• ベストアンサー

エクセルの0表示について

エクセルで0を表示させる方法を教えてください。 例えば 001 今の状態で入力すると 1 になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 920-920
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

001と入れたいセルを選択し、右クリックし「セルの書式設定」の「表示形式タブ」を選び、ユーザー定義を選択し「種類」と書いてある白い枠の中を000にするとできます

その他の回答 (4)

  • -hanzou-
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

表示させたい場所(シート全体でも)で右クリック⇒セルの書式設定⇒表示形式の分類のところを「文字列」⇒OK

noname#22488
noname#22488
回答No.4

・”'001”と入力する ・セルの書式設定でユーザ設定としたうえで、”000(左表示したい桁数分の0)”とする。

回答No.3

Excelを起動し、セルに001と入力します。 1になったらその001と入力されたセルを右クリックし、セルの書式設定を選び、表示形式タブで分類をその他に指定します。サンプルで001と表示されていたらOKで画面を閉じます。すると001とセルには表示されます。

  • dream19
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.1

0の前に'(シングルクォーテーション)をつけてください 文字列にする

関連するQ&A

専門家に質問してみよう