• 締切済み

realplayer→ iTunes

リアルプレーヤーからITUNESに鞍替えしようとしていますが、ファイルの移動のしかたがわかりません。 ファイルの種類が違うので駄目なのでしょうか。 だとしたら、変更のしかたも含めて、 助けていただけると嬉しいです。膨大なライブラリなので… よろしくお願いします。

  • luke6
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

回答No.2

こんなソフトもあります。フリーソフトは3分間までのファイルなら変換可能です。参考までに

参考URL:
http://www.xilisoft.jp/video-converter-pro.html
  • 0120Free
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

rmファイルとmp3ファイルの相互変換可能なソフトを利用するか、一旦wavファイルに変換してからItunesで変換→ライブラリ化ですかね 必要なソフトは自分で探すか、他の人にお聞きください 新しいソフトもあるだろうし、どれが使いやすいかなどはさっぱりですので

関連するQ&A

  • iTunes vista

     YouTubeからダウンロードした動画ファイルをリアルプレイヤーで使ってきました。iTunesが使いやすいとの評判が高いので、ダウンロードしてインストールしてみたんですが、今までのファイルをライブラリに追加できません(>_<)。もちろんダウンロードもリアルプレイヤーにしかできません。  ファイルのプロパティで使用プログラムをiTunesに変更しても認識していないようです。ライブラリに追加する方法としては、引っ張って落っことすのはできず、iTunesのウィンドウのファイルの中の追加の項目を実行してもダメです。  iTunesってCDを読み込ませて使うくらいしか用途ないんでしょうか?ネットから拾ってきたものを快適に使用したいんですが・・・どなたか解決策をいただけないでしょうか><? 

  • iTunesについて

    realプレイヤーからiTunesへ乗り換えた際、音楽ファイル が移動できてないものがたくさんありました。 出来てないものはrealAudio8という形式のものでした。 ファイルのフォルダの追加を手動でやっても無理でした。 結構たくさんあるのですが移動は可能ですか?

  • iTunesを Realplayerにかえると

    懸賞で当たったipodShuffleを使っています。パソコンにipodをつなぐと、いつもリアルプレーヤーからメッセージが出て、Realplayerをデフォルトにしろと言います。 iTunesを Realplayerにかえると、何かメリットがありますか?たとえばiTunesの場合は1台のPCで1台のipodのみですが、Realplayerにすれば、複数のPCでipodを使えるなんてことできませんか?

  • ipodを買いたいのですが‥RealplayerからiTunesにデータを‥

    私は将来的にipodを買おうと考えています。 PCの中のRealplayerに膨大なCDのデータを入れているのですが iTunesにデータを移動できません。 過去の質問でできるとされていたのですが、 実際やってみたら、できませんでした。 もう一度最初からiTunesにCDを一枚一枚 入れていかないとダメなのか‥と思うと‥‥。 どうにか Realplayer→iTunesにデータを移動する 方法はないでしょうか。 ちなみにOSはウインドウズXPで‥ PCの知識は素人です。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • iTunesのファイルについて

     iTunesのファイルを(C:)から(D:)に移動させ、「iTunesの編集→設定→詳細」より、iTunes Musicのフォルダの場所を変更をしました。そして「フォルダにライブラリを追加」を実行しました。  それでライブラリに曲は戻ったのですが、プレイリストがすべて消えてしまいました。  過去の質問より、プレイリストを管理しているファイルは「iTunes Music Library.xml」ということを知ったのですが、そこには    曲のファイル自体は、他のドライブに存在してもインポートすればOKです。「iTunes Music Library.xml」などのファイルは移動しないように。    とも書いてありました。  そこで聞きたいことがあるのですが、 (1)消えたプレイリストは元に戻る (2)iTunes Music Library.xmlの作成場所を移動させることはできる(元のC:の中のiTunesのフォルダを消去するとライブラリの曲が消え、「フォルダにライブラリを追加」をするとまたiTunesのフォルダがC:に作成されます。) のでしょうか。  困っています。教えてください。

  • iTunesにmp3が取り込めません・・・。

    はじめまして。azure_straと申します。 いきなりで申し訳ないのですが、iTunesのライブラリに、mp3のファイルを取り込もうとしたのですが、ドラックしてもうまくいきません。 ファイルをライブラリに追加…というのもやってみたのですが駄目でした。 iTunesを開くと、「iTunesが規定のオーディオプレーヤに設定されていません。設定しますか?」というメッセージが出ます。 「はい」を押すと「オーディオファイル形式に対しての規定のプレーヤの更新中にエラーが発生しました。アクセス権がないのでこの操作を実行できません。」と言うエラーが出てしまいました。 この事と何か関係があるのでしょうか?

  • iTunesファイルがおかしい・・・

    全くPCに関して分かりません。教えてください。 ミュージックファイル → iTunes → iTunes Musicの中のファイル(CDから落としたもの)を圧縮すると 『ファイル○○はアーカイブではありません。圧縮しますか?』 のメッセージが出ます。 データ便で送りたいのですが、圧縮したファイルはアップロードができません。 つい先日までは、このようなメッセージは出ず、アップロードできました。 (極窓で拡張子をみると、mp3となっています。) また、iTunesファイルに見覚えのないものがありました。★の部分。 (実際には、以前からあったのかよく覚えていません)  ・Album Artwork(ファイル)  ・iPod Games(ファイル)  ・iTunes MUSIC(ファイル)  ・Previous iTunes Libraries(ファイル)  ・iTunes Library(種類:iTunesデータベースファイル)  ・iTunes Library Extras(種類:iTunesデータベースファイル)  ・iTunes Library Genius(種類:iTunesデータベースファイル)  ★iTunes Music Library(種類:XMLドキュメント)  ・Temp File(ファイル) 何かをインストールしてしまったのでしょうか? コレが原因でしょうか?

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 プレイリストに入れていた音楽がほとんど消えてしまいました。 最近追加した曲は残ってます。 ライブラリーには残っているみたいですが、ライブラリーからプレイリストへの移動ができません。 移動の仕方などがわかりましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • iTunesの直し方

    カテゴリがここで合っているの自信がないのですが・・・ あと既に同じような質問が出ていたらすみません。 質問内容なのですが、タイトル通りです。 数日前からiTunesの調子がおかしいので直し方を教えてください。 今iTunesを起動するとなぜか・・・ 「ファイル[iTunes Library.itl]は有効なiTunesライブラリファイルではありません。iTunesは新しいiTunesライブラリを作成して、このファイルの名前を[iTunes Library (Damaged)6.itl]に変更しました。」 というのが出てきます。 ちなみに「[iTunes Library (Damaged)6.itl]に変更しました」のところの数字のところ(この場合だと6のところ)が起動するたびに増えていくのです。 これが出てきてからiTunesに入っている曲は全部消えてしまうし、また入れ直してもiTunesを閉じて次に起動するとまた同じ「」内の言葉が出てきて曲は全部消えています。 一度アンインストールしてからインストールしても同じことの繰り返しでどうしたら直るのかまったくわかりません。 わかりにくい文章ですみません・・・ でもどなたか直し方がわかる人いたら教えてください。 お願いします。

  • 【iTunes】外付けHDD内のライブラリの認識

    外付けHDD内にiTunesフォルダがあり、ライブラリの音楽ファイルもライブラリファイルもその中にあります。 そのライブラリを認識させたいのですが、 以前のVersionの時はすんなりライブラリ変更ができたのですが、 iTunes8.1.1.10のライブラリの変更仕方が分りません。 My Musicフォルダ内のライブラリを消去しても 新たに空のライブラリファイルが作成されてしまい、 ライブラリ変更のポップアップがでてきません。 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。