• ベストアンサー

エクセルでセルの内容(データも書式も)を消すショートカットキーはありますか?

こんにちは。 エクセルでセルに入力されている内容、データも書式設定も、すべて消すことのできるショートカットキーはありますか? 編集→クリア→すべて の操作のショートカットキーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

ショートカットキーを作ることはできます 任意のシートを開いて 「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」 を選び、マクロ名を入力し、ショートカット文字を指定します。そして 「編集」→「クリア」→「すべて」 を選択して 「ツール」→「マクロ」→「マクロ記録の終了」 とすれば、このブック限定の全クリアのショートカットキーが作成されます。 マクロ自体は Selection.Clear の1行だけがあれば用は足ります。 これをオフィス登録ディレクトリ配下の\XLSTART\PERSONAL.XLS として登録すれば、どのブックを開いた時でも使用可能です。

jubileetk
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもよく教えていただき感謝いたします。 またよろしくお願いします。