• ベストアンサー

構成が、変わると起動が途中で止まる?

友人に作ってもらったパソコンなのですが、 USB接続カードリーダ/ライタ(内臓)に メディアカードを入れっぱなしで起動した際 起動が途中で止まり BIOSで何も変えずに EXIT→Yで 再度起動させると起動しますが、  メディアカードを挿したまま 起動させたのが、原因なのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

USB BootかOther Boot DeviceがEnableになっているのでは?

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

BOOTデバイスの順番でUSBの方がハードディスクより上位なのでしょう。 メディアが無ければ、飛ばしてるのでHDで起動するけど、USBのメディアが有ると中を見てbootするファイルが無くてエラーになるんです。 レスキューメディア等をCD等に作ってるならUSBのBOOTをHDよりも下位に持っていくのも有りですが、まあUSBメディア挿さずに起動すれば済む話だし、後は使用者にお任せですね。