• ベストアンサー

女性の方に質問です。

1.化粧品は、ずっと同じメーカーを使ってますか? 2.又、お勧めのメーカーがあれば、教えてください。

noname#102918
noname#102918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.8

#6です。 簡単に作れますよ。 「手作りコスメ」と入れると関連サイト出ます(YAHOOでは約2,350,000件) 本屋に行くとその関連の本もたくさんありますよ。 台所の物(野菜、果物あたり)で作れる物です。 そこらの怪しい薬が入って「本当にキレイになれるのかな?」と疑いながらつけるよりも、自分で楽しみながら作る化粧品の方が、楽しくキレイになれると思います。

noname#102918
質問者

お礼

再び野回答、ありがとうございます。 確かに、そうですよね。 今度、豆乳系のものが気になっているので、 自分で作ってみます♪

その他の回答 (7)

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.7

1.ずっと同じではないですね。 スキンケアは、年とともに肌も変わってくるので、やっぱり高いものに流れていきますね。 アイシャドーや口紅だと、雑誌で気になったものを買ったりしますし。 2.スキンケアだと、アルビオンとコスメデコルテがお勧めです。 ここ何年かは気に入って使ってます。 アルビオンのイグニスもすごく良いんですが、売ってるところが少ないので、今は、エクサージュコルセスを使ってます。 コスメデコルテのAQシリーズもいいですよ。 でも、高い!ジェントルクレンジングクリームなんて1万円ですよ。クレンジングで! でも、使い心地よくて、離れられません。

noname#102918
質問者

お礼

アルピオンのイグニス、人気ですね☆ クレジングで1万・・。 確かに、高くて手が出ないかも・・。 ありがとうございました。

noname#161731
noname#161731
回答No.6

1.化粧品は、ずっと同じメーカーを使ってますか? オール手作り。 日焼け止めは「パックスナチュロン」 http://www.taiyo-yushi.co.jp/ 就職活動時代 資生堂、カネボウ使ってましたが、動物実験をして手を汚して利益を上げる会社なので辞めました。 こんな話聞いたら気持ち悪くて、使えなくなりました。 2.又、お勧めのメーカーがあれば、教えてください。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/ あと、「ちふれ」 これも動物実験してません。 結構いい感じです。手を抜きたい時口紅とかかってます。 普通のものよりも若干高いですが、命をもてあそぶメーカーを選ぶか否かは貴方次第です。 かわない事もそのメーカーに訴えかける手段です。 http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/d-top.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/d-top.htm
noname#102918
質問者

お礼

つい最近、ちょっといいものを買ってみようと、 初めて資生堂を買ってしまいました・・。 化粧品がオール手作りって、すごいですね! 簡単に作れるんでしょうか? 試してみたいとは、思っているんですが・・。 ありがとうございました。

回答No.5

1)2年くらい前に動物実験のことを知り、それからは それまでずっと使っていた資生堂をやめて、実験をしていないメーカーで 肌に合うものを探しています。 2)今のところは、オルビス、草花木果、パイナチュラル、カバーマーク、 ESS、エイボン、レブロン、イミュで落ち着いています。 今までの経験上、高いほど良いということはありませんでした・・・ 私は安くていいものが大好きです。 @cosmeで検討する時も、値段の高いものは最初から省きます^^; どんなに肌に合っても使い続けられなければ意味がないですものね。。。

noname#102918
質問者

お礼

そうですね。 結局、高くても、自分的には、あまりいいと思えないのもありますし・・。 ありがとうございました。

回答No.4

1、コスメはほとんど同じメーカーを使い続けています。   スキンケアは、季節によって肌質によってコロコロかえます。   敏感・にきび肌なので合うものを探すのが、結構大変です。 2、マリークワント(プレスクライブドシリーズ)   高いので続けられなかったんですが、外資系だけどなかなか良いです。   

noname#102918
質問者

お礼

化粧品って、何であんなに高いんでしょう? 全部揃えると、結構、しますよね。 ありがとうございました。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

1.皆さんと同様、同じことはないですね。ずっと放浪の旅をしています。その時に気になったものを買ってしまったり、です。 2.ファンケルは期待していたよりも私には効果はなかったのですが、アテニアは思っていたよりも好かったですよ。あと、下のサイトの化粧水や保湿クリームは、色々と買っても結局はどうしてもここに戻ってしまう、”基礎化粧品”です。保湿クリームに関しては、一時期化粧水を付けないでクリームだけにしていたのですが、保湿力はありました。さらっとしていますが、クリームなので、これからの時期は倦厭されてしまいそうですが、ハンドクリーム代わりやかかとに付けても大丈夫なので、力強いです。

参考URL:
http://www.ryutan.co.jp/taiyo-yusi/newpage7.htm
noname#102918
質問者

お礼

私も、ずっと放浪の旅をしているので、結構、同じ方いらっしゃるんですね。 安心しました。 サイト、参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

1.ずっと同じメーカーということはないですね。  季節が変わったり、肌の状態によって色々なメーカーを  使っています。   2.カネボウのドルティアシリーズです。   敏感肌の私でもこれなら大丈夫でした。   ただ、少し高いですね。もう少し安ければ絶対お勧め   なのですが。  

noname#102918
質問者

お礼

やっぱり、いいものは、値段も張るものなのでしょうか? ありがとうございました。

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.1

1.基礎化粧品、下地、ファンでまでは同じメーカーのを使っています。メイク類は基礎化粧と同じ所ばかりではないです。 2.お勧めではないですが私が使っているのはアルビオンのイグニスシリーズです。 お勧めできない理由として高いです(--;) 変えたいと思っているんですが自分にあうのを探すのが面倒でずっと使っています。

noname#102918
質問者

お礼

アルビオン、私も使ってみたいんですが、結構、高いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品をどこで買いますか-女性の方に質問

    この間、ホームセンターで買物をしたとき、たまたま化粧品のを品定めしている20歳代後半くらいの女性を見かけました。その方が、あまりに熱心に、矯めつ眇めつ、長時間にわたって商品を見比べているので、ちょっと疑問が湧きました。 デパートで売っている化粧品は高級品で、ホームセンターで売っている化粧品というのは、やっぱり普及品なのでしょうか。さっと見したところでは、ホームセンターで扱っている化粧品も、テレビCMなどで名の知れた化粧品メーカーの製品のようで、(少なくとも)外見はデパートで売っているようなものと、さほどの違いはなさそうなのですが。 普段使いの品はホームセンターで買い、「勝負下着」ならぬ「勝負化粧品」はデパートで買うとか…。 人によって、好みのブランドがあって、毎回、同じものを購入されているのかと思っていましたが、くだんの女性のように、迷いに迷って選ぶ方のほうが普通なのでしょうか。 以前、日経の婦人家庭欄で、女性が気合を入れ直したいときは、化粧を直して気持ちを切り換えるというような記事を読みました。ことほど左様に、女性にとって、お化粧は重大な関心事なのだろうと思います。 超がつくようなお金持ちは別として、このサイトをご覧になっているような庶民派?の女性の方は、毎月のお給料のうち、どのくらいを美しく化けるため?の資金として、化粧品につぎ込んでおられるのでしょうか。 ・ だいたいの年齢(20代後半etc) ・ お仕事(OLetc) ・ ひと月あたり化粧品にお使いになる金額(○○円くらい) ・ どんなところで化粧品をお求めになるか(デパート、ホームセンターetc) お化粧に関する回答者さまの薀蓄やこだわり、エピソードがあれば、お書き添えください。参考になりそうです。

  • 何がいいのか・・・女性の方に質問です!

    オーガニック系の化粧品と有名な化粧品は、どっちがいいのかわからなくなりました!! 一般的なデパートで売られている化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・)は、よく合成界面活性剤が使用されているから一時的にはきれいであるが、将来老化が早いなどと聞いたことがあります。一方オーガニック系の化粧品は、肌に負担にならない成分ばかり使っているので、一般的な化粧品を使用した人よりは、老化しにくいなどと聞きます。  結局は、オーガニック系の化粧品と一般的な有名な化粧品をどちらを使ってもメリットデメリットがあると思いますが、メリットが大きい方はどちらなんでしょうか?化粧品を使わないのが一番!だと思いますが、そういうわけにもいかず。  一般的に有名な化粧品(資生○やコー○ーやカネ○ークリ○ーク、シュウ○エムラ等など・・・は、CMやデパート、薬局などで大体的に売っているし、たくさんの方が使用されていると思います。売られている有名な化粧品は、本当に皮膚やまたは身体(発がん性、吸入による危険など)に悪いものでしょうか?本当に悪いものでしたら、20年後30年後は、女性は大変なことになると思いますが・・・。 詳しい方教えてください!また20,30年毎日化粧しているけど肌がきれい、心身ともに健康!って方はどのような化粧品がいいと思いますか?健康かどうかは、化粧品だけの問題じゃないと思いますが・・・

  • 女性の方に質問

    化粧品を選び買うときの決め手は直感? それとも何か理由があるのかしら? みじかくてもいいから回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    化粧品販売の女性と仲良くなるにはどうすればいいと思いますか? 男なので買えるものがあまりないんですが。。。 アドバイスお願いします。

  • BAの方に質問してみたいけど・・・

    主はベースメイクに疎いので、デパートにいるBAの方にいろいろ教えてもらいたいんですが、一度もそんな高価な化粧品は買ったことないし、あの雰囲気に浮く気がして、どうも行けません・・・泣 主は18なので、そろそろベースメイクもしたいと思って・・ あの、いろんなメーカーがある中で、どのメーカーのBAさんに聞けばいいんでしょうか?(高いのは買えないんですけど・・) 一応@cosmeとかで調べて、買いたいな~と思うのは決めたんですけど・・ファンデは○○のお粉は××のみたいな感じにメーカーがバラバラなので・・どこに行けばいいのやらって困ってます。 ファンデ等は今までやったことがないので、化粧のやり方自体を教えて欲しいんです。 そういうのって言ったら教えてもらえるんですか?? 一歩が踏み出せません・・誰か喝入れてください!

  • 女性の方に質問です。

    女性にとっては、男性に美しく見せたいその願望は誰しもがもっていると思います。 しかしながら、男性と付き合っていく中で、女性の本性つまりスッピンのときとメイクした時では、断然違う方もいらっしゃいます。ぶっちゃけ銭湯なんかで、スッピンになったときこの女、男を騙してるなー とか化粧で男を騙くらかしてるなーとか思ったことありますか? 化粧に限らず無駄毛処理でつるつるで美しいけど、本当は毛がボーボーじゃねえかとか、男性に見せられたもんじゃねえなとか本心で思ったことってありますか?

  • 女性の方に質問します

    2日後、泊まりで勤務をすることになりました。朝から晩までずっとです。仮眠はとれますが、起きていることが多いので、できればすっぴんでなく化粧したいです。 朝8時から次の日の朝8時まで24時間、ずうっとお化粧しっぱなしでも大丈夫でしょうか?多少のダメージは覚悟してます。 次の日からちゃんとケアすれば、大丈夫・・ですよ、ね?? 今まで経験がないのでちょっと心配です。 ささいなことでもいいので、ご意見をお願いします。

  • 女性・高校生の方に質問です

    私は今、高校生なのですが、 みなさんはパンティーライナーを使っていますか? 特に高校生の方。 時々、おりものの量が多いので考えているのですが みなさんはどうなんでしょうか? また使っている方はどのメーカーさんのがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    美容費(服や化粧品代、美容院代)などに毎月いくら使ってますか? 回答よろしくお願いします!

  • 【女性の方に質問です】化粧すると変わりますか?

    こんにちは。 女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、 素顔と化粧した顔はすごく違うものですか? 化粧するときはどんな点に気をつけていますか? また、素顔のままで外出することはありますか? できればだいたいの年齢も教えていただけると 嬉しいです。