• ベストアンサー

KREVA

こんばんは。KREVAの出身大学は慶應大学と聞いたんですが、HIPHOPが生活の中心だったRKREVAが慶應を目指した理由を詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfp
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

若干うろ覚えなのですが、以前ロッキンオンジャパン (KICKが表紙で白と青ベースの号)のインタビューで 『都立国際高校でライバル(?)だった同級生より 偏差値上を目指して慶大環境情報に入学したが、 結局その同級生も早大政経に受かった為 さしてレベルが変わらなかった』 『都立国際は帰国子女が沢山いて、 そいつらに負けじと英語の授業を受けていた』 『SFC合格のため先生に何を言われようと 英語と小論以外全く勉強しなかった上、 SFCしか受けなかった』 みたいな話をしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に…

    KREVAが「徹子の部屋」に出演した時に、慶応大学に受かった時のエピソードがあったと思うのですが、覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 自分の記憶では、以下のようなエピソードだったと思うのですが、記憶違いなどがあれば、教えていただきたいと思います。 ・家族で七夕に飾る短冊を書いている際に、自分は「慶応大学に合格できますように」と書こうとしていた。すると、母親が少し変わった人で、「あなたは慶応大学に合格するつもりなんでしょう?」と聞かれ、「それなら、それはきっと合格するんだから、むしろ『慶応大学に合格しました。ありがとうございました。』くらいのことを書きなさい」と言われて、渋々その通り書いた。そうしたら本当に合格した。 できれば、正確な内容を思い出したいと思いますので、覚えている方がいらっしゃいましたら、どんな細かいことでも構いませんので、ご指摘の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 慶應ボーイは本当にもてるのか?

     タイトル通りです。  また、何故もてるのでしょうか?原因としては以下が挙げられます。  理由1:頭が良い     →慶應だからといって必ずしも頭がいいとは限らない。もっと頭の良い大学が沢山ある。慶應は誰でもいける私立大学で受かったからといって特別頭がいいとは限らない。  理由2:お金持ち     →最近は私立ならどこも同じ額の授業料。なので、金持ちの息子はいても全員がそうではない。  理由3:おしゃれである。     →これも前二者と同じ。慶應だからといって必ずしも該当しない  また、「慶應出身」という肩書き”のみ”でもてていた例をご存知の方は教えて下さい。

  • 慶應義塾大学出身の人って、肩身狭い思いをしながら生

    慶應義塾大学出身の人って、肩身狭い思いをしながら生活しているのでしょうか? 強姦事件や殺人事件が多発しているので、在学していた人はどう思って生活しているのかと考えていました。

  • HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。

    HipHopなどBlackMusicを聴く方に質問です。 はじめまして、22歳・学生の男子です。 HipHopを中心としたBlack Musicをよく聞く方に質問したいことがあります。 僕はHipHopが好きで、USの音楽から日本語ラップまでよく聴きます。 おそらくこの調子で一生Black Musicばかり聴いて過ごすと思います(^_^;) ですが、周辺にHipHopなどが好きな友人が全くいません。。。 友人が元々少ないというのもありますが、友人以外を見てもHipHopなどは聴いてそうにありません。 唯一、バイト先の店長が僕の周りのBlack Music好きな人です。 まだ話をしたりするのでいいですが、もう少し同じような友人がいてもいいのではと思ってしまいます。 友人などにHipHopを進めて好きな人を増やすというのも手だとは思いますが やはりHipHopには日本でおなじみの"記号的なイメージ"が先行してしまい 進めたとしてもまともに聞いてくれない気がします。実際、何の興味を持ってもらえませんでした。 BlackMusicは"聴き方"があって、日本の他の大衆音楽とは異なるために広まらないのかなと思っています。 そこで、皆さんはどういう経緯でBlackMusicにハマっていきましたか?? (人に勧められた、親が聴いていた、気がつけば自発的に聴くようになっていた。等) 僕の場合は親が"KREVA"を聴きだして、流れているのを聴いているうちに好きになり そこからフィーチャリングなどで広げていき、USシーンも必然的に聴くようになりました。 よろしくお願いします。

  • 卒業後の結束力について

    こんにちは。 大学卒業後について質問です。 僕の叔父が慶応出身なのですが、仕事で営業などへ行くと、相手側に慶応出身者がいる場合、大変良くしてくれたり、商談がまとまり易いと話していました。 慶応は結束力が強いとも話していました。 あと、子供を慶応に入れたりする時でも、親が慶応だと有利だとか聞いたこともあります。 僕の親が用事で慶応大に電話をかけた時も、慶応出身者か出身者の家族か聞かれ、家族だと言うと対応がスムーズだったと言っていました。 慶応出身者はそんなに得なのでしょうか? これは慶応だけのことなのでしょうか? 日大などもマンモス大ですが、こういう卒業後の関係は無いのでしょうか? 僕は将来、医学部への進学を希望していますが、こういった卒業後のことは医学部には無関係なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京六大学出身と言いたがる人って

    東京六大学といえば、東大、慶応、早稲田、立教、明治、法政ですが これらのくくりは昔からある大学の単なるご近所の野球リーグのくくりですよね。まあ名門大学の集まりとは言えるかもしれませんが、学校間の格差がずいぶんと大きいなとは思います。 で、本題なんですが、「わたしは東京六大学の出身です。」と言って、無理やり強調して東大や慶応も含まれている六大学のくくりに入れて、やたらと語りたがる人って法政や明治の出身の人に多いような気がするんですが、どうおもいますか?とくに中年の人が多い気がします。 東大出身の人が、自らを六大学出身と言うのはまずないですよね、早稲田や慶応の人もふつう言わないですよね。(早慶出身と言いたがるのは早稲田出身の人で、それに対して慶応出身の人は早慶とくくられのを嫌うようですが)、立教は印象がうすいんでよくわかりません。イメージ的に立教の人はあまり自らが六大学とかそういうことはいちいち意識してなそうな感じです。

  • 慶應大学の出身高校について

    僕は男子校に通っていて慶應大学にいこうかと思っています そこで質問なんですが慶應大学の人はどれくらいの割合で男子校女子校出身なんでしょうか?

  • 慶応大学出身の作家教えて?

    慶応大学出身の作家の本を探してます。

  • オススメのJ-HIPHOPアーティストは?

    こんにちわ 質問させて頂きます。 題名の通りオススメのJAPAN-HIPHOPアーティストが知りたいのですが、 ゴテゴテ系はあまり好みではありません。硬派は少しニガテです。 少しPOPで聞きやすい感じのHIPHOPアーティストを教えてください。 ちなみにSOULdOUT・KREVA・SEAMO・BENNIE K・m-flo・ナイス橋本・ HOME MADE 家族あたりは、もう聴いてますのでそれ以外で誰か良い アーティストがいれば教えて頂きたいです。 もちろんPOP系でなくても、J-HIPHOPであれば誰でも構いません。 お待ちしてます。

  • 早稲田と慶應と上智について

    早稲田、慶應、上智のどこを受験するかするか迷っています。 1.3校の雰囲気 2.学生生活の様子 3.その他選択する際に考察すべきこと 4.2浪でも大丈夫か 5.自分のような隠れオタクは多いか 6.難関資格取得を目指す者が多いか などをわかる範囲で教えてください。 大学付属中高一貫の共学校(有名大学ではない)出身で4月から2浪です。 早稲田や慶應は内部進学も多い、上智は帰国子女が多いと聞くので多少不安です。 将来の目標が決まっているわけではなく、これから探そうと思っています。 しかし、大学生活をただ遊んで過ごすことはしたくないです。 よろしくおねがいします。