• ベストアンサー

ACアダプターの選択について

こんにちは。 DELLでノートPCの購入を予定しております。 そのカスタマイズの中で、ACアダプターの選択ができ、65Wと90Wがあります。それについての説明がなく、どちらを選択してよいものか分からずにいます。違いを教えて下さい。差額は2500円後者が高いです。 よろしくお願い致します。

• septum
  • お礼率60% (101/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

機種が記載されてないが、Inspiron 6400 の事か? http://kettya.com/forum2/wwwforum.cgi?id=5&az=thread&number=13870 とりあえず初期販売時では65Wしかなかったらしい。 ビデオ機能でATI MOBILITY RADEONや9セルバッテリーを同時に使用するのなら、95Wを選んでおいた方がいいかもしれない。 充電中にフル稼働させると65Wでは足りない可能性があります。

septum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり6400の事です。ATIを選択するつもりです。90Wを選択することにします。

その他の回答 (2)

noname#203710
noname#203710
回答No.2

標準では65Wですが、USBなどで外部機器などを繋ぐ場合、65Wでは足りなくなる場合が考えられます。 その場合90Wを選択できるようになっています。 ちなみに私は90Wを選択しました。

septum
質問者

お礼

ありがとうございます。 90Wにすることにします。

• goold-man
回答No.1

製品型番がわかればサポートサイトで仕様を見ればわかるのでは?