• ベストアンサー

短期留学する女の子に・・・

8月の中旬あたりで海外へ短期留学(3ヶ月ぐらいだと思う)する女の子がいます。その子とは色々ありましたがギリギリのラインを保って友達として成り立っています。 8月の頭でお別れ会(?)をするらしくその時に簡単なモノを渡してあげたいと思っています。ですが、僕とその子の2人ではお互いに話ができない程の泥沼状態で、友達として成り立っているだけでも不思議な感じです。メール・電話でのやりとりはもはや皆無です。 そんな子に一体何を渡せばいいのか悩んでいます。アクセサリーなんて渡そうものなら今以上にこじれてしまうかもしれないし、お菓子などは留学する人に渡すものではないと思っています。家で食べて終わりなんで・・・w 時間はまだあるのでみなさんの幅広い意見などを頂きたいと思っています。追加で知りたい事柄がありましたら答えていきますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンカチとかタオルとかはどうでしょうか? これならむこうでも使ってもらえるでしょうし、あって困るものでもないので。

alarmist
質問者

お礼

PC不良によりお礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。。 ハンカチ・タオルは考えていなかった品です。渡す以上は使ってもらいたいですしね。 渡しやすそうなので買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GIZO13
回答No.2

同じ環境(短期留学)を経験しましたが、あの時一番貰って嬉しかったのは、仲間の写真が入ったCDRでしたね。

alarmist
質問者

お礼

PC不良によりお礼が遅れてしまい申し訳ございません。。。 CDRいいですね~、自分もそういうのを貰うと泣いちゃうかもしれないです。時間がまだあるので検討したいと思います。 ありがとうございました。