• ベストアンサー

携帯動画変換君の3gpに変換する時

どうも。あの変換君でwmvなどを3gpに変換する時、 3GPPファイル、音声AMR形式一般設定 でやってるんですが ちゃんと出来てるかと思いパソコンで見ると いいやつだと3分くらいまでは普通に再生されるんですがその後どこからか音がずれてくるんです… 悪いやつでは再生を始めて30秒くらいで動画と音声がすんごいずれてくるんですよ… 何ででしょう…どうやったら改善できますか? それかおとずれしないようなフリーソフトないですかね…本当に困ってます… 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne-ko-ta
回答No.1

同梱のREADMEというテキストにwmvは読み込めないって書いてあります。その下に解決法も載ってますよ。

matyome
質問者

補足

え…いや…変換できますよ…? 普通に3gpに変換できて…変換した後が…なんか… 「音声がずれるんですけど… A. Trancoding.iniをメモ帳などで開いていただき、ffmpegの設定の中に 「-async 1」(または 「-async 1000」など任意の数値)を加えてみてください。 それでもずれる場合がありますが、詳細は調査中です」 ↑後これ見つけたんですけど、どうゆうことなんでしょうか…よくわかりません…