• ベストアンサー

夜行バスについて

夜行バスには二割引の学割があるときいたのですが、学割のチケットはどこで買えばいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

JRバス関東の場合、駅のみどりの窓口・旅行会社・電話予約・ネット予約で購入出来ます(詳細は下記URLの下段に載っています)。 このうちJR鉄道線に利用する「学生・生徒旅客運賃割引証」(学校が発行)が必要なのは旅行会社での購入時のみで他の購入方法では学生証の提出のみでOKです。 注意が必要なのは、全ての路線で学割がきくわけではありませんので利用するバス会社に訊いてください。

参考URL:
http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/BPGD221_01.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

夜行バスで2割引の学割切符を売っているかどうかや、切符の販売場所(購入方法)は、路線ごとに変わってきます。 ご乗車になる夜行バスの運行会社へお尋ねください。

• hiroko771
回答No.1