• ベストアンサー

一番すすめたい本

『これだけは絶対読んで欲しい!』 という本を"一冊だけ"教えてください。 ジャンル等問いません。 皆さんの回答をお待ちしています^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18957
noname#18957
回答No.1

うーん、迷いに迷って・・・。 ショートショートなので、一冊でなく一作品ですが。 「最後の一葉」(O・ヘンリ)

その他の回答 (7)

• tr4
回答No.8

「それでも人生にイエスという」V.Eフランクルです。 生身の人間の、壮絶な記録です。 机上の空論になりつつある、胡散臭い成功本より 断然お勧めです。 ひとりの人間の大切な生涯の記録ほど、 鬼気迫るものを、感じえることはできないと思う今日この頃です。

natumi_tuda
質問者

お礼

この場をお借りしてお礼申し上げます。 皆様、ありがとうございました。 少しずつでも読んでいきたいと思います。

noname#20562
noname#20562
回答No.7

リリーフランキーの『東京タワー』です 号泣しました

• ryuusei
回答No.6

金子みすずさんの詩集です。 「私と小鳥と鈴と」とか

回答No.5

本というより絵本に近いですが… 【もし世界が100人の村だったら】 裕福に暮らしているのに、文句ばかり言っている国の人たちに読んでもらいたいです。 自分がどれだけ幸せか、よ~くわかりますよ。

• A-OXIMA
回答No.4

過去の質問で何度か挙げてますが、 H・G・ウェルズの「タイムマシン」を。 よく想像されるようなものでない未来の姿を、一度は知ってほしいです。 ちなみに映画版は別物ですので。

• yukiti2
回答No.3

絵本ですが、 さっちゃんのまほうのて 先天性四肢障害の子供の話です。 子供に読んであげていて、涙がでてきました。

• mama-ya
回答No.2

スティーブン・キングの「呪われた町」 こんなに怖い小説は後にも先にも読んだことがない。 怖くて読みたくないけど、先を読まずにいられない。そんな本です。