• ベストアンサー

perlのCGIのハッシュを使った、比較・削除について

@array1 = ("a","b","c"); @array2 = ("a","y","oo","pp"); 二つを比較すると、aが重複しているので削除する。 @array = ("b","c","y",oo","pp"); ------------- こういった操作をする場合(実際の配列は500程度あります)、ハッシュを使うと、簡単にデータを抽出できそうな気がするのですが、自分で作ることができません。 どなたか、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

やり方は、色々あると思いますが、1つの方法 @a1 = ("a","b","c"); @a2 = ("a","y","oo","pp"); foreach $e (@a1,@a2){ $count{$e}++} @array = grep($count{$_} < 2, keys %count);

ayaka19801201
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても、助かりました!