• 締切済み

細い女性が好きですか?(男性の方に質問です)

現在、女性に対して過剰な痩身を求めすぎだと思います。テレビなんか見ていても、みんな骨と皮だけの、必要最低限しかついてない女性ばかりもてはやされているように思います。  理論上1番健康的な体重は、BMI=22のときだそうです。つまり160センチの場合、55キロほどになります。でもおそらく、55キロよりも45キロの人の方が魅力的に写る人が多い気がします。  体重が重い・軽いは個人差がありますが、私はBMI=22の人がダイエットしなければならないような社会はちょっとおかしいと思ってしまいます。でも実際、健康的な体重の女性より、細い女性の方が好きな男性が多いように感じるので、アンケートさせていただきました。  健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?

みんなの回答

回答No.11

痩せている女性は嫌いです。 相応の体重でないと、「この人病気?」と気になります。 思うに男性より同性の目を気にしている感じです。

回答No.10

具体的な回答ではないかもしれませんが、体型の好みでは「着痩せするタイプ?」くらいの方に魅力を感じることがあります。 もちろん、それ以前に性格の良し悪しが前提にはありますが・・・ どんなに顔かたちがよくても、あまり痩せている人は女性としての魅力は感じることはないのです。 ちなみに痩せすぎてガリガリの人をみると、鶏のガラを連想するのです。

noname#45946
noname#45946
回答No.9

55キロを標準と仮定して 45キロ・55キロ・65キロ、この3人が居る場合 体重だけで選べといわれたら。 55キロ・65キロこの二人の中から選びます。 45キロ・65キロこの二人から選ぶ場合は、65キロの人を選びます。 45キロの女性は洋服を着たときは1番晴れるでしょうが、 服を脱いだ所は想像したくありませんし、 和服など着ても、きっと魅力的でないと思います。 見た感じと体重をチェックする機会に恵まれませんから断定は出来ませんが。 「骨川 筋子 」さんより 「肉野 つき子」 さんの方が好きですし 「贅肉 アリコ 」さんの方が好ましいです。

回答No.8

適当な体重で、健康な人であれば・・・。 男は健康な肉体美を求めます。 虚像は嫌ですね。

回答No.7

重要なのは、太いか細いか、ではありません。 ウェストがくびれているかどうか、です。 くびれていれば、太めでも魅力的に見えます。 細くてくびれていなければ、幼児体型。 太くてくびれていなければ、ただのデブ。

• ossan2006
回答No.6

基本的に外見は気にしません。 が、私の妻は痩せすぎです。 別にどこも悪くないのですが、何となく弱弱しいイメージがあって、正直不安になることもあります。 もう少し太ってくれればなぁ、と思いますね。

noname#20877
noname#20877
回答No.5

個人的には、細い人(女性芸能人で綺麗といわれている人)は嫌です。でも、太い人も嫌です。  テレビで朝方(?)踊っている(?)エアロビの人くらいの体型が好みです。というか、筋肉質の人が好みです。運動をしていると、体重はあっても、ラインが綺麗なので、良いのではないでしょうか。  あと、「細い=かわいい」と思っているのは、男性よりも女性の方が多い気がします。異性よりも同性を意識して、細くなりたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

• lop_lop
回答No.4

細い女性が大好きです。 弱弱しく何とかしてやりたいと思いますね。 健康的で標準的な女性はエネルギッシュなので近寄り難いです。 ほっといても大丈夫という印象です。

回答No.3

数値言われたって判りません。 女性と違って数値は気にしません。 可愛く見えるかそうじゃないか、胸が大きいか小さいか  グラビアアイドルのほとんどは骨と皮だけじゃないですよ、ちゃんと胸があります(有り過ぎます) 細身な人は好きですね(^_^)v

• takuranke
回答No.2

ガリガリに痩せているのは、病的に見えるので好きでは無いです、 (でも仲間由紀恵のファンです) 健康的な女性のほうがいいですね。