• ベストアンサー

扶洋の美顔器の使用方法について

数年前に、友人から安く購入しそのときは毎日使用していたのですが面倒臭がりなので最近すっかり置物と化していました。 最近肌の乾燥が激しく、テスラーを使用せずにスチームだけからでも 毎日はじめようかなと考えています。 そこで質問なのですが、スチームはあまり長い時間浴びない方がいいのでしょうか。 また、赤外線はどれくらいの割合で浴びた方がいいのかがわかりません。(毎日は駄目ですよね?) なんせ、サロンに行って指導を受けたことがないので正しい使用法がわかりません。かといってサロンに行く勇気はなく・・・ お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 スチームは1回2分が目安です。 ただスチームだけでは、日中の乾燥がひどくなるので基礎化粧で乳液までしっかりとなさったほうが効果が上がります。赤外線は週1~2です。こたつにお顔をあてるのと変わらないと思います。 要はお肌を暖めてあげるものです。 乾燥はインナードライからもきますのでたくさんお水や 水分をとってみるといいかもです。 サロンは行かない方がよいですね。 生きて?帰れないような。。 新機種を押し売り? と言っては失礼ですが、とても営業の厳しいところのようですし サロンの雰囲気がそうです。

hirosinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速2分をめどに実施します^^ インナードライ・・・・確かにあるかもしれないです。 保湿の高い化粧水を使っても、(たぶん)乾燥で赤くなり少し 痒いんです・・・。 今使っている化粧品の何かがあってないのかもしれないんですが。 ありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いします^^

その他の回答 (1)

• hum2
回答No.2

こんにちわ 私は購入してから、半年がたちます。 まず思うことは、安くてもせっかく買ったなら正しい使い方を習いにいくべきではないでしょうか? KAORUKOさんはあまり良い印象がないのかも知れませんが、私は押し売りされた事もないし、営業が厳しいという印象も受けません。それに、1台持っている人に新機種を売るなんて、テレビじゃないんですから、ありえませんよ? 私はとても肌に対してコンプレックスがあるから、色々と指導して頂いています。私の場合、スチームは2分当たりますが赤外線は当てませんし、乳液もつけません。肌によって、季節によって、使い方が変わるからです。なので、半年の間に使用法も変わっています。 それを知らないでただ使っても、決して成果はないと思いますし、もし、それで余計肌にダメージを与えたらどうするのですか? ちなみに、母も使っています。(母が教えてくれたので) 母は、赤外線は毎日当てていますし、スチームは1分です。スチームの当てすぎは、しわの原因です。 親子でも使い方は違うのに、顔も知らない人に使い方を教わって使用するくらいなら、使わないほうがいいと思います。

hirosinn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、直接いって指導を受けるのが一番いいとはわかっているのですが、その勇気がないため質問させていただきました。 他に使っている人の話を聞いても、他の人(インターネットなど)からの購入の場合はあまりいい顔をされず、さらに友達を連れてくるようにしつこくされたなど、色々とマイナスの話ばかり聞きます。 すべてがそうではないのでしょうが・・・・。 hum2さんはいいサロンにめぐり会えたのですね。 ネットなどでの評判をみると、いいサロンにめぐり会える確率のほうが 少ないんではないかと危惧してしまいます。 この先もきっと足を踏み入れる勇気はないと思います。 ただ、これだけの高値の美顔器・・・・。指導を受けずにしても 効果がないということはないんじゃないかと思います。 とりあえず平均的なマニュアルのようなものもあるわけですし。 少し続けて使ってみたいと思います。 ありがとうございました。