-PR-
解決済み

タイトルがわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231427
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (110/159)

ロボットが主人公(?)でナンバー5って名前がつけられてるんです。人間と一緒にいるうちに人間的な感情が生まれてくるんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

saradarice さん こんにちは

「ショート・サーキット」ですね
発表年:1986

それでは by クアアイナ
お礼コメント
saradarice

お礼率 69% (110/159)

クアアイナさん、ありがとうございました。
ずっと以前、ダビングしていて、そのテープにテレビ番組を重ねていて、ふと気がつくと、最後の10分だけ残っていたのです。「これって、何だっけ?」と きのうから眠れなかったのでした。
投稿日時 - 2002-03-08 19:51:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

それは、ショート・サーキット(86米)だと思います。
続編の2も出ています。
ちなみに、ロボットの名前はジョニー5です。
お礼コメント
saradarice

お礼率 69% (110/159)

diseaseさん ありがとうございました。
これでぐっすり眠れます。
投稿日時 - 2002-03-08 19:54:51


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

すでに回答済みですがあえて書かせてください。

この映画僕の大好きな映画です。
小学校のときにラビリンスを見に行ったときに2本立てだったので見たのですが、
ラビリンスは全然楽しめなかったのに、この名前も知らなかった
ショートサーキットという映画に感動して帰ってきた想い出があります。

小学生の時に見たというのも感動が大きかった理由だと思うのですが、
今でも大好きな映画です。

大学で人工知能のロボットの研究してたのですが、
実はこの映画がきっかけだったのかもって思ってます。