• ベストアンサー

関空から長野県まで

8月に海外旅行へ行くのですが、帰国が関空19時半着予定の飛行機です。 それから荷物を受け取ったりしたあと、長野県まで帰りたいのですが 交通手段はありますか? 最近大阪からの夜行バスがなくなったと聞いたので。 情報よろしくお願いします。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在運行している夜行高速バスですと (1)阪急バス・川中島バス共同運行 JR大阪駅20:13発・・・これですと、時間が厳しいので・・・(2)の方が良いかな。 (2)南海高速バス・長電バス共同運行 ◎南海関西空港駅20:14発  (南海空港線(空港急行)【難波(南海)】) 南海泉佐野駅△20:22着 20:28発  (特急サザン48号【難波(南海)】) 南海難波駅△20:58着 ◎南海関西空港駅20:27発  (南海空港線(普通)【難波(南海)】) 南海泉佐野駅△20:36着 20:40発  (南海本線(区急)【難波(南海)】) 南海難波駅 △21:19着 ↓ 南海難波駅(なんば高速バスターミナル)21:30発 ↓ 長野駅06:23着 となります。 ただ、天候次第で到着時間が変わってきますので、 余裕を持った計画を立てるほうが良いと思いますよ。 長野県内発着の高速バス・特急バス一覧HP↓

参考URL:
http://www.alpico.co.jp/access/express/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

訂正 #2の者です。⇒#3の者です。 再度失礼しました。

回答No.4

#2の者です。 追加 南海電車の時刻はあくまで目安です。 平日・休日・お盆?によって時刻が異なりますので、ご注意下さい。 先ほど長野駅を終着駅として書き込みしましたが、もし松本や軽井沢方面など 方面が違いましたら、すみませんが、参考URLでご確認下さいませ。 失礼しました。

• ebihunyai
回答No.2

これは無くなったのでしょうか? 他の会社が手を引いたのかはわかりません。

参考URL:
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/express/index.html
  • geyan
回答No.1

この時刻の到着でしたら、どうしても長野着は翌日になります。 その日は宿泊せず、とにかく乗り継いで長野までお帰りになる場合、 関西空港20:46発 JRはるか56号(京都行き)   ↓ 新大阪21:37着 22:02発 新幹線596号(名古屋行き)   ↓ 名古屋23:06着 07:05発 しなの1号(長野行き)   ↓ 長野10:00着 となり、名古屋駅構内で夜中から朝まで過ごすことになります。