• 締切済み

C-ShellでPL/SQLを実行する記述について

お世話になります。 C-ShellでPL/SQLプロシージャの実行を行いたいのですが、 引数でプロシージャ名を渡してそれを実行するようにしたいです。 C-Shellでどのように記述すれば良いでしょうか? PL/SQLプロシージャでは、1つのINパラメータ、4つのOUTパラメータを使用しています。 (複数のプロシージャでパラメータは共通の作りにしています。) C-Shellでプロシージャの処理結果をチェックし、エラーの場合ログファイルに エラーコードとメッセージを出力したいです。 OSはSolaris、データベースはOracle 11gです。 勉強中ですので、質問内容に不備な点あるかと思いますが、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

引数は、シェルスクリプト中では、$1 や $2 と書いて参照できます。 第一引数が $1 で、以下同様。

hyskoa466
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。回答、ありがとうございました。 引き続き教えて頂けるとありがたいのですが、シェルスクリプトの引数に PL/SQLプロシージャのOUTパラメータ(バインド変数)の値を代入することは 可能でしょうか? 可能であれば、どのように記述すればよいでしょうか? お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。