• ベストアンサー

execute使用した時の、完了メッセージを消したい

SQL*Plus で execute を使用した時、 「PL/SQLプロシージャが正常に完了しました」 が表示されます。 しかし、このメッセージが邪魔なので、 表示したくないのですが、可能でしょうか。

• b13
  • お礼率51% (132/256)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sql*plusなら set feedback off で表示しなくなります。

b13
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常のSQL実行時は、「行が選択されました」を表示し、 PL/SQLの時だけ、メッセージを表示しない方法はありますでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

pl/sqlを実行する前に set feedback off にし、終了したら set feedback on で戻すのはダメなのでしょうか?

b13
質問者

お礼

できたら、PL/SQL実行毎に設定を変更しなくてよいようにならないかなと思いまして。