• ベストアンサー

海外ブランドの靴のサイズについて

ジンボリ-やJ&Jなどの靴のサイズ表示が、1とか2とかの表示の仕方なので、娘に合う靴を購入したくてもわからず困っています。 13・0cmだとアメリカのサイズ表示では、どれに当てはまるのでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.1

こんにちは、アメリカ在住です。 日本から送ってもらった13cmを履いていたとき娘はサイズ5と6の中間ぐらいでした。 メーカーによって少々サイズが同じでも小さかったりするときもありますが、少し大きめのオールシーズン用の靴などを選ばれるのも良いかもしれません。 サイズ比較表というのを見つけましたので参考にしてくださいね。 http://www.living-assist.net/~usa/size.html http://miniscale.jp/?mode=f2

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

私もアメリカ在住です。 靴のサイズですが、13センチだとアメリカサイズの5という事になりますが、 アメリカの靴は幅が狭く甲も低いので 日本人だと少し大きめを買った方が良いかもしれません。 6サイズを買った方が無難かと。 ウチの子も何足かジンボリーの靴を持っていますが 換算表通りのサイズではきつそうです。

関連するQ&A

  • 靴のサイズの海外表記を教えて下さい。

    10月にヨーロッパとアメリカを周ります。その時に靴を購入したいと思っているのですが、日本とサイズの表記が違いますよね? 基本的にはUK(ヨーロッパ)サイズとUS(アメリカ)サイズの二種類ですか? それだけ知っていれば、購入できますか? すみませんが女性の 23cm はどのサイズにあたるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 靴のサイズは何cmですか?

    靴のサイズは何cmですか? 僕の靴のサイズは、26.5cmです。 皆さんの靴のサイズは何cmですか?

  • この靴のサイズは?????

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12986313 オークションでこのような靴を購入使用と思っているのですが サイズはアウトソール(って何ですか?)で30cmとありますがどのくらいの大きさなのでしょう? ぼくの足のサイズは27cmで少し大きめを履きたいのですがどうでしょう?

  • サイズが合っていない靴を履き続けると…

    たとえば26cmがジャストサイズなのに少し大きめのサイズ26.5cmや27cmの靴を履き続けると足や体にどんな影響があるのでしょうか?

  • 靴のサイズ

    以前に、百貨店で足のサイズを計ってもらったら、21.5cmでした。思ったより小さかったので、びっくりです! 靴を買うとき、運動靴は少し大きくてもいけるけど、他のお出掛け用の婦人靴がほしくてもサイズがありません!大阪の高槻市内か、茨木市内で小さいサイズを扱ってる店があったら教えてください。あと茨木のマイカルの店の中でありませんか? 小さいサイズの靴を買うのに大変なので、誰か地域に詳しい方お願いしますm(__)m

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋服・靴のサイズについて

    現在オークションにはまっていまして、 アメリカとヨーロッパ系(フランス・イギリス)の靴や洋服のサイズについて知りたいのです。 出品者によって38と言っても バストサイズの表示がまちまちなので、 詳しい方がいらしたら、 それぞれのサイズを教えていただきたいです。 また、どこか詳しい表示がされたサイトを ご存知でしたら、教えてください。

  • プラダの靴のサイズについて

    プラダの靴をネットで買うつもりです。私はナイキで26.5cmアディダスで27.0cmのサイズの靴を履いています。プラダの靴なら何cmぐらいだとおもいますか?靴の形は細身でしょうか?

専門家に質問してみよう