• ベストアンサー

OutLook Expressを入手するには?

OSは Winedows 98 SE です。メールソフトはOutLookが入っていますが、 OutLook Expressを使用したいのです。しかし、OSのCDを持っておりません。 マイクロソフト社のHPを見ても、どうしたら入手出来るか判りません。IEのバージョンは5.5です、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.4

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx このページ右上の「ダウンロード」「 日本語版のダウンロード」をクリックするとie6setup.exeというのがDL出来ます。 このファイルをダブルクリックすればインストールウィザードが立ち上がりますので、後は指示に従ってください。 outlookからアドレス帳を移動するには、 outlookのファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→テキストファイル(Windowsカンマ区切り)→連絡先→ファイル名とフォルダを指定→実行 OEへは下記手順で。 http://www.aviva.co.jp/azbyclub/tokushu/tokushu32.htm#ch06

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 メールの文書もうまく移動できました。 的確なご指示を感謝します。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。 うまく出来ました。(^。^)   この回答が思わぬ副産物を呼び、実はインターネツト接続ウイザードがコンポーネットフアイルの破損で使用不能状況でしたので、その対策を別の項目で質問しようとしていたので゛すが 質問回数が99回をオーバーするため、逡巡していたところです。 この問題も一挙に解決することが出来ました。 お礼はまたあとで、

その他の回答 (3)

noname#19020
noname#19020
回答No.3

入手していますよ? 封筒に青い矢印が付いたアイコン:OutLook Express 四角の中に時計が入った茶色アイコン:OutLook

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.2

たぶんショートカットが無くなっただけだと思います。 C:\Program Files\Outlook Express\Msimn.exe ここにありませんか。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ショートカットが無くなっだけだったとは! 思いもよらない原因でした。 他ののPCでも同じ現象で三年くらい悩んでおりした。 有難うございました。

• Deep__Blue
回答No.1

OEはIEの付属ですので、これを機会にIEのバージョンアップを一緒にいかがですか?当たり前ですが無料です。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。  【OEはIEの付属】 ああ やっぱり そうだったんですか ! バージヨンアップはあのURLではたどり着けず、あれこれ 調べているところです。 OEはIEの付属であることが判っただけでも 大満足!