-PR-
解決済み

Internet Preferencesの破損って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23149
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

iMacを購入してはや2年、未だに初心者な者です。
フリーズが何度か続いて再起動した時だったと思うんですが、ゴミ箱にInternet Preferences(破損)とあり
捨てていいものか、未だにゴミ箱に入ったままです。
この場合どう対処すればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

とりあえず、動作(インターネットへの接続など)に
不具合が出ていない様でしたら、そのままゴミ箱を
空にしてしまってもかまいません。
Mac(あるいは一部のソフト)が調子悪くなった時に、
初期設定(Preference)ファイルを削除するのは、
よくやる事です。ただし、これを削除する事で、
また設定っをやり直さなければならないソフトなどもありますので
その点だけは注意が必要なのですが、daburinさんの場合、
ファイルが破損してゴミ箱にあっても問題無く動いているのであれば、
おそらく、既に新しいInternet Preferencesファイルが
自動的に作られているハズですので、大丈夫でしょう。
もし心配なのであれば、ファイル検索(command+F)で
Internet Preferencesを検索してみて下さい。それで、
『システムフォルダ』>『初期設定』の中に『Internet Preferences』があればOKです
(この場合、Internet Preferencesが最低でも2つみつかるハズです)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらくIEを使っているときにフリーズしたことがあるのだとと思います。ゴミ箱にある物は基本的に機能していませんので捨ててしまってもかまいません(ゴミ箱を空にする)


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ