• 締切済み

iTunesを Realplayerにかえると

懸賞で当たったipodShuffleを使っています。パソコンにipodをつなぐと、いつもリアルプレーヤーからメッセージが出て、Realplayerをデフォルトにしろと言います。 iTunesを Realplayerにかえると、何かメリットがありますか?たとえばiTunesの場合は1台のPCで1台のipodのみですが、Realplayerにすれば、複数のPCでipodを使えるなんてことできませんか?

みんなの回答

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.2

RealPlayerは多数のプラグインが用意されており、圧倒的に対応フォーマットが多いメディアプレーヤーです。 その為、ファイルの種類毎にプレーヤーを変える必要がなくなります(RealPlayerをメインプレーヤーとした場合)。 また、iPodシリーズにも対応しています(アップル社は認めていないようですが)。 しかし、意外と知られていませんがRealPlayerはスパイウェアの嫌疑があります。 RealPyaerをメインプレーヤーとする場合や、何らかの事情でiTunesのインストール(or使用)したくない場合は良いと思います。 通常はiTunesを使うのをお勧めします。

回答No.1

iPodを使うのならiTunesにした方がよいと思います。同期なども出来るので絶対に便利ですよ。

関連するQ&A

  • ipodを買いたいのですが‥RealplayerからiTunesにデータを‥

    私は将来的にipodを買おうと考えています。 PCの中のRealplayerに膨大なCDのデータを入れているのですが iTunesにデータを移動できません。 過去の質問でできるとされていたのですが、 実際やってみたら、できませんでした。 もう一度最初からiTunesにCDを一枚一枚 入れていかないとダメなのか‥と思うと‥‥。 どうにか Realplayer→iTunesにデータを移動する 方法はないでしょうか。 ちなみにOSはウインドウズXPで‥ PCの知識は素人です。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • iPodShuffleからiTunesへの音楽ファイル転送方法は?

    元々自宅PCでiTunesからiPodShuffleに曲をインポートしていました。 先日、友人宅へ遊びに行き、友人のPCに入っていた音楽ファイルを聞きたかったため、iPodShuffleに友人のPCにあるiTunesから曲をインポートしようと思い、iPodShuffleを接続しました。 すると、 「このiPod[iPodShuffle]は、他のiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」 と出ました。そこでついつい「はい」を選んでしまい、結果iPodShuffleno中身は友人のiTunes使用になってしまいました(ただし友人はiTunesを使用していなかったため、結果として初期化状態になり、1曲も入っていない状態でした)。 まあ、元々iPodShuffleに入れていた曲は自宅PCにあるから別によかったんです。 そこで、友人PCから欲しかった曲をインポートしました。 その後自宅に帰り、自宅PCにiPodShuffleを接続しました。 同様に上記メッセージが現れたのですが、ここでまた「はい」を押すと自分PC使用になり、せっかく友人宅でいれた音楽ファイルが消えてしまうと思ったので、「いいえ」を選びました。 その後、iPodShuffleからiTunesへもらった曲をいれようと思ったのですが・・・ iPodShuffleのアイコンが出てきません。 恐らく、iTunesが、iPodShuffleとの接続を僕の任意で拒否したため、認識しようとしていない状態になっているんだと思うんですが・・・ なら、iPodShuffleに入っている音楽ファイルは自宅PCにはインポートできないってことになるんでしょうか?! なにか方法がないんでしょうか・・・どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。お願いします。

  • ITUNESについて

    ITUNESについて 一台のパソコンのITUNESを複数のiPodで使用できる裏ワザ(?)を本で読んだんですけど、忘れてしまったのでどなたか教えてくれませんか?

  • itunesについて

    パソコンを新しく替えました。それにiPod touchをUSB接続したところ、「一台のipodは一つのiTunesライブラリとしか同期できません。」というメッセージが出て、ipodの内容を消去してよいか?と聞いてきます。ipodの内容を新しいパソコンのItunesに同期することはできないのでしょうか?

  • RealPlayerをデフォルトプレイヤーにしない

    VLCが好きで使っているんですが 新しいファイルを作ると Real Player が 勝手にデフォルトにしてしまい RealPlayerファイルになってしまいます 手作業で「情報」を開き再びVLCファイルにするという作業を繰り返していて疲れてしまいました Real Player の環境設定を開いても それらしい項目がなく どうしたら良いのか判りません 解決方法を教えていただけないでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesの曲が消えてしまった。

    今ipodshuffleを使っているのですが、PC本体のMP3の曲をiTunesに入れて、ipodと繋いで同期して、曲をipodに入れてたんですが、この間、いつものように、PC本体のMP3の曲をiTunesに入れ終った時、前々からiTunesに入れてあった何十曲もの曲がiTunesから消えてました(:_;)表示されなかったんです。で、その時に入れた一曲だけしか表示されませんでした(:_;)私かなり初心者なので使い方になれてなくて(:_;)それで、ipodに入ってる曲は無事なのですが、PCとipodを繋ぐと、"このipodは他のライブラリと同期しています。このipodの曲を消去して新しく同期しますか?"的な表示が出て、私、今使ってるPC以外使っていません。だから何のことか分からなくて(:_;)だから今までどうり、iTunesに入れてあった、たくさんの曲がまた現れるようにするにはどうしたらよいのですか?教えてください。説明下手ですみません。初心者なのでiTunes用語みたいなのがよく分からないので、分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPod と iTunes

    すみません。素人な質問で。 以前、複数台のiPodでひとつのiTunesを共有できるかと聞いたのですが、今度は逆の質問です。 iPodを複数のPCにいれたiTunesに接続することは出来ますか?新しいiPodをPCに繋いで、 規約を読んで「???」となってしまい、怖くて接続できなくなりました。 このあたらしいiPodを家族のプレゼントに考えているからです。 私が曲を入れてプレゼントして、家族が自分のPCにiTuneをインストールしてiPodを繋いだら。。。???と考え不安になったわけです。 (家族と私はPCを共有していません) どなたかご教示いただけると幸いです。

  • iTunesの音量

    現在vaioのノートを使用し、オーディオ・ヴィジュアル関係ではiTunes、QuickTime Player、Realplayerがインストールされています。先日Realplayerをアップグレードしたところ、iTunesのサウンドが全く出なくなり、だめもとでRealのボリュームを上げたら音が鳴り始めました。何かサウンドの設定に関わる物が共有されているのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • WindowsのiTunes版について

    すごく初歩的なことかもしれないんですけど、、、 WindowsXPを使っているのですが WindouwsのiTunes版がダウンロードできるみたいですけど「Real Jukebox Plus」があればこのiTunesは ダウンロードする必要はないのですか? Real Jukebox Plusからipodへ曲を移せるのでしょうか? Media Playerからもipodへ移せますか?

  • iPod・itunesの認証解除について

    iTunesで、保護のかかっている曲がライブラリにあると、何かの拍子に 5台中3台のコンピュータで認証できます(?)のようなメッセージを見かけました。 いつのまに3台!?と驚きです。 ライブラリはそのパソコンで購入したものでパソコンの中にしかありませんし、 つなげているiPodも1台です。iPodも1台として数えるなら2台の使用です、 では?、と思い当たったのが、昔、同じパソコン(itunes)に接続していた古いiPodの事です。 その使わなくなってほっといてある古いiPodも、今のPCにつなげば認識されるでしょう。 それが1台分の認証を占有しているのではないでしょうか。 しかし、その解除の仕方がわかりません。 『Audibleの解除』がそうかと思いましたが、itunesアカウントとは違うようで出来ませんでしたし、 コンピューターの認証を解除した後、古いiPodを接続、『復元』したのち(これで古いiPodはリセットされたようですが) 再度コンピューターの認証をするとやっぱり『5台中3台の使用』です。 このまま使いもしないiPodの呪縛で認証できる数が減ったままなのはイヤです。 どうすればよいのでしょうか?