DVD書き込みできない問題:V社のエブリオとpower directorの相性トラブル

このQ&Aのポイント
  • V社のエブリオで撮った動画をpower directorで編集したものをDVDに書き込みたい場合、power producerを使う必要があります。しかし、power producerを起動してDVDに書き込みを試みると、power directorの画面に戻ってしまい、進めません。
  • C社のサポートに問い合わせたところ、他のレコーディングソフトとの関係が原因だと言われました。そのため、関係するソフトを全て削除し、power directorとpower producerもアンインストールして再試行しましたが、問題は解決しませんでした。
  • また、使用しているDVDドライブは外付けのiodataのDVR-UN16Rです。このドライブは正常に認識されており、容量も整っていますが、問題の原因がこのドライブにある可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDに書き込みできません。

V社のエブリオで撮った動画を付属のpower directorで編集したものをpower producerでDVDに書き込みをしようとクリックすると、もとのpower directorの画面に戻ってしまい先に進みません。C社のサポートに問い合わせしたところ他のレコーディングソフトとかんしょうしている為と言われましたが、その関係ソフトも全て削除し、この二つのソフトもアンインストールし、試みましたがだめです。ちなみにDVDドライブは外付けのiodataのDVR-UN16Rを使用しております。デバイスは正常に認識しております。容量は全て整いてます。もしかしてこのドライブが原因でしょうか?よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.1

参考urlではすくなくともpower producer3のドライブ対応リストにはDVR-UN16Rはありません。 出来るかわかりませんがpower directorでmpeg2を出力してDVR-UN16Rの「DVD MovieWriter 4 SE with VR for I-O DATA」でdvd-video形式にしてDVR-UN16Rの「B's Recorder GOLD8 Security」でdvd-videoをdvdに書き込むとか、 power producerでdvd-video形式でハードディスクに出力出来れば、それを「B's Recorder GOLD8 Security」で書き込むとか出来ませんか。 もしくはpower directorやpower producerにアップデートパッチがあればそれを適用して何とかなりませんか。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/multi/program/page/_page_display.jsp?seqno=3729
gyakuinaba777
質問者

お礼

kazuchi様。大変ご丁寧にありがとうございます。貴重な情報とてもうれしいです。ずーっと悩んでいたので肩の荷がおりました。早速やってみます。返信をいただいただけでも元気がでました。