• ベストアンサー

携帯会社を変えさせた・変えさせられたことありますか?

このHPでは、家族や彼女・彼氏と同じ会社にしたかったと言う話の一方で、相手の会社を変えさせたという話を聞きました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1873400 の#28など) そこで、皆さんは家族や彼女・彼氏を自分と同じ会社に変えさせたり、逆に家族や彼女・彼氏にせがまれて他社に変えた経験は、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめ、家族4人でAUでした。 妹がDoCoMoを使いたいと言いはじめ、自分と家族割にするためにDoCoMoに変えさせられました。別にどの携帯でもかまわなかったので問題はありませんでした。 その後、妹がアメリカの大学に行ったため妹が契約解除。自分も家族割がないとやっていけませんので自分はまた、AUに戻りました。 またその後、使っていた機種が壊れて新規でAUを買いました。(修理に5千円、新規ならタダだったから) 現在AU 3機目。機種変暦なし(笑) 周りに振り回され、計4回番号とアドレスが変わった(泣)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 壮絶なケータイ暦ですね。妹さん&故障で番号とアドレスを4度も変えたとは… さぞMNPが待ち遠しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

妻と交際を始めた頃(約5年前)の話しなので古いですが。。。 私ドコモ、妻au、で毎日1時間ぐらい電話してたら電話代が最初の1ヶ月は私の支払分だけで4万を越えました。たぶん妻の支払分を入れたら5万以上かな??? それに気づき翌月にはドコモの携帯を私名義で買って妻にプレゼントしました。ゆうゆうコールと家族割が付いたので電話代は2台分の基本料金も入れても約3万円でで済むようになりました。(auの費用は除く) 私の方が携帯の使用期間が長く割引率がよかったのと、仕事や友人に電話番号を教えている件数が多かったので、ドコモに統一しようと言う事になり、結婚した時に妻のauは解約しました。 プロポーズ~結婚までの間(半年)が移行期間としたので妻から苦情は来ませんでした。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 「au→ドコモ」への移行は円滑に進んだようですね。もっとも、こういうケースばかりではないのが世の中ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯会社を変えさせた・変えさせられた経験はありますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304487 で質問しましたが、回答が思ったほど集まらなかったため、もう1回質問します。 携帯電話のキャリアを変える人は結構いて、MNPが始まれば流動性は今までよりは高くなるだろうといわれています。 変える理由は他社のサービスみ魅力を感じたり家族などと同じ会社にしたかったりとさまざまですが、一方で相手の会社を変えさせたり、相手にせがまれて変えたという話も聞きました。 後者の中には、変えるつもりは全くなかったのに変えさせられて、不満を持っている方もいるそうです。(当方はauユーザーですが、ボーダフォンにだけは変えさせられたくないですね…) では、皆さんは家族・友人・彼氏彼女の携帯会社を変えさせたり、家族・友人・彼氏彼女にせがまれて携帯会社を変えたりした経験はありますか? また、この会社なら変えさせられてもいい、あるいはこの会社にだけは変えさせられたくないという意見も、お待ちしています。

  • 携帯会社、変えてといわれたらどうする?II

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2364650 の続きです。 MNPが始まっても会社を変えないという人は多いですが、変えたくないにもかかわらず周囲にせがまれて変えた人もいるようです。 では、家族・彼女(彼氏)・会社などから、携帯電話会社を変えて欲しいと頼まれたら、あなたはどうしますか? 実体験がある方は、それも教えていただければ嬉しいです。 (会社を変更したい人で、もし変更したいキャリアがすでに決まっているなら、変更したいと思っているキャリアと違うキャリアに変更して欲しいと言われたと仮定してください。) なお当方はauを使っていますが、ドコモへの乗換えならば90xiシリーズへの機種変更を条件に引き受けます。 一方ソフトバンクへの乗り換えですが、こちらは躊躇します。それでもソフトバンクに変更せざるを得なくなれば、905SHへの機種変更を条件に乗り換えます。

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 傷害事件について。何度も申し訳ございません。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1046749 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114979 上記の質問させていただいておりました。 続いて質問です。 法廷には、相手もきますよね? もし私が出廷した場合、相手が来ていたとしたら・・・ 後々の事が不安なんです。最初の質問の所にも書いてあるように、大勢の人の前で文句を言われたり(夫婦で)、私たちの知り合いの人に話を大きくして話していたり、はっきり言って何をされるか分かりません・・・家族に対しても迷惑がかかりそうな気がします。(私の家族は今回の事は知りません。)相手のいない所での証人尋問は不可能なのでしょうか?

  • 携帯メールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1604178でも質問したのですが、説明不足だったので。 パソコンに送られてきたメールをそのまま携帯に自動で転送して読んだり送信したりできると聞きました。 参考HP:http://www.webmailer.jp/ では、逆に携帯に送られてきたメールを自動にパソコンに転送して見たりすることってできるんでしょうか?携帯はドコモです。

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?

  • 弁護士費用は回収できなくても払わないとならないのでしょうか?

    以前に質問させていただき、そのとおりにいろいろと 未払い先の相手会社に交渉していたのですが、 らちがあきませんので弁護士を通して回収しようと 思いました。 その際に、 1.万一未払い金を相手から回収ができなかった場合でも 弁護士さんに費用は支払わないとならないのでしょうか。 2.また、どのくらいの費用がかかりそうでしょうか。 初心者なので基本的なお話でしょうが どうぞよろしくお願いします。   以前の質問内容はこちらです。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=787692 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=788331  

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 携帯をパソコンにつないでP2P?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1381540 をみて思ったんですがなんで携帯でP2Pができるんですか?