• ベストアンサー

テレビ電話について

auの携帯ではテレビ電話が利用できませんが、いつごろからテレビ電話のサービスが始まるのでしょうか?ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#57637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

年内開始予定という記事が出てますが、詳細は不明です。 http://www.sankei.co.jp/news/060629/kei011.htm MNP前後がポイントになるかも知れませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。auでテレビ電話が使えるようになるのは、もう少し時間がかかるみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらく、現在のauの通信方式(EV-DO Rev.O)では実現されないでしょう。 ですので、今秋開始予定のRev.Aからと予測しています。 また、EV-DOはデータ専用の回線なので、IPテレビ電話になる可能性が高いです。 W-CDMA他社(ボーダフォン、ドコモ)と通信できるかはなんとも言えませんが、高速回線となるので他社のテレビ電話より、画質はよくなると予測されています。 余談ですが、次期秋モデルからテレビ電話対応機が出ると噂されていますが、真偽のほどはわかっていません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。