• ベストアンサー

海外ブランドの靴のサイズについて

ジンボリ-やJ&Jなどの靴のサイズ表示が、1とか2とかの表示の仕方なので、娘に合う靴を購入したくてもわからず困っています。 13・0cmだとアメリカのサイズ表示では、どれに当てはまるのでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.1

こんにちは、アメリカ在住です。 日本から送ってもらった13cmを履いていたとき娘はサイズ5と6の中間ぐらいでした。 メーカーによって少々サイズが同じでも小さかったりするときもありますが、少し大きめのオールシーズン用の靴などを選ばれるのも良いかもしれません。 サイズ比較表というのを見つけましたので参考にしてくださいね。 http://www.living-assist.net/~usa/size.html http://miniscale.jp/?mode=f2

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.2

私もアメリカ在住です。 靴のサイズですが、13センチだとアメリカサイズの5という事になりますが、 アメリカの靴は幅が狭く甲も低いので 日本人だと少し大きめを買った方が良いかもしれません。 6サイズを買った方が無難かと。 ウチの子も何足かジンボリーの靴を持っていますが 換算表通りのサイズではきつそうです。