて発送を商品説明に加えたり、落札後のメールでその旨を伝えて発送しています。