• 締切済み

オートシェイプで文字の囲み方

今まで文字を書いた後オートシェイプで囲い、順序を背面にしたらよかったのに、突然(ある日から本当に突然!)字を囲んだら周りに飛び散りました。そのときから順序で背面にしても動かず、テキストの折り返しで背面にしたら、枠の中に字が戻ってきます。以前のように字が隠れた後、順序で背面選択で出来るようにしたいのです。ちなみに今使っているパソコンだけが出来なくなり、他のパソコンではできるんです。

みんなの回答

• papayuka
回答No.2

好きな状態のオートシェイプを選択して、右クリックし、ショートカットメニューにある「オートシェイプの規定値に設定」をしてみたらどうでしょう?

yukkolin
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に突然に出来なくなったので、慌てました。ツールのオプションでも出来なかったので、解決できなかったので本当にうれしいです。

• zap35
回答No.1

これはWORDのことでしょうか? おそらく「シェイプを右クリック」→「シェイプの書式設定」→レイアウトタブで、それまでの規定値の「前面」から「外周」などに変更して、それを「右クリック」→「オートシェイプの規定値にする」で規定値として登録してしまったのだと思います。 「前面」に設定し直して、「オートシェイプの規定値」で再登録して下さい

yukkolin
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットからソフトをダウンロードをした時からだったので、何かウイルスにでも感染したかと大慌てしました。ツールのオプションでも設定できずにいたので、本当に助かりました。