• 締切済み

太っている人でうつ病?

pekorinkoの回答

回答No.2

薬の副作用で太る(痩せない)、とは聞いた事があります。 うつ病で休職する人が異様に多い会社で働く知人が 「うつ病で休職した人って薬の副作用でみんなブクブク太って戻ってくるんだよ~で、大体また休職するんだけどね~」 と言っていました。 私は、太るという点よりも、 そんなに何人もが休職や復帰をくり返しても成り立ってる会社ってどんなとこなんだ!? しかもそこまでして辞めたくない会社って一体どんな魅力(魔力?)が~!? というとこに食いついてしまいましたが。