• ベストアンサー

ユーザーアカウントの削除

いらないユーザーアカウントを削除するときに安全のためにファイルの保存をしておく方が良いみたいですが、これは削除すると必要なアカウントのファイルに影響が出るということですか?教えて下さい。出来れば削除してすっきりしたいのです。ウインドウズXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

そのアカウントのマイドキュメントなども消してしまうので、データファイルなどがそこに残っていて、それが必要だったら、消す前に、別の場所に移動しておきなさい、ということです。 たとえば、アカウントの作成をテストする目的でTESTというアカウントを作ってみた場合などは、そのアカウントで大事なデータの保存などはしていませんから、気にせずに削除してしまってよいのです。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございました。

hitotubae
質問者

補足

回答有難うございます。説明不足ですみません。実はログオン名を全角から半角英数に変更したのですが、その時の説明に安全のため削除するアカウントのファイルを保存しておく方が良いと有りました。プロファイルをコピーしたのだからデータは全て半角のログオン名の方にコピーされているので、全角の方は全て削除しても良いと思うのですが、安全のため保存という説明が有ったので質問させてもらいました。

その他の回答 (2)

noname#203710
noname#203710
回答No.3

ソフトには「そのユーザー限定して使用しているソフト」などがありますので、そのユーザーのアカウントを削除してしまうと、ソフト自体がアンインストールできなくなる場合もあります。 いちおうご確認なさったほうが良いかと・・・。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございました。

hitotubae
質問者

補足

回答有難うございます。ログオン名を全角から半角に変えてプロファイルをコピーしたのでソフトも一緒にコピーされているのではないかと思うのですが?(全角の方を削除しょうとしています。)

• rav4_hiro
回答No.1

>安全のためにファイルの保存をしておく方が良いみたいですが 安全という意味が良くわかりませんが、削除決定のアカウントが作ったファイルは逆に消したほうが安全でしょう(個人情報が漏れない)。

hitotubae
質問者

お礼

有難うございました。

hitotubae
質問者

補足

回答有難うございます。説明不足ですみません。実はログオン名を全角から半角英数に変更したのですが、その時の説明に安全のため削除するアカウントのファイルを保存しておく方が良いと有りました。プロファイルをコピーしたのだからデータは全て半角のログオン名の方にコピーされているので、全角の方は全て削除しても良いと思うのですが、安全のため保存という説明が有ったので質問させてもらいました。