• ベストアンサー

上海に3泊4日でいく場合のお金の持ち方について

babybee2006の回答

回答No.6

空港で替える時、手数料が 50元ほどかかるため、ちょっとだけ替えるのは 惜しい気がしますので、翌朝まで のしのぎであれば ちょっと レートが悪くても 日本の空港で換えて行く手もあります。 また、上海はホテルにもよりますが。。。 平日以外に換金する場合は要注意です。 その場合は 空港がお勧めです。 中国の大抵の都市は、土日は ドル以外はレートが変動するので、換えてくれなくなりました。 銀行もそうです。 なので、ホテルでも ちゃんとそういった換金の権利を持っているホテルでないと、替えられない!といった事態が起こり得ますので、余裕をもっておくことが必要です。

kiyoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。