• ベストアンサー

短期留学する女の子に・・・

8月の中旬あたりで海外へ短期留学(3ヶ月ぐらいだと思う)する女の子がいます。その子とは色々ありましたがギリギリのラインを保って友達として成り立っています。 8月の頭でお別れ会(?)をするらしくその時に簡単なモノを渡してあげたいと思っています。ですが、僕とその子の2人ではお互いに話ができない程の泥沼状態で、友達として成り立っているだけでも不思議な感じです。メール・電話でのやりとりはもはや皆無です。 そんな子に一体何を渡せばいいのか悩んでいます。アクセサリーなんて渡そうものなら今以上にこじれてしまうかもしれないし、お菓子などは留学する人に渡すものではないと思っています。家で食べて終わりなんで・・・w 時間はまだあるのでみなさんの幅広い意見などを頂きたいと思っています。追加で知りたい事柄がありましたら答えていきますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハンカチとかタオルとかはどうでしょうか? これならむこうでも使ってもらえるでしょうし、あって困るものでもないので。

alarmist
質問者

お礼

PC不良によりお礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。。 ハンカチ・タオルは考えていなかった品です。渡す以上は使ってもらいたいですしね。 渡しやすそうなので買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

同じ環境(短期留学)を経験しましたが、あの時一番貰って嬉しかったのは、仲間の写真が入ったCDRでしたね。

alarmist
質問者

お礼

PC不良によりお礼が遅れてしまい申し訳ございません。。。 CDRいいですね~、自分もそういうのを貰うと泣いちゃうかもしれないです。時間がまだあるので検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国短期語学留学

    8月中旬以降に、中国の北の方(北京、天津、大連あたり)での短期(7日~14日程度)の語学留学を検討しています。 ・安くて、安心で、成果の上がる留学先、或いは、案内元をしりませんか? ※全部で20万以内に納めたいのですが・・・

  • 留学(短期)について

    私は大学4年の女性です。昔から洋画、洋楽が好きで英語に興味があり3年半程英会話を習っています。なんとか日常会話ができる程度です。で、4月から仕事が始まり留学の機会はなくなるので、春休みに3週間ほどの短期留学(初)へ行こうと計画しています。 初めは通っている英会話学校主催の短期留学で行こうかと思いました。しかし、それは日本人のグループで行くので、あまり意味が無いですよね?それ以外だったら旅行会社や留学斡旋会社の留学があります。ですが、それになると現地の語学学校は国際クラスになります。そこで私の心配事が出てきます。私は内気というか人見知りなので、外国人のクラスメートと友達になれるかとても不安です。 今までにこのような形(日本人クラスか国際クラス)で留学された方が居ましたらお話を聞かせてください!

  • 短期留学について

    今年の夏に8月~9月にかけて、5,6週間ほど短期留学をしようと思っています。語学留学でホームステイを考えています。 初めての留学なので、とても緊張してます。 今アルバイトをして、お金を頑張って貯めていますが、なるべくお値打ちに行きたいです。 ニュージーランドか、カナダ、オーストラリアで考えています。 いろいろ調べて、資料請求はしていますが、情報があふれすぎて、どれがよいのかよくわかりません。 そこで質問なのですが、  ・どこかの機関を通した方が良いですか?(個人で申し込んだ方が安いとは思いますが少し心配です)おすすめの機関があれば教えていただきたいです。短期留学された方でどのくらいで行かれました?  ・この時期はどこが良いですか?  ・週に何時間くらいの授業時間がベストですか?20時間や25時間などありますが。。。  ・空港の出迎えを申し込まない場合って当たり前かもしれないですが、ステイ先または、学校までタクシーやバスなどで、自分で行くのですか?また、個人で機関を通さずに、直接学校のほうに申し込んだ場合は、すべて自分で何もかも手配しなければならないのでしょうか? ・語学学校で勉強するのと、友達と遊んだりして、英語を学ぶのとどちらがためになりますか?     いろいろ質問してしまってすみませんm(_ _)m わかるところだけでも教えていただきたいです。 お願いします。  

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 韓国短期留学

    こんにちは。 三月に韓国へ三週間の短期留学をしようと思っています。 今のところコシテルで契約しているのですが、少し潔癖な部分があるので、ホテルにした方がいいのか迷っています。 また、人見知りなので、コシテルの方が友達と話す機会が増えて良さそうな気がします。 どちらにしたら良いですか?ご意見お願いします。

  • 海外修学旅行か短期留学か

    高校2年生の娘のことです。6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの旅行をどうやって過ごすか、などを考えて体調を崩してしまいました。そこで私は娘にこの夏休み、念願だった短期留学の話をもちかけました。しかし問題はお金です。26万もの修学旅行金に短期とはいえ留学金捻出は無理です。修学旅行をキャンセルして留学を選ぶか修学旅行に行くか。修学旅行の内容を見ても私は留学の方が・・と思いますが真面目な娘は悩んでいます。ご意見いただければありがたいです。

  • 1か月以下の短期語学留学を検討中です

    初めまして。 私は大学1年生で、春(2月中旬)に短期の語学留学を考えています。 こちらで短期留学に関する質問を何度も見ていますが、 それでもまだ優柔不断で決められません。 具体的に、 ・日本から出たことのない私が1か月も外国で生きていけるか ・日本でも英語は十分勉強できる ・1か月行っただけでは英語は上達しない ・人見知りの私がホームステイの家族と上手くやっていけるのか ・今の時点で英語が全然喋れない、聞き取れない ・友達ができるか という不安があります。 また、行ってみたいと思うのは ・今のうちにしかできない経験をしたい ・自信をつけたい ・現地の英語に触れたい ・2か月もある春休みを有効に使いたい という理由からです。 親には何度か留学したい旨を伝えており、 私が留学すると決めたらしっかり説明するつもりです。 大手留学斡旋業者の説明会に行き、 少しだけ個人カウンセリングも受けましたが、 決断することはできませんでした。 異国文化に触れるなら、数日の旅行でもできる。 日本でもネイティブの方と喋ることもできる。 でも現地でないとできないこともありますよね。 このように堂々巡りしている私に、 どんなことでも良いのでアドバイスください。

  • イギリス短期留学の準備中・・・

    8月の終わりから9月の終わりにかけて、イギリスに短期留学(?)します 只今荷作り中なのですが、今更いくつかわからないことが出てきてしまいました ちなみに行き先はランカスター・期間は3~4週間・宿泊は寮で3食付です *荷物はスーツケースにするかボストン(修学旅行で使うような)にするか  手荷物用にサブバッグ&小さくたためる携帯用バッグも持って行きます *服装は何処まで寒さ対策をしたものにするか  予想以上に寒い!と聞くのですが、荷物はあまり増やしたくないんです *TCは必要でしょうか  クレジットカードと現金では不安もあるのですが、実際どうなんでしょう 実は海外自体が初なので、いろいろ不安です なにかこれだけは持っていけ!というものがあればそれも含めて教えてください 行くからには良いものにしたいので…

  • 留学から短期帰国の時のバイト先

    今年5月中から8月中ごろまで帰国するんですけど、外国に留学してて日本で短期バイトするって言う人はどんなバイトをしているんでしょうか。 一番知りたいのはバイトを続けられる期限です。 面接の時聞かれた時短期だと落ちると思うんです。 留学している友達がフリーター、1年ぐらい続けるといって焼肉屋に受かったといっているんですけどどうなんでしょうか・・?嘘をついて入るのはちょっとためらいがあるんですけどバイトはしたいので。。(^^; 自分は20歳です。もし知り合いでどんなバイトしてる、とか知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • 留学について

    私は英語が不得意です。TOEICも400前後です。 来年から仕事をするので、少しでも苦手意識の克服をと思い、短期の留学を考えています。 もっと長く取れればいいのですが、論文等もあるので3月の上旬しか時間がありません。 語学学校へ絶対生きたいとも思っていません。(友達同士で日本語をしゃべってしまいそうだから。) 調べたところ相場は25万前後。ちょっと今の私の懐では厳しいです。 ある人から、友達のつながりとかでホームステー先を決めちゃえば安上がりよ!といわれましたが・・・そんな宛てもありません。旅行といっても、英語が読めないので、向こうの安いホテルもわからないし、治安やらを考えていたら何も出来なくなってしまっていて困っています。 出来るだけ安価で、海外に短期留学するコツ見たいのはありますか??