• ベストアンサー

PS6:間違えて上書き保存&閉じ、復帰できますか?

20メガほどあるPSDファイルを間違えて300KBほどに トリミングした状態で上書き保存して閉じてしまいました。 普通に別名で保存したつもりだったのですが ぼーっとしてたのか上書き保存で閉じたみたいで ちいちゃいPSDだけがぽつーんと残っておりました。。。 一度閉じてしまったためctrl+alt+Zも使えません どうしたら以前の状態に戻せるでしょうか? その後その小さくなったファイルを開いてからは どこも触らないままにしてあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

駄目元で  復元 誤ってごみ箱から削除したファイルを復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html これをFDに落として実施して見てください。 がんばれ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
-kenny-
質問者

お礼

早速試したところ、それっぽいのが見つかり復元したのですが 壊れてしまっているようでした。 PSでは開けず画像ビューワでもエラーでした。 もうどうしようもない感じがすごくしてはいるのですが 同じのを作り直すのがちょっと難しいので もう少し粘ってみます; どうもありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.2

他におもいつくとすればNortonUtiletiesのUneEraseを使う方法 ぐらいでしょうか。 HDDの領域が仮想メモリとして使用されている場合などは 復活する可能性は減ってしまいますし、UneEraseで必ず 復活できるともかぎりませんけど。

-kenny-
質問者

お礼

こんばんは ノートンを持っていないので似たような機能を持つ フリーソフトをいくつか試してみましたが やはり消してしまったファイルは出てきませんでした。 WEB等も色々と調べたのですがどうも復活は無理そうですね; また気を入れなおして初めから作り直しをすることにしました。 アドバイスどうもありがとうございましたっ。