• ベストアンサー

夫婦の危機を乗り越えた方

結婚5年目にしての私の浮気に関して、先日こちらでたくさんの方からお叱りやアドバイス頂き、本当に感謝しております。罪悪感から自らたった一度の浮気を告白してしまい、罪悪感と今後の夫婦生活の不安から、不眠と食欲減退などかなり情緒不安定になっておりましたが、あれから1ヶ月経って気持ちも落ち着き、夫婦関係も安定を取り戻しつつあります。しかし、まだ日も浅いのでお互い浮気については触れないように過ごしています。今までの不満を言い合い、お互いに対して思いやりを持って接する事ができるようになったとは感じます。でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?おじぃちゃんやおばぁちゃんになって昔はこんな事があったねぇ・・なんて笑い話まではいかなくても普通に話せるくらいになれたらな、と勝手ながらに思っています。夫婦の危機(浮気)を乗り越えて、夫婦の絆を深めたというご夫婦いらっしゃいますか?どうか私に勇気と元気を下さい。お願い致します。

noname#19093
noname#19093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demone
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

少し状況が違うのですが・・ 私は結婚前に、今の主人とまだ恋人だった時・・・ 別に好きな人ができて、今の主人と別れようとしていた時がありました。きちんと精算してから、次の人と付き合うべきところを、新しい好きな人とも同時で付き合うようになってしまいました。 主人にも、新しく好きな人が出来たことなどを話していましたが、絶対に別れたくない、ということと、私の話から聞く相手の男性がいかにも怪しい感じで、私が騙されていると確信したそうです。 主人の執念で、相手の素性が分かり、既婚者であることが分かりました。騙されてたんですね。。。 情け無いことに、私はまた主人の元へ戻りました。 このことがあって、お互いに思ってること、本当の気持ちなどを言い合えるようになりました。 そして、今はすごく幸せな家庭を築いてます。 結婚して6年ですが、何度生まれ変わっても、お互いにまた結婚したい!と、思ってます。 でも、やっぱり消せるものなら、消したい過去です。 死ぬまで、冗談でもそのときの話は、その男性の話は出来ないです。 TVで、似たような顔の男性が出てたり、浮気みたいな言葉が出てたりするだけで、私は嫌な気分になります。 きっと主人も思い出してると思います。 そのとき、どれだけ主人を悩ませたか。。私よりずっと苦しい思いをさせたか。 それを思うと、死ぬまで尽くしていこう。。と思います。 浮気があったからこそ、こんなに仲良くなれた・・・そういう面もあると思いますが、そんなことは、浮気した本人は、間違っても思ってはいけないと思います。普段は忘れてても、ふと思い出し、情けなく、十字架を背負ってる気分になりますよ。  終わってしまったことは、仕方がないです。どんな理由があったにせよ、浮気は浮気だと思います。 相手をいたわって愛していくしかないと思います。

noname#19093
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。私は結婚してからの浮気なので、確かに状況は違うかもしれませんが、demoneさんのお話を聞いて今は幸せそうで安心した反面、やっぱり一生消える事の無い心の傷を負わせたのだな・・・と、情けなく思いました。私も十字架を背負ったまま一生主人を愛していこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#26835
noname#26835
回答No.5

anemone426さん、女の浮気は性質が悪いな(笑)男は臍から下に人格は無いからほとんどの浮気は"表面的"なんだな。でも、女はそこに"感情"が入ってくる。めんどくせぇ~~(笑) 貴方みたいな人は又、やりますよ。だってさ~すっごく悪いと思っているんでしょ?それは、やっちゃった後だから言えるんじゃなくてたまたま、やった後に後悔しているだけ。やる前だって、貴方みたいな人は分かってるんですよ。全て・・・分かってやるから性質が悪いんだな(笑) 一言、ずるいよ(笑)こんな事、他力本願で解決する事なの?自分で考えなよ。そして、少しでも自分の意見を持って来たら? 「心の傷が癒える事はありますか」そんなの、ある訳ないじゃん。だって、他人のち○こが入ったんですよ。男からしたら、貴方は不潔その物。 まあ、気が小さいんだからさ、これに懲りてもうやらない事だね。 「夫婦関係も安定を取り戻しつつあります」・・・甘い!人間なんて日常、様々なストレスの中で生きている。もし、貴方と旦那のストレスが頂点に達した時、"過去浮気爆弾"はもう、核と一緒ですよ。一瞬で終わる。勘違いしないようにね。

noname#19093
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。 >他人のち○こが入ったんですよ。男からしたら、貴方は不潔その物。 とありますが、そこまではしていないんです。でも私の中では同じだと思って“浮気”と言いましたが・・・。お酒が入っていたのに、最後までやらなかったという事は頭の中で冷静に判断していたんだと思います。ある意味、そんな自分も怖いです。 どちらにしても、結論から言って、男は女の浮気は許せないっていう事でしょうか?いつかは終わってしまうという事ですか?やっぱり私の考えは、甘いですよね。ごめんなさい。

  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.4

うーん、貴方って私から言えば不思議ちゃんです。 中途半端にいい人。 それが感想です。 浮気して自分で浮気を告白し、今度は自分のしたことを自分で責めて精神を病む。 浮気したなら黙ってりゃいいじゃないの。 墓場までもって行きなさいよ、話す必要がないんだから。 したことは悪い、そしてそれでじめじめ悩んでも仕方ないじゃないの。 なんだか損な生き方だよね。 ユーザーIDも思いっきり前のIDもわかるしこれじゃ変えた意味ないじゃん。 つまり爪が甘いんだと思うんだよね。 自分が辛いから浮気を告白するんでしょ。 黙ってられないから。 自分が罪悪感で悩むのも一人でいいと思うんだけど? それじゃ旦那さんも可哀想じゃない。 どうしようもない。 だからひとつ言うことがある。 >でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか? 流石にさ、何十年たっても笑い話になるとは思えないけどね、 でも、今は旦那さんのいうことを信じるしかないじゃない。 それしか道はない。 信じられないようにしたのは自分じゃないの。 だからこそ、もう自分の不安を旦那さんに感染させるべきじゃないと思うよ。 開き直れとは言わない。 でもいちいち傷つかない、それを見せないようにするのも思いやりなんじゃないの? 今は嘘でも信じている、きっとうまくいく思っている貴方の姿を旦那さんに見せるしかない。それが演技であろうとなんであろうと貴方の義務です。 私、自分がしたことだけど傷ついてます、不安です。これじゃあねえ… そりゃ旦那さんだって不安でしょうよ。 でも今は貴方を信じるしかない!そう思っている、貴方とやり直したいと思っている旦那さんの言葉を信じて進むしかないと思う生んだよね。 きっと貴方の試練ってこれからだと思うんだ。 旦那さんが何かしたときに「お前だって浮気したじゃないか」って絶対でると思うんだ。いえ、出なくても暗黙の何とかがあると思う。 男は黙っているというか内にこもるから、それはそれで何でも話しちゃう貴方とは違うってことだけは覚えておかなきゃね。 いい?世の中は自分が傷つくことを知りたくないと思う人もいます、逆に傷ついても本当の事が知りたいと思う人もいます。 とにかくもう、クヨクヨしてもしょうがないんだから、ここにも相談しないで封印しちゃいなさいよ。封印よ。それを自分で掘り起こしてもしょうがないでしょ? 希望はいつだって自分の中でしか生まれないよ。 自分が先ずは信じることでしょ、夫婦がこの危機を乗り越えられるって。

noname#19093
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。今となっては本当に自分では馬鹿だったと反省しています。あの時の私は夫婦は何もかもさらけ出していいと勘違いしていました。浮気をしてしまった事をどうしてわざわざ告白してしまったのか・・・辛くて告白したはずが告白した事によってますます辛くなって・・・本当にこの性格治したいです。ユーザーIDとかそういうのはよくわからないんですが、以前ここで質問して、もうここでは質問するのはやめよう!!と決意して退会したんですが、やっぱりここにまた頼ってしまいました。やっぱりここで質問しても無意味ですよね。封印します。ありがとうございました。

回答No.3

私が男だったら、あなたを信用できますよ あなたの文章を読んでそうかんじました。現状からすると、そんなあなたを見てご主人も、前向きに考えているのではないでしょうか? 妻側の浮気後も上手くいってる夫婦は周囲に何組もあるので、どれを説明していいか分かりませんが。浮気がばれた、、、ではなくて、自ら告白したケースみたいですね。 残念ながら私は浮気の経験はありませんが、^^;心の中で旦那を裏切っています。他に尊敬する人がいるんです。誰よりもその人を尊敬しています。私の心の中で彼が1番なのです。旦那が1番になることは永遠にありません。旦那もおかしいな?と思ってるようですが、証拠が無いためなにも追求してきません。私もなにも悪事はないのでなにも言うこともありません。ちなみに交流も一切ありません。毎日、虚無感を感じるばかりで、これはこれで苦しいです。 そんな苦悩な日々を送ってる私からするとあなたがうらやましいくらいです。

noname#19093
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。妻側の浮気後もうまくいっている夫婦が何組もいるなんて・・・意外でした。でも、kame33333さんは心の浮気?で悩まれているようですが、実行に移していないのだから、それは全く問題の無い事だと思います。私も浮気をする前は毎日虚無感を感じていました。でも、浮気をしてますます虚無感を感じ、今は本当に後悔しています。kame33333さんもどうか私と同じ過ちだけは犯さないようにしてくださいね。信用できると言って頂いてうれしかったです。ありがとうございました。

回答No.1

このサイトに求めること自体、あなたは分かっていないのではないでしょうか。 ダンナさんと話し合うべきですよ。 それが出来なければ絆は深めることは無理では。 浮気相手や不特定多数のサイトのユーザに他力本願ですがるより、あなたと家族が話し合わなきゃ。 もう大人なんですから。

noname#19093
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。主人は、『もう気にしていないよ』としか言わず、それが本心なのかどうかは主人しかわからないので不安なのです。あまりしつこく聞くとかえってひきずっていると思われるようで・・・。世間では男は、女(妻)の浮気は絶対に許せないとよく言われてるじゃないですか・・・。主人の言葉を信じて、自分が努力するしかないですよね。すみませんでした。

関連するQ&A

  • 夫婦の危機です

    初めて質問します。 私29歳、夫36歳。結婚5年目子なし夫婦です。 昨年10月、夫より「別れたい」との話が出ました。 それまでの夫婦関係は、どこへ行くにも一緒という感じで仲が 良かったです。 この半年間は、私自身思ってもみなかった話で混乱し、最近やっと 向き合って話し合うことができるようになった状態です。 夫は今まで私のことを考えいろいろとしてくれました。 喜ぶことなど楽しいことなどいろいろです。本当に優しい思いやりの ある人です。 現在私に対しては、自分本位過ぎる、不信感があり夫のためにという 思いや行動がない、依存度が高すぎるなどの疑問、不満などがあり 「別れたい」という結論が出ているようですが、これはあくまでも 自分の考えでもあり今後について納得できれば続けるという事です。 私はいままで夫のためと思ってしてきたことも当然あります。しかし、 今思えばそれは認識違いというか…。上記夫不満点についてどのような ところがそうだったか理解できます。 なかなか言葉では伝えにくいですが、私としてはなんとかここを乗り越え て行きたいと考えています。そのための努力などもちろんしていくつもり です。今までのことを後悔してもしきれません。 どのように伝えれば理解してもらえるのでしょうか。 そして、なんとか夫婦関係を修復したいと考えています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 夫婦の修羅場

    夫婦の浮気やその他の修羅場を迎えて 今、その夫または妻とやり直した方いますか? 今、修羅場を迎えてようやくまとまりつつあります。 (相手の浮気でした) しかし、事は大きく、心の傷も大きく疲れきってしまいましたが、それ以上にお互いの愛をやっと知ることができたので、別れる事はできませんでした。 これからも、このことで、不安になることや心配になることも多々あるでしょうが、それでも一緒にいる 覚悟を決めました。 こんな経験のある方、そしてやり直せた方・・・ どうやって立ち直れましたか? 信じることができましたか? 教えてください!

  • 夫婦でいることの不安。。

    去年の春にデキ婚しました。 結婚後スグに流産してしまいました。 現在妊娠7ヶ月です。 結婚してから毎日、情緒不安定で離婚と自殺を考える毎日でした。 新婚なのにそんな事考えてる自分も物凄くイヤでした…。 結婚前、とてもラブラブで毎日あったHも、結婚してから激減。おまけに流産が原因か夫が出来にくくなりました。現在妊娠中という事もあり、もう全く有りません。。妊娠中にコミュニケーションしないと産後レスになるって読んだことが有るので少しあせりもしました。 情緒不安定の原因は私の心の弱さにも有ると思いますが付き合ってた頃、よく前の彼女と比べられてた事です。「なんでコレ出来ないの?」とか「前の彼女は皆こうしてくれた」とか…。そんな言葉の数々が心の傷となり未だに引きずってしまってます。 遊びなれた夫にとって私とは性の相性があんまり良くなかったみたいで…。 でも夫の中では私が「今までで一番好き」だそうです。多分、大事にもしてくれてます。そんな大事な人(私)によくもまぁあんな事がいえたもんだ。と、半ば不信感も有りつつ、私自身、夫を大事にしたいとは思うのですが、現在の妊娠する頃からレス気味で、そーいうことがなくなると他のこともレスになってしまい、中々…。 外出時に手を繋ぐのも出来なくなりました。。 昔は散々やってたのに私とはレスかよ!!って悔しい気持ちも有ります。 子供が産まれるまでの残り少ない2人きりの時間を大切にしたかったのに、お互い仕事してるので一緒にいる時間はほとんど無いです。 理想と現実をうまく理解出来ず悩んでます。 子供には申し訳無いですが、このまま夫婦でいる自信が無いです…。困ったデス…。。 愚痴ですみません。

  • 夫婦ともロックをかけています

    うちは多分世間では変わっているのかもしれませんが、 携帯に夫婦でロックをかけています。 昔、付き合っている時に主人のケータイアプリを借りてゲームをしていたらキャバクラ嬢の方からたまたまメールがあり、つい見てしまったことがありました。それで口論になってしまい、主人は買ったばかりのケータイをボキっと折ったことがありました。 それから『夫婦とはいえ、チェックは辞めよう』となり、お互いにロックをかけています。 例えばケータイを落としたりどこかに置き忘れてもお財布機能を使われたり、他人とのメールのやりとりや個人情報を誰にもみられないためにもそうしてます。 ぶっちゃけ不倫する人はロックをかけてようがかけてまいが妻の目をくぐってするのでは?と思いますし、家庭を壊したり、バレない程度の浮気をされても、 男はオスだから仕方ないかと思ったりします。 (だからといって主人に大手を振っていいよとはいいませんが) 主人の股間(裸の美しい女性がいたら勃起もするでしょうし)は信用してないけど 主人の心は信用してる、と言った感じです。 夫婦共にロックをかけている夫婦ってやっぱり変わっていますか? 主人はそんなモテる人でもありませんし、女性の尻を追いかけ回すような人でもなく、連絡もマメ、夕方にはきちんと帰ってくる人です。 最終的に「完全犯罪」な浮気や罪悪感を棺桶にまで持って行く覚悟でやっているとしたら、結婚という長い道程の中でそれは仕方ないと思ったりします。 また夫婦の小さな浮気程度で簡単に離婚をチョイスするのも嫌です。 忍耐を押し付ける‥というよりも、 「主人はあんなに優しいのに私気がつかなかったわ、いつ浮気してたのかしら?」 ぐらいの浮気であってほしいと思います。 こんな考えはちょっとおかしいでしょうか?

  • 夫婦の絆

    先日も「心の栄養」になる書籍でお世話になりました。 勧めていただいた書籍を早速読み始めています。 この事がきっかけに読書を始めたような感じです。 ここ最近、夫婦間の事件が発生しています。 夫が妻を妻が夫を殺してしまったり、殺そうとしたり・・・。 「夫婦の絆ってないのかな?」なんて思ってしまいました。 そこで「夫婦の絆」の内容の書籍を教えてください。 私も既婚なので、夫婦の絆というものを見つめなおしたいと 思っているところです。 病気を通じての夫婦の絆以外のものでお願いします。 説明不足な点は補足いたします。 私の簡単な自己紹介は 年齢30代前半、家族構成は夫と娘(11歳)の3人家族です。 私はパートで事務をしています。 最近は廣瀬裕子さんの書籍にもはまっています。 よろしくお願いします。

  • 夫婦でデートは罪悪感からだった??

    夫婦でよく子供がいない時にデートをしていました。 デートだけでなく毎日メールもしていました。(単身赴任ではありません) そんな中、同じ女性との長年の不倫が発覚し頭の中を整理する事ができません。 あの夫婦デートは一体なんだったか? 何か用事がない限り夫婦でメールなんてしないという人を多く聞きますが、私達夫婦は他愛もない会話を毎日メールでもしていました。 夫から「今日は昼飯遅くて今から食べる」    「今日はくしゃみが止まらないわ」(アレルギーのため)    「食欲なくても少しでも食べろよ~」など 本当に他愛もない会話をお互い仕事中、毎日していました。 よく男性は妻と浮気相手を同時に愛する事ができると聞きますが、 これもその内なのでしょうか。 罪悪感からこういう行為をしていたのでしょうか。 不倫・浮気をされていた主婦の方、同じように思った事はありませんか?

  • 夫が会社の女子と連絡をしていました。夫婦の危機です

    夫の嘘にもう信じることができません。 夫は私に隠れて会社の女の子と電話やメールをしていました。普段から夫は携帯はその辺に転がって置いてあり見ようと思えば見れる環境でした。(でも隠れては見ていません) 家でちょこちょこ携帯をチェックするわけでもなく、別に怪しいと思う事はあまり有りませんでした。 しかし1度私が実家に帰ってる時彼女と夜電話していました。たまたま電話中で誰と話してのか聞いたら、最初は友達と言いましたが携帯を見せてもらったら会社の女の子でした。その時は仕事の話でどうしても聞きたい事があったと言いました。私もあった事ある子だし私に隠さず言ってくれれば私が居る時に電話しても全然いいからといいました。 でも夫は私が心配するならもう連絡はしないと約束してくれました。  それから2年後になって夫が彼女にメールしてる事が発覚し、尚且つメールを消していました。12月上旬に1度メールしてました。それ以降はしていません。 (たまたま2人で携帯をいじっていて私が隠れて見ていたわけではありません) なんでその12月のメールを消したのか問いただすと私が心配すると思ったから、でも本当に仕事の内容でしか彼女と連絡はした事ないと言われました。そしてやましい気持ちは気持ちは一切ないし、結婚してから俺は浮気もした事ないし浮気をしようと思った事もない!それだけは絶対信じて欲しいと。。。 心配させたくないから消したというなら、なんで心配するような事をするの? と聞いたらただ単に仕事の事でパッとメールしただけで、理由なんてない、自分も彼女もお互い仕事以外何も思っていなかったからまさかこんなに大ごとになるとは思ってもみなかった!との事。。。 でもどうして会社のPCからのメールじゃなくあえて携帯なのか、どうして私に嘘までついて連絡をとりあってたのか。。。 それに対しては仕事だけの理由だったから良いも悪いもなく深く考えずにやってしまった。。。と でも私に隠した夫が信用できません。 そしてそんなに俺が信用できないなら、彼女に証言してもらってもいいとその場で電話しました。  彼女も何の事だか最初はよくわかっておらず、“確かに電話は半年に1回あるかないか、メールも3カ月に1度ぐらいですかね。。。 本当にたまになんで正確にどの位の頻度と言われても良くわからないですが。。。全然仕事の話だけですし、私は○○さん以外にも仕事で電話の話をしたりしますしプライベートの事はむしろ一切しりません。会社帰りにご飯やお茶も一緒にした事ありません、てゆーか私も彼氏がいるので。。。”と言っていました。 確かに彼女と何もなかった事は信じられます。ただ夫が私に隠していた事が本当に許せないのです。  2年前に彼女との電話が発覚した時に隠さないで!と何度も言ったのに、また隠れてたまに電話したりメールしてたりしてた事がショックでありません。 夫は私に対する罪悪感はあった。でもその罪悪感は彼女に対する気持ちがあっての事じゃなく、異性と電話してるのを知ったら私が嫌がるだろうなと思ってだ罪悪感だったと。でもお互い何の感情もなければこんなに大きな問題にならなかったと。。。 今私はずっと実家に帰ってます。夫は私の両親にも事の説明をし謝っていました。でも私はずっと隠されていた事、嘘をつかれた事が本当に許せません。 夫は信頼が簡単に回復出来ないのはわかってる、でも彼女への気持ちは何もないし仕事以外では本当に何も話していない。これから心配なら携帯を解約してもいいし、自分に入ってくるメールや電話を私に転送してもいいと。。。 どんなに時間がかかってもいいから私に戻ってきて1からやり直すチャンスを欲しいと言っています。 でも夫の言う言葉が信じられません。 1度嫌だと言った事を2度目は隠しながらもやり続けて嘘をつかれた事がずっと気になります。 私の親は確かに嘘をつかれ信頼を失う私の気持ちも解る、でも夫婦というのは長い間色んな事がある。この程度の事なら許す気持ちも大切だと。。。 そして絶対私を不安にさせないと約束した彼をもう一度信じてみなさいと。 一度失った信頼はどう取り戻せばいいのかわかりません。 きっと今後も彼女の事がきになってしまうし、また夫は私に嘘をついてるんじゃないとか疑ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • セックスレスと夫婦の絆

    以前(4月)に投稿した者です。 皆さんの温かいメッセージを受け、自分なりに考え、この3ヶ月の間に妻に対して誠意を持って接してきました。具体的な内容を書くことは控えますが、物や言葉だけではなく態度と行動で私の思いを伝えてきたと思っています。 妻が私を受け入れてくれるとしても、それまでには長い時間が必要と思い、気長に誠意を持って接していこうと思っていますが・・・妻の態度が全く変わりません。 それどころか、私の接し方が変わった事で再び浮気してるんじゃないかって疑いだされ、以前よりも増して硬く殻に閉じこもってしまう始末です。もう、手の施しが無いところまで来てしまったのかもしれません。 最近では自分に自信が無くなり考え込んでしまうことが多く、眠れぬ夜が続いて寝不足になる始末です。 私自信も健康な男の一人なので、まだまだ愛する妻とセックスしたいと思っています。許してくれるまで何時までも待とう思う反面、今すぐにでも妻とセックスしたいという心の弱さも持っています。 セックスだけが夫婦の絆ではないと思いますが、セックスは夫婦の絆を確認し合うための重要な行為のひとつであるとも思います。 妻が泣くような事をした本人が「夫婦の絆」と書くこと自体、皆さんに笑われそうですが、たとえ誰に笑われようが、たとえ元のように愛し合う二人に戻れないとしても、今は妻と一つになりたい気持ちでいっぱいです。 どうしたら良いかを皆さんにお聞きするつもりはありません。それは自分で考える事だと思っています。 ただ、同じような境遇の中で夫婦間の信頼と絆を少しでも取り戻した方がいらっしゃれば、ご自身の体験を基にヒントを与えていただけると幸いです。 歩み寄った方、歩み寄られた方、どちらでも構いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

    タイトル通りなのですが 『浮気をしても罪悪感がない人』は どういう心境なのでしょうか・・・。 彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか? それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか? それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう