• ベストアンサー

女性の方に質問です。

1.化粧品は、ずっと同じメーカーを使ってますか? 2.又、お勧めのメーカーがあれば、教えてください。

noname#102918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
回答No.8

#6です。 簡単に作れますよ。 「手作りコスメ」と入れると関連サイト出ます(YAHOOでは約2,350,000件) 本屋に行くとその関連の本もたくさんありますよ。 台所の物(野菜、果物あたり)で作れる物です。 そこらの怪しい薬が入って「本当にキレイになれるのかな?」と疑いながらつけるよりも、自分で楽しみながら作る化粧品の方が、楽しくキレイになれると思います。

質問者

お礼

再び野回答、ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 今度、豆乳系のものが気になっているので、 自分で作ってみます♪

その他の回答 (7)

• tamara13
回答No.7

1.ずっと同じではないですね。 スキンケアは、年とともに肌も変わってくるので、やっぱり高いものに流れていきますね。 アイシャドーや口紅だと、雑誌で気になったものを買ったりしますし。 2.スキンケアだと、アルビオンとコスメデコルテがお勧めです。 ここ何年かは気に入って使ってます。 アルビオンのイグニスもすごく良いんですが、売ってるところが少ないので、今は、エクサージュコルセスを使ってます。 コスメデコルテのAQシリーズもいいですよ。 でも、高い!ジェントルクレンジングクリームなんて1万円ですよ。クレンジングで! でも、使い心地よくて、離れられません。

質問者

お礼

アルピオンのイグニス、人気ですね☆ クレジングで1万・・。 確かに、高くて手が出ないかも・・。 ありがとうございました。

回答No.6

1.化粧品は、ずっと同じメーカーを使ってますか? オール手作り。 日焼け止めは「パックスナチュロン」 http://www.taiyo-yushi.co.jp/ 就職活動時代 資生堂、カネボウ使ってましたが、動物実験をして手を汚して利益を上げる会社なので辞めました。 こんな話聞いたら気持ち悪くて、使えなくなりました。 2.又、お勧めのメーカーがあれば、教えてください。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/ あと、「ちふれ」 これも動物実験してません。 結構いい感じです。手を抜きたい時口紅とかかってます。 普通のものよりも若干高いですが、命をもてあそぶメーカーを選ぶか否かは貴方次第です。 かわない事もそのメーカーに訴えかける手段です。 http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/d-top.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/d-top.htm
質問者

お礼

つい最近、ちょっといいものを買ってみようと、 初めて資生堂を買ってしまいました・・。 化粧品がオール手作りって、すごいですね! 簡単に作れるんでしょうか? 試してみたいとは、思っているんですが・・。 ありがとうございました。

回答No.5

1)2年くらい前に動物実験のことを知り、それからは それまでずっと使っていた資生堂をやめて、実験をしていないメーカーで 肌に合うものを探しています。 2)今のところは、オルビス、草花木果、パイナチュラル、カバーマーク、 ESS、エイボン、レブロン、イミュで落ち着いています。 今までの経験上、高いほど良いということはありませんでした・・・ 私は安くていいものが大好きです。 @cosmeで検討する時も、値段の高いものは最初から省きます^^; どんなに肌に合っても使い続けられなければ意味がないですものね。。。

質問者

お礼

そうですね。 結局、高くても、自分的には、あまりいいと思えないのもありますし・・。 ありがとうございました。

回答No.4

1、コスメはほとんど同じメーカーを使い続けています。   スキンケアは、季節によって肌質によってコロコロかえます。   敏感・にきび肌なので合うものを探すのが、結構大変です。 2、マリークワント(プレスクライブドシリーズ)   高いので続けられなかったんですが、外資系だけどなかなか良いです。   

質問者

お礼

化粧品って、何であんなに高いんでしょう? 全部揃えると、結構、しますよね。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.3

1.皆さんと同様、同じことはないですね。ずっと放浪の旅をしています。その時に気になったものを買ってしまったり、です。 2.ファンケルは期待していたよりも私には効果はなかったのですが、アテニアは思っていたよりも好かったですよ。あと、下のサイトの化粧水や保湿クリームは、色々と買っても結局はどうしてもここに戻ってしまう、”基礎化粧品”です。保湿クリームに関しては、一時期化粧水を付けないでクリームだけにしていたのですが、保湿力はありました。さらっとしていますが、クリームなので、これからの時期は倦厭されてしまいそうですが、ハンドクリーム代わりやかかとに付けても大丈夫なので、力強いです。

参考URL:
http://www.ryutan.co.jp/taiyo-yusi/newpage7.htm
質問者

お礼

私も、ずっと放浪の旅をしているので、結構、同じ方いらっしゃるんですね。 安心しました。 サイト、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

1.ずっと同じメーカーということはないですね。  季節が変わったり、肌の状態によって色々なメーカーを  使っています。   2.カネボウのドルティアシリーズです。   敏感肌の私でもこれなら大丈夫でした。   ただ、少し高いですね。もう少し安ければ絶対お勧め   なのですが。  

質問者

お礼

やっぱり、いいものは、値段も張るものなのでしょうか? ありがとうございました。

• asuka_180
回答No.1

1.基礎化粧品、下地、ファンでまでは同じメーカーのを使っています。メイク類は基礎化粧と同じ所ばかりではないです。 2.お勧めではないですが私が使っているのはアルビオンのイグニスシリーズです。 お勧めできない理由として高いです(--;) 変えたいと思っているんですが自分にあうのを探すのが面倒でずっと使っています。

質問者

お礼

アルビオン、私も使ってみたいんですが、結構、高いですよね。 ありがとうございました。