• ベストアンサー

パーカッショニストの条件

favarite_chocoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

クラッシク外、ということで回答します。 出せる音が多い方が声が掛かる幅は広がります。 但し、Percは自由なポジションの楽器なので、 自ら得意な位置決めすることをおすすめします。 コンガが好きならコンガ専門で結構! 曲が要求する「間」を理解し音が出せ ノリがでるなら何でもOK。 私はDrをやりますが、 Percは難しくってできないんです。 むしろベースの方が簡単なので、たまに演ってます。 音楽の中での「位置」が違うんです。 演奏方法は練習すれば身につきますが、 ポジショニングは意識しないと身につきません。 どんな楽器、空き缶でも自信とセンスあればOK. 長く続けるなら、こっちの方が早いと思いますよ。 参考になりましたでしょうか?

hoki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりましたw 自分のポジションを把握しておきます!