• 締切済み

細い女性が好きですか?(男性の方に質問です)

 現在、女性に対して過剰な痩身を求めすぎだと思います。テレビなんか見ていても、みんな骨と皮だけの、必要最低限しかついてない女性ばかりもてはやされているように思います。  理論上1番健康的な体重は、BMI=22のときだそうです。つまり160センチの場合、55キロほどになります。でもおそらく、55キロよりも45キロの人の方が魅力的に写る人が多い気がします。  体重が重い・軽いは個人差がありますが、私はBMI=22の人がダイエットしなければならないような社会はちょっとおかしいと思ってしまいます。でも実際、健康的な体重の女性より、細い女性の方が好きな男性が多いように感じるので、アンケートさせていただきました。  健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?

みんなの回答

回答No.11

痩せている女性は嫌いです。 相応の体重でないと、「この人病気?」と気になります。 思うに男性より同性の目を気にしている感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

具体的な回答ではないかもしれませんが、体型の好みでは「着痩せするタイプ?」くらいの方に魅力を感じることがあります。 もちろん、それ以前に性格の良し悪しが前提にはありますが・・・ どんなに顔かたちがよくても、あまり痩せている人は女性としての魅力は感じることはないのです。 ちなみに痩せすぎてガリガリの人をみると、鶏のガラを連想するのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45946
noname#45946
回答No.9

55キロを標準と仮定して 45キロ・55キロ・65キロ、この3人が居る場合 体重だけで選べといわれたら。 55キロ・65キロこの二人の中から選びます。 45キロ・65キロこの二人から選ぶ場合は、65キロの人を選びます。 45キロの女性は洋服を着たときは1番晴れるでしょうが、 服を脱いだ所は想像したくありませんし、 和服など着ても、きっと魅力的でないと思います。 見た感じと体重をチェックする機会に恵まれませんから断定は出来ませんが。 「骨川 筋子 」さんより 「肉野 つき子」 さんの方が好きですし 「贅肉 アリコ 」さんの方が好ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

適当な体重で、健康な人であれば・・・。 男は健康な肉体美を求めます。 虚像は嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

重要なのは、太いか細いか、ではありません。 ウェストがくびれているかどうか、です。 くびれていれば、太めでも魅力的に見えます。 細くてくびれていなければ、幼児体型。 太くてくびれていなければ、ただのデブ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

基本的に外見は気にしません。 が、私の妻は痩せすぎです。 別にどこも悪くないのですが、何となく弱弱しいイメージがあって、正直不安になることもあります。 もう少し太ってくれればなぁ、と思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20877
noname#20877
回答No.5

 個人的には、細い人(女性芸能人で綺麗といわれている人)は嫌です。でも、太い人も嫌です。  テレビで朝方(?)踊っている(?)エアロビの人くらいの体型が好みです。というか、筋肉質の人が好みです。運動をしていると、体重はあっても、ラインが綺麗なので、良いのではないでしょうか。  あと、「細い=かわいい」と思っているのは、男性よりも女性の方が多い気がします。異性よりも同性を意識して、細くなりたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

細い女性が大好きです。 弱弱しく何とかしてやりたいと思いますね。 健康的で標準的な女性はエネルギッシュなので近寄り難いです。 ほっといても大丈夫という印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

数値言われたって判りません。 女性と違って数値は気にしません。 可愛く見えるかそうじゃないか、胸が大きいか小さいか  グラビアアイドルのほとんどは骨と皮だけじゃないですよ、ちゃんと胸があります(有り過ぎます) 細身な人は好きですね(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

ガリガリに痩せているのは、病的に見えるので好きでは無いです、 (でも仲間由紀恵のファンです) 健康的な女性のほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    身長153cm、体重60kgの女性だと、太っていますよね? この背丈だと、Mサイズを着るとしたら、何キロぐらいなのでしょうか? 体重を見て判断お願いします。スタイル・重さは関係ないとかではなく、体重でお聞きしたいです。 女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします!・・・ ダイエットしてモテたい!ビキニ着てみたい!いつも、いいな~あの人かわいいって思ってます。 こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 結局男性は、痩せている女性が良いのか?

    過去、ダイエットで10kg以上体重を落としたことのある女性です。 BMI値 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2305/bmi.html は、太っていた当時は21,5、ダイエット後は17,9 ジーンズのサイズで言うと、29インチから25インチへ 太っている時のBMI数値は「正常」という結果が出ますが、周りの人からは「太っている」と認識されていました。 ダイエットした切欠も、周りにいる男性から体型のことをからかわれたからです。 中には、「ダイエットなんて必要ないよ」、「今くらいが丁度いいよ」とやさしい言葉を掛けてくれる人もいましたが、 ダイエットで10kg以上体重を落とした結果、周りの人(男女問わずですが、特に男性)の私への対応、見かた、反応の変化が顕著でした。 社内でも飲み会などでも、人が大勢集まる場所では、どちらかというと笑いのネタにされていた私が、 一気に「女性」扱いされ、持てはやされるようになりました。 町を歩いていても、男性から声を掛けられるようにもなりました。 お店の店員さんからの扱いも明らかに変わりました。 太っていた頃にはなかったことです。 「今くらいが丁度いいよ」と言っていた男性も、「痩せて奇麗になったね」と。 勿論、嬉しい反応なのですが、結局、男性はなんだかんだ言っても、痩せている女性が良いのだな、と体験上実感しました。 好みの問題だと言われればそれまでですが、 「女性は痩せることに必要以上に執着するが、男性には痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好まれる」 という男性側の意見をよく見聞きしますが、これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか。

  • ダイエットについて

    高2男です。 昔100キロ近くあったのを61キロまで落としました。 しかしお腹の肉がまだあるようでまだ太っていると思うのですが、これ以上ダイエットしてよいものか考えています。 身長175cm 体重61キロ 体脂肪率16%前後 骨格筋率40%前後 BMI20.9 市販の安い体重計のため参考にはならないかと思いますが、とりあえずこんな感じです。 運動は2日間5キロのダンベルで全身を筋トレして3日目にビリーズブートキャンプをやるというふうなのを休まずやっています。 食事制限はしていません。 しかも骨が大きいのか骨盤の骨がくっきりわかるしくびれていますがお腹は出ています、肋骨も浮き出て鳩胸?になっています。 やはり太っていたため骨が広がっていた?のかもしれません。 皮も残っており肉と皮の区別がつきません。 ほねが出ているためジーパンもその部分だけきつくなります。 鳩胸も大胸筋を鍛えたりして筋肉をつければ目立たなくなるのでしょうか? また皮を少しでも減らすにはどうしたらよいでしょうか? また、これからは筋トレ重視で有酸素はやめたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • BMI15~16の女性に質問です

    生理は来てますか? 元々痩せ型なのですが、2月前に食事を見なおしたら(ダイエットはしてません)普段の体重からいつのまにか1,2キロ落ちてしまい、BMIが15・8位になっています。 予定日を過ぎても生理が来なくて心配です。 太らない体質なので、お正月に1キロ増えましたがすぐに戻ってしまいました。 栄養を考えてちゃんと食べてるんですが・・・

  • 異性(男性)の目を意識した体作り

    はじめまして。 31歳の女性です。 30歳になって、20キロ近く太ってしまいました。 身長は161センチ、体重は63キロ。 以前は48キロ~50キロくらいでした。 最近メタボリックなどという言葉も流行り、この歳ですので健康面を考えてもダイエットをしたいと考えています。 BMIなどの数値から考えるに、私の場合、60キロを切れば、健康的な体重ということになるようなのですが、ただそれでは依然「デブ」のままのような気がしています。 また50キロを切ってミニスカートを履きたいとも思っていませんが(歳を考えると)、とりあえず、同年代の男性の目から見たときに魅力的と思われるような体になりたいと思っています。 さて、好みの問題もあるとは思いますが、どのような体作りを目指したらよいでしょうか? 「体つき=体重」ではないので難しいとも思いますが、アドバイスよろしくお願いします。 補足 ・昔は筋肉質でしたが、今は脂肪質なだらしのない体型です ・最近、ジムで水泳と筋トレをはじめました ・ストレスから過食だったのを、昔の自分を懐かしむことで克服しつつあります ・お化粧や服装に気を遣うタイプではあるため、そんなに嫌悪感を覚えられるほどのデブにも見えないかと思います

  • 健康的に痩せたいのです

    私は子供の頃からかなり太っていました。 無理なダイエットもしたので、体調を崩して倒れてしまったことがあります。 それでも体重はいっこうに減りませんでした。 今でも肥満です。 正直辛くてたまに泣いてしまいます。 どうしたら健康的な体型になれるのでしょう。 痩せたいといっても、モデル体型を目指しているわけではありません。 普通でいいんです。BMI指数が24以下になりたいです。 今はBMI28なので、体重的にはあと10キロなんですが難しいでしょうか。 どうか、私と同じような方でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。

  • 男性の方へ、女性のぽっちゃりどこまで許せますか?

    私は今片思いをしていますが、私がぽっちゃりであることがとてもコンプレックスです。 健康にも気遣ってますし、ダイエットもがんばっています。でも、病気のためたった一年で急激に太り、薬の調整をしつつダイエットをしていますがなかなか成果が出ず悩んでいます。 相手はスタイルがとても良いので、私なんて醜い…と考えてしまいます。 でも、「見た目がすべてじゃない」とも言いますし、「ぽっちゃりのほうが可愛い」と言う心の広い男性もいますよね。 そこで、男性に女性の「ぽっちゃり」がどこまで許せるかをお聞きしたいです。 何キロくらいからはアウト…とか、ウエスト何センチまでは許せる範囲、といった具合に数値化していただけるとたすかります。

  • なぜガリガリをスタイルがよいと判断する?

    なぜ人は(特に、韓国人日本人)は  痩せていることをよいと思うのでしょうか 医学的に見たらbmi18.5〜22を維持するべき  なのでBMI25の人がbmi22までダイエットし 健康を手に入れようとすることや bmi20の人がbmi18.5まで ダイエットしたいと考えることは  健康の範囲内なのでわかりますが BMI17くらいに憧れる人も多くいます 私は昨年末、bmi14.4になり 医師に栄養失調に近いと言われたため 体重を増やそうとしていて 以前通りの体重には戻りましたが 結局bmi15です 私の身長だとbmi18.5は51.5kgなのですが 母に私が46kgになったとき  ダイエットを進められ 我が子を太らせないのは親としての義務 と言われたため 45kgを超えることはきっと許されません 私自身も、母の友達にスタイルを褒められる ことがおおく  医学的に見て体重を増やすべきことは 十分承知していますが bmi14.4に戻りたいとおもってしまいます なぜみんな私含めガリガリをスタイルがよいと 判断してしまうのでしょうか

  • この体重はダイエットしたほうがいいですか?

    身長163cm、体重58kgの女子大生です。 前から、52kgぐらいまで体重を落としたいなと思っていました。 なぜかというと、今が太りすぎているのではないかと思うからです。 一応、BMIで言えば、健康体重ですが…。 皆、足が細くて綺麗だな、男性はぽっちゃりしている女は嫌いかな、とか色々考えてしまいます。 ですので、ダイエットしたいなと思うんですが、 一方で、 現代のダイエット風潮、女性は痩せなくてはいけない、痩せていて当たり前、などという考え方にイライラする自分がいます。 太っていても綺麗に見える女性もいますし、体型よりも人間、最終的には中身(能力や性格)だと思うので、何もそんなに痩せる必要ないんじゃないかと思ったりもします。 皆様、どう思われますか? 私はダイエットしたほうがいいのでしょうか? そして今のダイエット風潮に対してどう思われますか?