• 締切済み

Nationalのイオンスチーマー、ナノケアプラチナについて

先月店頭で見てこの製品を買いました。 使用1ヶ月を過ぎたので、最近は毎日使っているのですが、少々気になっている事があります。 最初、スチーマーを買うのも使うのも初めてだったので、期待が大きかったと言う所もあるのですが、思ったほどスチームが出てこない感じがしました。 説明書に書いてあるように、25cm程度離すと、スチームはかすかに顔にあたる感じです。 その状態で5分使用するとお肌は乾燥してしまいます。 仕方が無いので熱くない所まで顔を近づけて使用・・・という感じです。 試しにスチームの出る時間を測ってみたのですが、スチームが出始めてから、出方が弱まるまでに19分30秒ほどかかりました。(Fullまで水を入れた状態) これって長いです。説明書の方は12分程度と書いてあるので。 と言う事は、あんまり出ていないと言う事でしょうか? なんとなく使用していて物足りない感があるので気になっています。 また、こういった状態で店頭に修理や交換をお願いする事は出来るのでしょうか? 他に使っていらっしゃる方、また、詳しい方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.1

私も使用しています。 19分まで続けて使ったことはないので分かりませんが 15分までは、勢いよくスチームが出ていました。 termin3さんの場合に当てはまるか分かりませんが、 私もスチームが弱いなぁと思っていたのが、解決したのでお話します。 とても小さな蒸気なので、わずかな風にも揺らぎます。 ファンヒーターの近くで使うと、15cm程で消えていきました。 体感できないほどの風だったのですが。 たぶんエアコン風にも反応します。 場所を移動してチェックしてもダメなようなら、故障かもしれません。 ナショナルは日本一の自負があるメーカーですから、顧客対応は丁寧な方です。 メーカーに電話してみて、その後の処理を聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#33116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 故障とまではいかない微妙な状態なのでどうしたものかと思っています。 やっぱりたくさん生産するものは個体差が出てしまうのは仕方がない事なのでしょうか。・・メーカーに電話するのは勇気が要りそうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう